「ロイヤリティマーケティング」記事一覧 ノウハウ記事 競合と差別化するUGCマーケティング 〜ロイヤルカスタマーの創出に向けて〜 現在EC市場はかなりのスピードで成長し、2025年には市場規模約28兆円になると予測されています。市場が成長する分、競合がどんどん参入し、ただECサイトを運営しているだけでは差別化が難しくなってきました。 この状況の中で生き残るために大切なことは、消費者が自然と自社ブランドを選んでくれる仕組みを作ることです。 本記事では、その仕組みについて、2020/6/25インフォーマ マーケッツ ジャパン株式... 2020/07/09 #EC#ロイヤリティマーケティング#UGCマーケティング ノウハウ記事 顧客の80%が向上を実感、ロイヤリティプログラムを改善する3つの方法 消費者にとって、買い物の選択肢はオフラインだけでなくオンラインにも広がり、数に限りはありません。それにもかかわらず、ロイヤリティの高い顧客は、同じブランドを繰り返し選びます。 ロイヤリティを抱くきっかけは何でしょうか? 継続したロイヤリティを得るためにはどうすればいいのでしょうか? 本記事では、実際の調査を基にした、顧客視点で考える「ロイヤリティプログラム」についてご紹介します。 1.調査方法 2... 2020/05/22 #EC#ロイヤリティマーケティング ノウハウ記事 ロイヤリティプログラムとは?導入メリットと海外事例3選 EC市場は、経済産業省の調査によると、2010年から年々1兆円ずつ拡大し、2018年には約18兆円に達し、今後も伸びが期待されます。 徐々に多くの企業が参入し、競合との差別化が難しくなっている今、ロイヤリティプログラムの導入が1つの解決策となっています。 その証拠に、Clarus Commerce調査によると、ブランドのロイヤリティプログラムに満足している顧客の86%は、競合他社がより低い価格を提... 2020/05/20 #EC#ロイヤリティマーケティング ノウハウ記事 ECサイトでロイヤリティプログラム導入前に確認すべき4つの項目 顧客獲得コストは年々、上昇傾向にあります。 賢明なブランドは、チャネル横断した広告費の最適化だけではなく、既存顧客の維持(リテンション)に焦点を当てLTVを促進しています。 ブランドがリテンションを高めるためのソリューションはいくつかありますが、ロイヤリティプログラムは最も効果的な施策の1つです。 本記事では、ブランドが実際に「ロイヤリティプログラムに何を求めているのか?」明確すべきポイントについ... 2020/05/19 #EC#ロイヤリティマーケティング タグから探す Web接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析サイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理