「Clicktale」記事一覧 ノウハウ記事 モバイルユーザーはCVする気なし?ユーザー行動を解明 顧客体験分析プラットフォームContentsquareレポートによると、過去10年で世界のモバイル浸透率は、32%から56%へと急増し、 2021年までにモバイルを通じたEC売上は全体の54%を占めるとまで言われています。 しかし、モバイルのコンバージョン率は平均2%という実態です。 今回、「1700万セッション」「13サイト」「4ヵ国」のデータの集積・分析を行い、明らかになったモバイルユーザーの... 2019/12/18 #サイト改善 インタビュー記事 世界をリードする顧客体験分析プラットフォームの誕生 -Contentsquare×Clicktale- ~統合がもたらす効果と展望~ 顧客体験ソリューションと言えばイスラエル発のClicktaleですが、この度フランス企業Contentsquare社との経営統合により、Contentsquareとして生まれ変わりました。 グローバル大手2社の統合により、他の追随を許さない業界リーダーとなったContentsquare。 2019年11月7日にお披露目イベントを開催しました。 Contentsquare本社のスピーチに加え、導入企... 2019/12/17 #UI/UX#ヒートマップ ノウハウ記事 5番目に多い流入チャネルに!「タイトル&URL一括コピー」実装後のサイト分析結果 こんにちは、MarTechLab編集長の勝見(@katsuminr)です。 本記事ページのタイトルとTOP画像の間にある「この記事のタイトルとURLをコピーする」ボタン。 これは以前、「BtoB拡散の新しいカタチ。「タイトル&URL一括コピー」ボタンを実験してみた。」という記事でABテスト後に本番実装した機能です。 今回は続編、 「はたしてこのコピーリンク(※1)経由でメディアに流入はきているのか... 2019/12/12 #UI/UX#ヒートマップ ノウハウ記事 BtoB拡散の新しいカタチ。「タイトル&URL一括コピー」ボタンを実験してみた。 こんにちは、MarTechLab(マーテックラボ)編集長の勝見(@katsuminr)です。 前回の記事「Googleアナリティクスでは見えない、メディア記事のユーザー行動分析」で、記事タイトルをコピーするユーザーが一定層いることがわかりました。 (実際のユーザー動画はこちらからご覧ください) そこで今回、記事内に「この記事のタイトルとURLをコピーする」というコピーボタンを追加実装しました。 検... 2019/09/05 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ インタビュー記事 8年間成長し続ける、”真”のインハウスマーケティング 株式会社メディウェル様は、「納得のいくキャリア」と「満足のいく採用」の実現を事業コンセプトに医療従事者の人材紹介業務を行っている企業です。 弊社ギャプライズは、約8年間パートナーとして一緒にWebサイト改善活動させていただいておりますが、メディウェル様はマーケティング部門もありインハウス体制も構築されています。 今回は、 ・なぜインハウス化を進める中で、外部パートナーと組み続けているのか? ・8年... 2019/08/28 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ#LPO ノウハウ記事 Googleアナリティクスでは見えない、メディア記事のユーザー行動分析 先日公開した「【CPA全公開】2,000万円BtoBのFacebook広告に投資してわかったこと」ですが、Googleアナリティクスを見ると、 ・約4,000PV ・平均ページ滞在時間6分21秒 ・約3割がTwitter流入 という結果でした。 では、 「この記事は“本当に”読まれているのでしょうか?」 この点に関しては、Googleアナリティクスでは判断しきれません。 そこで、サイト内のユーザー... 2019/08/22 #サイト改善#ヒートマップ#アクセス解析 インタビュー記事 事業成長に直結させる、しゅふJOBパート流Webサイト改善 Webサイトの改善活動をしていても、「1つの改善が、どのくらい売上や利益にインパクトに繋がっているかわからない」とお悩みの企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回、主婦に特化した求人サイト「しゅふJOBパート」を運営されている、株式会社ビースタイルの國府田さまと宮田さまにインタビューを通じて、Webサイト改善の効果検証方法ついてお伺いしました。 目次 1.業務やミッションについて 2.一つ... 2019/07/30 #サイト改善#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ ノウハウ記事 申込を最大1.5倍改善した保険会社のパーソナライズ実例 競争が激しい保険業界において、データドリブンな意思決定の重要性が増しています。 今回は、自社でデータ活用を進めながらもWebサイト改善のスピードを上げるために、サイト分析ツールClicktale(現:Contentsquare)とCX(カスタマーエクスペリエンス)コンサルティングサービスをご利用頂いている企業様に、導入前の課題と導入後の変化をお伺いしました。 目次 1.ご担当者さま業務紹介 2.業... 2019/06/26 #サイト改善#パーソナライズ#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ ノウハウ記事 営業マンがコンバージョン率108%改善したABテスト事例 こんにちは、MarTechLab編集長の勝見です。 サイト改善の手法の1つである「ABテスト」、無料で使えるABテストツールGoogleOptimizeが昨年登場したこともあり、取り組まれる企業様も増えています。 その際お悩みとして、 「いいテストアイデアが出ない」 という点をよくお伺いします。 なぜアイデアが出ないのか?要因をさらにお伺いすると、「サイト改善の知見が社内にない」「Webマーケティ... 2019/06/06 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ ノウハウ記事 【600回以上のABテストから判明】5つのフェーズで分かる、サイト改善やることマニュアル 皆さんこんにちは。ギャプライズの石山です。 「サイト改善、何からはじめればいいかわからない」「属人的になっている」「コンバージョン率が上がらない」・・・そんなお悩みをよくお伺いします。 これらはすべて、実施している改善活動が今のサイトの改善度合いに適していないことが原因です。 弊社で過去600回以上実施したABテスト結果から見えた、 ・自社の改善フェーズを判断する方法 ・各フェーズに合わせた実施す... 2019/04/24 #サイト改善#ABテスト#UI/UX 12345» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)