「Clicktale」記事一覧 ノウハウ記事 モバイルユーザーはCVする気なし?ユーザー行動を解明 顧客体験分析プラットフォームContentsquareレポートによると、過去10年で世界のモバイル浸透率は、32%から56%へと急増し、 2021年までにモバイルを通じたEC売上は全体の54%を占めるとまで言われています。 しかし、モバイルのコンバージョン率は平均2%という実態です。 今回、「1700万セッション」「13サイト」「4ヵ国」のデータの集積・分析を行い、明らかになったモバイルユーザーの... 2019/12/18 #サイト改善 インタビュー記事 世界をリードする顧客体験分析プラットフォームの誕生 -Contentsquare×Clicktale- ~統合がもたらす効果と展望~ 顧客体験ソリューションと言えばイスラエル発のClicktaleですが、この度フランス企業Contentsquare社との経営統合により、Contentsquareとして生まれ変わりました。 グローバル大手2社の統合により、他の追随を許さない業界リーダーとなったContentsquare。 2019年11月7日にお披露目イベントを開催しました。 Contentsquare本社のスピーチに加え、導入企... 2019/12/17 #UI/UX#ヒートマップ ノウハウ記事 5番目に多い流入チャネルに!「タイトル&URL一括コピー」実装後のサイト分析結果 こんにちは、MarTechLab編集長の勝見(@katsuminr)です。 本記事ページのタイトルとTOP画像の間にある「この記事のタイトルとURLをコピーする」ボタン。 これは以前、「BtoB拡散の新しいカタチ。「タイトル&URL一括コピー」ボタンを実験してみた。」という記事でABテスト後に本番実装した機能です。 今回は続編、 「はたしてこのコピーリンク(※1)経由でメディアに流入はきているのか... 2019/12/12 #UI/UX#ヒートマップ お役立ち資料 モバイルユーザーの実態とモバイル体験最適化のヒント 年々世界でのモバイル浸透率は増え、2021年までにモバイルを通じたEC売上は全体の54%を占めています。 しかし、コンバージョン率は平均2%という実態です。では、どうすればモバイルユーザーに適切なアプローチができるのでしょうか?モバイルユーザーの事実を解明し、 モバイル優先のサイト構築のヒントを紹介いたします。 2019/12/09 #サイト改善 ノウハウ記事 ABテスト勝率を50%へ引き上げる17の切り口【サイト改善百科事典つき】 こんにちは。コンサルティング部の石山 資(たすく)です。 ABテストの平均勝率は、ABテストツールを提供するOptimizely社によると約25%といわれています。 つまり4回に1回だけテストが勝つ計算です。 一方弊社コンサルティング部は、昨年度約1,600本のABテストを実施し、約51%と高い勝率を維持しました。 なお、勝ちテストの平均改善率も約122%と勝率・改善率ともに高いテストを実施するチ... 2019/11/01 #サイト改善#ABテスト お役立ち資料 ABテスト17の切り口【サイト改善百科事典】 1,600本のABテスト検証結果をまとめた「ABテスト17の切り口【サイト改善百科事典】」。弊社コンサルティング部が実際に取り組んだ結果から、「実践すべきテストパターン」を整理しまとめました。 公開可能な事例もご紹介しています。 2019/10/31 #サイト改善#ABテスト お役立ち資料 【最新UXレポート】世界7カ国のデジタル体験を徹底比較-THE GLOBAL UX MAP- お役立ち資料ダウンロード 1億5000万PVと30億クリックから調査 世界7カ国のユーザー行動を調査分析したデータをもとに、顧客体験を改善してCVを向上させるヒントを解説します。 デジタルマーケティングで注目されているUX(User Experience) 国によって、ユーザーの性格・サイトで注目する箇所・最も効果的なチャネルなど多くの違いがあります。 これらの差異を無視してしまうと、効果的な「ユ... 2019/09/18 #UI/UX ノウハウ記事 BtoB拡散の新しいカタチ。「タイトル&URL一括コピー」ボタンを実験してみた。 こんにちは、MarTechLab(マーテックラボ)編集長の勝見(@katsuminr)です。 前回の記事「Googleアナリティクスでは見えない、メディア記事のユーザー行動分析」で、記事タイトルをコピーするユーザーが一定層いることがわかりました。 (実際のユーザー動画はこちらからご覧ください) そこで今回、記事内に「この記事のタイトルとURLをコピーする」というコピーボタンを追加実装しました。 検... 2019/09/05 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ インタビュー記事 8年間成長し続ける、”真”のインハウスマーケティング 株式会社メディウェル様は、「納得のいくキャリア」と「満足のいく採用」の実現を事業コンセプトに医療従事者の人材紹介業務を行っている企業です。 弊社ギャプライズは、約8年間パートナーとして一緒にWebサイト改善活動させていただいておりますが、メディウェル様はマーケティング部門もありインハウス体制も構築されています。 今回は、 ・なぜインハウス化を進める中で、外部パートナーと組み続けているのか? ・8年... 2019/08/28 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ#LPO ノウハウ記事 Googleアナリティクスでは見えない、メディア記事のユーザー行動分析 先日公開した「【CPA全公開】2,000万円BtoBのFacebook広告に投資してわかったこと」ですが、Googleアナリティクスを見ると、 ・約4,000PV ・平均ページ滞在時間6分21秒 ・約3割がTwitter流入 という結果でした。 では、 「この記事は“本当に”読まれているのでしょうか?」 この点に関しては、Googleアナリティクスでは判断しきれません。 そこで、サイト内のユーザー... 2019/08/22 #サイト改善#ヒートマップ#アクセス解析 12345» タグから探す Web接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析サイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理