【2018年9月】マーケティングオートメーション 導入数ランキング

目次

1.日本導入サイト数ランキング
2.日本ランキング1位「Pardot」
3.日本国内「Pardot」導入サイト-トップ10
4.日本国内「Marketo」導入サイト-トップ10

■2018年9月27日時点の取得情報で作成しています

 

1.日本導入サイト数ランキング

1位「Pardot」、2位「Marketo」
今後日本におけるランキングは変動していく可能性大

2.日本ランキング1位「Pardot」

「Pardot」はSalesforceとの連携もあるため、月間訪問10,000以下から100,000以上のサイトまで幅広く導入されています。

昨年より日本語対応したことも導入が進んだ理由の一つと考えられます。

また、「Pardot」導入企業は、「ADEBiS」や「PTEngine」も一緒に導入しています。

広告の効果測定やアクセス解析も行っている傾向があると分かります。

 

 

3.日本国内「Pardot」導入サイト-トップ10

「Pardot」を導入しているサイト トップ10
ドメイン・サブドメインごとに、日本からの訪問数が多い順に表示されます。

 

4.日本国内「Marketo」導入サイト-トップ10

「Marketo」を導入しているサイト トップ10
ドメイン・サブドメインごとに、日本からの訪問数が多い順に表示されます。

 

いかがでしたでしょうか。

今回調査に活用したツールが、営業支援ツールであるSimilarTech(シミラーテック)です。
SimilarTechは「いつ、どのサイトに、どんなテクノロジーが導入されたのかが全てわかる」最新ツールです。

※タグが取れるウェブテクノロジーに限ります。

SimilarTechの個別デモも実施しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

その他のレポート一覧

タグから探す
SFA(営業支援)
プロジェクト管理
SNSマーケティング
リードジェネレーション
ソーシャルリスニング
UGCマーケティング
マーケティング全般
インフルエンサーマーケティング
サイト集客
サイト改善
LPO
アクセス解析
ヒートマップ
A/Bテスト
UI/UX
営業・顧客管理