「D2C」記事一覧 ノウハウ記事 EC売上アップにつながるショート動画マーケティングツールTolstoy(トルストイ) 2024年6月、ECビジネスに革新をもたらす新たなツールが日本市場に登場しました。ギャプライズが本格販売を開始した「Tolstoy(トルストイ)」は、ショート動画マーケティングの世界に新風を吹き込むユニークなソリューションです。 本記事では、なぜTolstoyが注目を集めているのか、そしてこのツールがECビジネスにもたらす可能性について詳しく解説します。 なぜ今、Tolstoyなのか? ショッパブ... 2024/07/16 #D2C#EC#インフルエンサーマーケティング#UGCマーケティング ノウハウ記事 SMSマーケティングツール「Attentive」とは?基本機能やメリットを紹介 デジタルマーケティングのうち、SMSを活用したアプローチが注目されています。SMSマーケティングはメールマーケティングに似た手法ですが、その開封率の高さが大きな魅力です。なかでも、高い集客・売り上げ向上効果を誇るSMSマーケティングツールが「Attentive」です。 本記事では、SMSマーケティングツール「Attentive」の基本機能やメリットについて紹介します。 Attentiveとは 引用... 2024/06/26 #SMSマーケティング#D2C#EC#ロイヤリティマーケティング#メールマーケティング ノウハウ記事 CXMへの取り組み方|顧客管理に欠かせない感覚的な付加価値とは ECサイトの乱立等により差別化が難しくなる中、ユーザー体験の向上による顧客ロイヤルティの獲得が喫緊の課題となっています。 企業は感覚的な付加価値をどのように創出していくべきなのでしょうか。本記事では、顧客マネジメントの新しい概念であるCXMについてわかりやすく解説します。 CXMはリピーターの獲得やファン化につながる重要な手法です。理解を深め、効果的に取り組むことをおすすめします。 CXMとは C... 2024/06/01 #Web接客#D2C#EC#ロイヤリティマーケティング#サイト改善#LPO ノウハウ記事 世界平均のeコマースコンバージョン率は3.68% こんにちは。MarTechLab編集部です。 本日は、Dynamic Yield社が提供する最新のEコマース業界平均コンバージョン率レポートを日本語に翻訳し、皆様にお届けします。このレポートでは、オンラインマーケティングの世界で実現可能な最高のコンバージョン率を追求する企業にとって非常に有益な情報が満載されています。 参照元のレポートにつきましては下記リンクからご覧いただけます。 [リンク: 日本... 2023/04/20 #マーケティング全般#市場・競合分析#D2C#EC#サイト改善 ノウハウ記事 専門家による2021年Eコマース10のトレンド予測 2020年に起きたパンデミックは、消費者にとってもブランドにとっても、デジタルイノベーションを加速させました。マッキンゼーによると、ブランドは10年間のデジタル成長をわずか3ヶ月間で経験したとも言われています。 では、2021年は、Eコマースブランドや消費者にとってどのような年になるのでしょうか? YOTPOが行ったEコマース業界の専門家へのインタビューを元に、今後の予測と実行すべき戦略をご紹介し... 2021/04/23 #D2C#EC ノウハウ記事 【2021年版】UGC&ロイヤリティプログラム活用事例21選 EC市場が拡大する中、課題となるのは競合他社のECサイトとの差別化です。 差別化のための施策として、消費者によって作成された写真や動画、レビュー投稿などのUGCの活用、ステータスに応じて特別感や満足感を提供するロイヤリティプログラムといった複数の施策があります。 本記事では、YOTPOを用いてUGC活用・ロイヤリティプログラムを実施し、優れた顧客体験を創り出した21のブランドを業界ごとにご紹介しま... 2021/03/30 #D2C#EC#UGCマーケティング お役立ち資料 COVID-19:国別、世代別で見る消費トレンドレポート お役立ち資料ダウンロード Z世代からベビーブーマー世代までの消費者の調査結果 新型コロナウイルスにより、オンラインショッピングやテレワークへ切り替える人が増えました。 買い物の習慣や優先順位はどのように変化しているのでしょうか? 本資料では、アメリカ、イギリス、カナダに住む14歳から73歳の2,000人を対象に実施したアンケート調査の結果をご紹介します。 ダウンロードで本資料がご覧いただけます。 ... 2020/12/16 #D2C#EC ノウハウ記事 D2Cブランドサイト改善事例で解き明かすCVRアップのポイントとは? 競争が激しい中でも成長している企業は、顧客を深く理解した関係作りと、ECサイトの顧客体験を重視しています。 では、実際にどのような取り組みを行っているのでしょうか? 今回は、アパレル、化粧品D2C海外ブランドのサイト改善事例をご紹介いたします。 1.【事例1】売上1.35倍!化粧品ブランドAVON AVONは、化粧品の製造・販売を行う、130年の伝統のある英国企業です。 デジタルトランスフォーメー... 2020/04/02 #D2C#サイト改善 ノウハウ記事 コスメユーザー約2,000人の調査結果から見えたUGCの影響力 PitchBook記事のNielsenレポートでは、 ・実店舗小売の96%は化粧品メーカー上位20社が占める ・しかし、ECの86%は化粧品メーカー上位20社圏外が占める という結果が出ました。 小規模なD2Cブランドもユーザーに選ばれるようになっています。 いま、ブランドが顧客に選ばれるには、何が必要なのでしょうか? 本記事では、ECで購入経験がある約2,000人のコスメユーザーへの調査結果をも... 2020/03/23 #D2C#UGCマーケティング お役立ち資料 81%がD2Cブランドから購入?美容トレンドレポート 美容業界はいま、ECを基盤とした革新的な多くのD2Cブランドの台頭とともに、変化を迎えています。コスメユーザーは信頼性を大切にしており、購買意欲に最も影響するものとして46.6%が「レビュー」、本当は必要ではない製品を買ってしまうキッカケとして35.86%が「ポジティブレビュー」と答えており、レビューなどのUGC(ユーザー発信のコンテンツ)の重要性が増しています。本レポートでは、調査会社Pollfishを活用した、UGCマーケティングツールを提供しているYOTPO社による米国コスメユーザー1,875人対象の調査結果ご紹介します。 2020/03/22 #D2C#UGCマーケティング 12» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)