「Optimizely」記事一覧 インタビュー記事 ABテストの先駆者・レバレジーズに聞いてみたーOptimizely導入の1年間とナレッジ共有 社会が抱える課題に取り組み、顧客と社員の感情に貢献し続けるレバレジーズ株式会社様。 2023年のGoogle Optimizeサポート終了に伴い、Optimizelyをご利用いただいています。 今回、実施されているABテスト施策やナレッジ共有について、マーケティング部ブランドコミュニケーション室ご所属の深井遼太郎様と渡辺晴様にお話を伺いました。 Q:お二人のご管轄領域について教えてく... 2024/10/11 #サイト改善#ABテスト#LPO ノウハウ記事 12万7000件の実験から学ぶ プログラムを拡大するための6つのヒント 実験プログラムの拡大は、登山計画を立てるようなものです。短期的な成果だけでなく、しっかりとした戦略が必要不可欠です。ABテストは広く普及していますが、これらのプログラムを効果的に成長させる方法についての具体的なガイダンスはまだ限られています。 1,100社にわたる12万7,000件以上の実験データを基に、私たちは一時的な結果から持続的な影響へとシフトするための6つの重要なヒントを抽出しました。これ... 2024/10/08 #AI活用#マーケティング全般#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト ノウハウ記事 【保存版】ABテストツール「Optimizely」完全ガイド ギャプライズの鎌田です。 皆さんもご存じのとおり、ABテストはウェブサイトの改善を行うために、最も効果的な方法の一つです。 しかし非常に効率的な方法ながら、多くの企業が悩み、ABテストの実施を断念している問題があります。 それは時間やリソースの部分で大きなコストがかかるという事です。 ABテストを実施するには様々なスキルを持った担当者が必要です。 まずABテストのアイディアを出すマーケッター、次に... 2024/08/30 #サイト改善#ABテスト#LPO ノウハウ記事 Optimizelyとは?ABテストでの使い方や料金を解説 Optimizelyは、ABテストツールの1つです。 便利なツールですが、使い方がいまいちわからない、どのような機能があるのかわからないと悩むことはありませんか? 本記事ではOptimizelyについて詳しく解説。 Optimizelyの7つの特徴やABテストの作成方法、便利機能や口コミ、懸念点、Optimizely以外のツールも紹介します。 ぜひOptimizelyを理解して、最適化を図りましょ... 2023/11/26 ノウハウ記事 75%は結果が出ない?ABテストの結果を迅速に判断する4つのポイント 皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)と申します。 突然ですがまずはこちらの数字をご覧ください。 これは世界No.1ABテストツールであるOptimizelyが、2億回以上に及ぶ膨大なABテストの結果からはじき出したABテストの成功確率です。 ご覧頂くと分かる通り、ABテストのうち、目標とした数字が上昇するケースは約25%であり、残り15%は結果が下がる、更に60%は結果の優劣が付... 2023/07/03 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 Google Optimize終了でABテストツールの再評価が急務。有料版への移行に悩む企業が考えるべきこととは? こんにちは、MarTechLab編集長(仮)の今本です。 Googleオプティマイズの終了アナウンスがあった後、弊社にはたくさんのお問い合わせが来るようになりました。お問い合わせをくださった方々の中には、本当に必要な機能だけで済むという方もいれば、やりたいことが多く、コストパフォーマンスに重点を置いているという方など課題感はそれぞれです。 そこで今回は、今までに7,500回を超えるABテストを実施... 2023/05/01 #Web接客#マーケティング全般#ABテスト#UI/UX#LPO ノウハウ記事 ABテストツールによる、表示速度への影響を限りなく小さくする方法 ギャプライズの大島です。 「ABテストツールって、ページの読み込みはやっぱり遅くなりますか?」 これは、弊社にツール導入をご相談いただくお客様の半分以上の方から聞かれる、頻出のご質問です。 結論から言えば、遅くなります。しかし適切に対処を行えば、その影響を支障のないレベルまで小さくすることができます。だからこそツールの導入自体には問題がないと、弊社のお客様のみならず、世界中のウェブマスターがそのよ... 2023/02/27 #ABテスト ノウハウ記事 ABテストツールのパイオニアOptimizely、Google Optimizeをご利用のお客様へ特別割引のご案内 ■Google Optimizeに代わる究極のソリューションが見つかります Googleは2023年9月30日にOptimizeをサンセットするそうですが、実験プログラムを継続するにはどうすればいいのでしょうか? ご安心くださいOptimizelyがお手伝いします。私たちは、世界をリードする実験プラットフォームを提供しています。Googleにも推奨されています。そして今、私たちはGoogle Op... 2023/01/23 #Web接客#DX(デジタルトランスフォーメーション)#ABテスト インタビュー記事 5年間ABテストしつづけて生まれた、Speeeの「ユーザ中心設計」 不動産DXを推進している株式会社Speee様。 2015年に当社取り扱いツールであるOptimizely(オプティマイズリー)をご導入いただき、その中でもトップレベルの実験数を行われるほどご活用いただいています。 今回、担当者である九島様のABテストに関する記事(「数打ちゃ当たるは的外れ。成果を生み出す「ユーザー中心設計」のABテスト」)をきっかけに、更なる深堀を実施すべくインタビューにご協力いた... 2022/09/28 #DX(デジタルトランスフォーメーション)#ABテスト#UI/UX ノウハウ記事 ユーザー感情を憑依させるための9ステップ こんにちは。ギャプライズ鎌田と申します。 私が所属するコンサルティング部では2018年10月から2020年の4月までの1年半で2,229本のABテストを実施してきました。 実施したABテストの勝率は50%と一定の確率で結果を出せているのですが、その中でも稀に大きな成果を上げるテストが出てきます。 そしてそういったテストには一つの共通項があるのです。それは、 「ユーザーの気持ちになりきって考えた施策... 2020/05/12 #サイト改善#ABテスト 1234» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)