【終了:無料オンラインセミナー】リアル店舗の”良質な”顧客体験をECサイトで実現する3つのプロセス
無料オンラインセミナー開催|日時5月20日(木) 12:00-12:30
セミナー概要
チャットツール、Web接客ツールなど、オンライン上で顧客と対話できる手段は近年急速に進化しています。
しかし、ただリアル店舗で実施していたことをオンライン化すればうまくいくかというと、そこには大きな落とし穴があります。
リアルの良さの1つは、「ユーザーの状況や反応に合わせてコミュニケーションができる点」です。
デジタル化はあくまで手段であり、活用しリアルタイムに良質な顧客体験を実現してこそDXは成功に近づきます。
本セミナーでは主に実店舗やECサイトを両軸で運営されている方向けに
1.デジタルデータの取得
2.デジタル上の顧客の見える化
3.顧客体験のパーソナライズ化
という3つのポイントを踏まえて、リアル店舗で提供している良質な顧客体験を、いかにしてECサイト上でも実現するかという点について事例を交えてご紹介します。
<開催日>
日時:2021年5月20日(木) 12:00-12:30 ※オンライン開催です
参加費:無料
<こんな方にオススメ>
・実店舗をお持ちのECサイト事業責任者/担当者の方
・社としてDXを掲げているか何から手を付ければいいか悩んでいる方
<参加特典>
【2021年版】業界別デジタル・エクスペリエンス・ベンチマークレポート
11業界×25ヶ国以上×200億以上のユーザーセッションの調査結果です。
アパレル、自動車、B2B、美容品/コスメ、家電、エネルギー、金融、食料品、高級品、観光、通信の11業界で、コンバージョン率など主要指標を比較できます。
講師紹介
株式会社ギャプライズ
CXO事業部 カスタマーサクセスチーム マネージャー
鎌田 洋介
2009年ギャプライズ入社。当初はプランナーとして、主にランディングページ構築の企画に携わる。LP制作本数は延200本超。 その後は顧客体験分析ツールContentsquare(旧Clicktale)やABテストを活用し、グロースハックの仕組みをチーム内に根付かせるコンサルタントとして、多くのチームビルディングに携わる。 年間ABテスト実績は500本以上。主な担当クライアントは、アスクル様(lohaco)、So-net様、エイチームライフスタイル様、ピーチ・ジョン様etc。
ご注意点
【開催について】
- 本セミナーはオンライン会議システムZoomを使用いたします。
- 受講URLや接続方法はお申込受付後に、開催前日までにメールにて送付いたします。
- お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、 動作環境は「Zoomヘルプセンター」をご確認ください。
【お申込みについて】
- 本セミナーは事業会社様向けとなります。個人のお客様、代理店様のご参加はお断りしております。予めご了承ください。
- 複数名のご参加を予定されている場合、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
- 一部プログラムや登壇者は変更となる場合がございます。
【参加費】
無料
※受付終了しました