「AI活用」記事一覧 インタビュー記事 LIFULL HOME’S導入事例|Dynamic Yieldによるパーソナライゼーション戦略の展開 ※2024年11月20日、LIFULL HOME'S本社にて撮影 不動産情報サービス業界をリードするLIFULL HOME'S(ライフルホームズ)様は、中古物件市場におけるユーザー体験の向上とコンバージョン率の改善を目指し、Dynamic Yieldを導入。2021年2月の導入以降、パーソナライゼーションの実現とABテスト基盤の構築により、顕著な成果を上げています。 導入事例の概要 担当者プロフィ... 2024/12/11 #AI活用#サイト改善#レコメンド#パーソナライズ#ABテスト ノウハウ記事 Core Web Vitals対策の切り札? 日経・Qiitaも採用する次世代画像最適化ソリューション「imgix」とは Core Web Vitalsの改善が求められる中、多くの企業がページ表示速度の最適化に課題を抱えています。特に画像処理は、表示速度に大きな影響を与える要因でありながら、適切な対応には専門的な知識と継続的な運用工数が必要です。 MarTechLabは、日本経済新聞社、Qiita、一休.comなど、国内大手メディアで実績のある画像最適化ソリューション「imgix」を取り上げ、以下のポイントを解説しま... 2024/12/06 #AI活用#パフォーマンス#マーケティング全般#サイト改善 ノウハウ記事 ABテストツールVWO|新機能Copilot対応の機能・特徴を解説 ランディングページからの成果をより高めていくためには、細かい調整が欠かせません。 その際によく行われるのがABテストです。 ABテストを行うには、さまざまなパターンを作成するようWeb制作の担当者やエンジニアに依頼しなければなりません。 しかし、ABテストツールを導入することで、Web制作の専門的な知識がなくても簡単に実施可能です。 無料で使えるABテストツールとして「Google Optimiz... 2024/12/04 #AI活用#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト ノウハウ記事 Wingify社がAI搭載「VWO Copilot」を発表 – CROプロセスを自動化し最適化を加速 本記事はWingify社の公式情報を、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 Webサイト改善の新たなステージへ Webサイト最適化ツール「VWO」を提供するWingify社が、AI機能を搭載した新サービス「VWO Copilot」を発表しました。このサービスは、Webサイトの改善活動(CRO:Conversion Rate Optimization)における様々な業務を自動化し、効率化する... 2024/12/02 #AI活用#サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 EmotionsAIで顧客体験を革新するサムソナイトAPACの戦略|ABTasty事例 注:本記事はABTasty社の公式事例を、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 グローバルなライフスタイルバッグ業界のリーダーであり、世界最大級の旅行用ラゲージカンパニーの一つであるサムソナイトが、ABTastyを活用してデジタル戦略をいかに進化させたのか、その取り組みをご紹介します。 スーツケースは慎重な検討を要する非頻繁購入商品です。サムソナイトAPACチームは、顧客が可能な限り少ない... 2024/11/15 #AI活用#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト ノウハウ記事 Speed Kitの予測プリレンダリングにより、titus.deとtitus-shop.comの読み込みが31%高速化 ※本記事はBaqend社の公式事例を、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 ドイツ最大のスケートボードギア、ストリートウェア、アクセサリーの小売業者「TITUS」は、1978年の創業以来、ヨーロッパのスケートボーディングシーンの最前線で活躍してきました。創業者のタイタス・ディットマン氏にちなんで名付けられた同社は、スポーツへの情熱と、その周辺文化の発展への献身を組み合わせ、ドイツでのスケー... 2024/11/11 #AI活用#パフォーマンス#サイト改善 ノウハウ記事 12万7000件の実験から学ぶ プログラムを拡大するための6つのヒント 実験プログラムの拡大は、登山計画を立てるようなものです。短期的な成果だけでなく、しっかりとした戦略が必要不可欠です。ABテストは広く普及していますが、これらのプログラムを効果的に成長させる方法についての具体的なガイダンスはまだ限られています。 1,100社にわたる12万7,000件以上の実験データを基に、私たちは一時的な結果から持続的な影響へとシフトするための6つの重要なヒントを抽出しました。これ... 2024/10/08 #AI活用#マーケティング全般#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト インタビュー記事 メモリアル仏壇、Speed Kit導入で表示速度の1.8秒高速化を実現 メモリアル仏壇(https://www.memoriarubutsudan.com/)は、株式会社金宝堂様が運営する仏壇・仏具のECサイトです。顧客に最高のオンラインショッピング体験を提供するため、メモリアル仏壇はウェブサイトのパフォーマンス向上に取り組んできました。 SpeedKit導入により、ウェブサイトのパフォーマンスが大幅に向上。簡単な導入プロセスで明確な速度改善を実現できた。 [vide... 2024/09/30 #AI活用#パフォーマンス#サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 EmotionsAIでABテスト成功率3倍!仏ECサイトの革新的CX戦略|ABTasty事例 注:本記事はABTasty社の公式事例を、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 EmotionsAIを導入し、感情ベースのオーディエンスセグメントを活用したABテストを実施した結果、La Redoute社は上記のような驚異的な改善を達成しました。 本記事では、フランスの大手マルチチャネル小売業者であるLa Redoute社が、ABTasty社の提供するEmotionsAIを活用してABテス... 2024/09/25 #AI活用#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト#UI/UX ノウハウ記事 ABTastyが解説:カスタマージャーニーマップの作成方法 – 顧客体験を可視化し、最適化するテクニック ※本記事はABTasty社の公式ブログを、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 デジタル時代において、顧客体験の重要性はますます高まっています。しかし、複雑化する顧客の行動を理解し、最適な体験を提供することは容易ではありません。そこで注目されているのが「カスタマージャーニーマップ」です。本記事では、ABTastyの知見を基に、カスタマージャーニーマップの概要から作成方法、活用のポイントまで... 2024/09/11 #AI活用#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト 12» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)