「UGCマーケティング」記事一覧 ノウハウ記事 EC売上アップにつながるショート動画マーケティングツールTolstoy(トルストイ) 2024年6月、ECビジネスに革新をもたらす新たなツールが日本市場に登場しました。ギャプライズが本格販売を開始した「Tolstoy(トルストイ)」は、ショート動画マーケティングの世界に新風を吹き込むユニークなソリューションです。 本記事では、なぜTolstoyが注目を集めているのか、そしてこのツールがECビジネスにもたらす可能性について詳しく解説します。 なぜ今、Tolstoyなのか? ショッパブ... 2024/07/16 #D2C#EC#インフルエンサーマーケティング#UGCマーケティング ノウハウ記事 競争力とユーザーエクスペリエンスを向上させる、ギャプライズの先進ソリューション|第33回 Japan IT Week【春】次世代EC&店舗EXPOに出展 この度、4/24〜26日に開催される「第33回Japan IT Week【春】次世代EC&店舗EXPO」に、ギャプライズの展示ブースを出展することが決定いたしました。私たちは、Eコマースビジネスの未来を切り拓く3つの革新的なテクノロジーをご紹介します。 Speed Kit(スピードキット):オールインワンのスピード改善ツールで、ユーザーエクスペリエンスを劇的に向上。競争力とコンバージョン率のアップ... 2024/04/01 #UGCマーケティング#サイト改善#UI/UX#LPO ノウハウ記事 【2021年版】UGC&ロイヤリティプログラム活用事例21選 EC市場が拡大する中、課題となるのは競合他社のECサイトとの差別化です。 差別化のための施策として、消費者によって作成された写真や動画、レビュー投稿などのUGCの活用、ステータスに応じて特別感や満足感を提供するロイヤリティプログラムといった複数の施策があります。 本記事では、YOTPOを用いてUGC活用・ロイヤリティプログラムを実施し、優れた顧客体験を創り出した21のブランドを業界ごとにご紹介しま... 2021/03/30 #D2C#EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 コロナ禍で購入が増えた商品は?買い物習慣の変化とEC改善ポイント 新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を抑えるために、世界中の人たちが外出自粛をしています。 その結果、消費者の習慣は変化、仕事、食事、運動、特に買い物の方法が大きく変わりました。 本記事では、消費者の習慣がどのように変化しているのかを理解するために、買い物の習慣と優先順位の変化に焦点を当てたYOTPO社の調査をご紹介します。 1.コロナ禍でECサイト担当者が覚えるべき3つのポイント 2... 2020/12/24 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 ECサイトでネガティブレビューは表示すべき?5つのメリット 商品やサービスに対して肯定的な意見「ポジティブレビュー」がある反面、否定的な意見「ネガティブレビュー」は必ず存在します。 ネガティブレビューを見て落ち込み、減らすことに注力しているかもしれませんが、それは間違いです。 ネガティブレビューを上手く活用すれば、買い物客が持つブランドに対する否定的なイメージをポジティブなものに変えることができます。 本記事では、ネガティブレビューを扱うメリットと方法をご... 2020/12/10 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 商品を知るきっかけや購入方法は?2020年消費者行動調査 数年前まで、多くの買い物客は発見から購入まで同じ道を辿っていました。しかし、現在のカスタマージャーニーはチャネルとデバイス、タッチポイントが無限に組み合わされています。 こういった消費者行動の多様化に対応するために、まずは現在の消費者行動を知ることが重要です。 本記事では、2020年8月、YOTPOが2,000人のEコマース買い物客を対象に行った調査結果をご紹介します。 1.商品やブランドを初めて... 2020/11/18 #EC#UGCマーケティング お役立ち資料 2020年消費者行動調査~買い物客の行動はどう変化しているか~ 数年前まで、多くの買い物客は発見から購入まで、同じ道を辿っていました。しかし、その時代は終わり、現在のカスタマージャーニーはチャネルとデバイス、タッチポイントが無限に組み合わされています。 本ホワイトペーパーでは、買い物客の行動の近頃の変化と最新の傾向に着目し、発見と購入の両方で、最も人気のあるチャネルやデバイスを分析したYOTPO社の調査をご紹介します。 2020/11/13 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 競合と差別化するUGCマーケティング 〜ロイヤルカスタマーの創出に向けて〜 現在EC市場はかなりのスピードで成長し、2025年には市場規模約28兆円になると予測されています。市場が成長する分、競合がどんどん参入し、ただECサイトを運営しているだけでは差別化が難しくなってきました。 この状況の中で生き残るために大切なことは、消費者が自然と自社ブランドを選んでくれる仕組みを作ることです。 本記事では、その仕組みについて、2020/6/25インフォーマ マーケッツ ジャパン株式... 2020/07/09 #EC#ロイヤリティマーケティング#UGCマーケティング お役立ち資料 【登壇資料】競合と差別化するUGCマーケティング 〜ロイヤルカスタマーの創出に向けて〜 2020年6月25日に開催されたEC/オムニテックカンファレンス2020の登壇資料を公開します。本資料では、世界No1UGCマーケティングツールYOTPO(ヨットポ)を導入し成果を上げた企業事例を交え、いま取り組むべき施策をご紹介します。 2020/07/06 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 WalmartがShopifyと提携、UGCマーケティングが差別化のポイント 2020年6月15日(月)、WalmartはShopifyと提携することを発表しました。この提携により、Shopifyを利用し出店しているブランドは、Walmartマーケットプレイス(※1)に出品することが簡単にできるようになります。 WalmartのEコマース事業の売上は、この自粛期間中に1.74倍に増加。急成長中のマーケットプレイスに出品し、成果を出すためには、同じフィールド上の競合との差別化... 2020/06/25 #EC#UGCマーケティング 1234510» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)