「Clicktale」記事一覧 ノウハウ記事 応募率が高い求人と検索結果の関係性とは?転職求人サイトのABテスト事例 皆さんこんにちは。ギャプライズの中野です。 今回、私たちがサイト改善のお手伝いをしている株式会社メディウェル様の医師転職求人サイトで実施した一連のサイト改善をご紹介します。 最初にこちらのABテストをご覧ください。 オリジナルの遷移率は57.90%、テストの遷移率は66.80%と求人詳細ページ遷移率が1.15倍になりました。 1.15倍と小さな改善と思われがちですが、仮に10,000人が求人一覧ペ... 2019/04/18 #サイト改善#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ ノウハウ記事 コンバージョンが増えても収益が下がる?2つの事例とその解決策 デジタルマーケティングのパフォーマンスを計る上で「コンバージョン」は重要指標の1つです。そのため、コンバージョン率にばかり着目している企業も多いのではないでしょうか。 しかし、「コンバージョンの増加が、必ずしも収益の増加につながるわけではない」という点を忘れてはいけません。 本記事では、2つ事例とその解決策をご紹介します。 目次 1.コンバージョンだけを見てはいけない理由 2.【事例1】金融サイト... 2019/04/11 #サイト改善#UI/UX#ヒートマップ#アクセス解析 ノウハウ記事 1年間1185回のABテストから見えたスマホUI最適化の落とし穴 「スマホのCVRが上がらない、、、」 そんなご相談を特にこの1,2年で多く頂くようになりました。 Criteo社の調査によれば、ECサイトにおけるモバイルからの売上シェアは健康/美容系で69%、平均でも55%とすでにPCを上回っており、我々のクライアント様でも90%以上がモバイル経由の売上という会社も決して少なくありません。そのため、モバイルサイトでCVRを上げることは非常に重要になってきています... 2019/02/14 #サイト改善#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ#LPO インタビュー記事 【株式会社ミュゼプラチナム】A/B テスト結果検証の質を上げる 美容脱毛サロン顧客満足度No.1(※)のミュゼプラチナム。 美容脱毛をはじめ、女性のライフスタイルに寄り添う事業を展開しています。 ウェブサイト上のボトルネックを発見し、改善作業を行っていくうえで、離脱理由の根拠やA/Bテスト結果の根拠が曖昧だったことに課題を感じておられていました。 そうした曖昧さを打開するべくClicktale(現:Contentsquare)を活用しはじめて以降、数値的にプラ... 2018/12/13 #ABテスト#ヒートマップ#アクセス解析 ノウハウ記事 決済フォームでやってはいけない4つの事 目次 1.決済フォームの重要性 2.決済フォームでやってはいけない事①ビジターが記入漏れに気づいていると思い込む 3.決済フォームでやってはいけない事②混乱を生みやすい項目のナビゲーションが分かりづらい 4.決済フォームでやってはいけない事③デリケートな質問を先に持ってきてしまう 5.決済フォームでやってはいけない事④数字のフォーマットが分かりづらい 1.決済フォームの重要性 オンラ... 2018/11/08 #UI/UX#ヒートマップ#アクセス解析 ノウハウ記事 通信事業者TELUSディレクターインタビュー Clicktaleの良さって? 通信事業者TELUSのディレクターインタビュー TELUSはカナダ大手通信事業者です。ブリティッシュコロンビア州に本社を構え、カナダ各地にてデータ通信、インターネット・プロトコール(IP)、音声(電話)、映像、娯楽など幅広い通信サービスを提供しています。 以下はTim Hasseds氏へのインタビューです。 Q1 : TELUS社とって顧客体験とは何ですか? 私達は顧客体験を向上させることをとても... 2018/03/09 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 ファーストビューの決定方法とは? ファーストビューとは? そもそも、ファーストビューとは、スクロールしないで見られる範囲のことです。英語では「Above the fold」といいます。インターネットが発達する前では、自然にスクロールすることが難しかったため、重要なコンテンツはファーストビューに集めていました。しかし、今日ではスクロールすることは簡単です。今回、データをもとに、良いUXの作成やクリック率を改善するためのファーストビュ... 2017/12/28 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 アプリVSサイト 2つの違いと選び方は? 今やスマホ分野は急速に成長し、多くのことが出来るようになりました。アプリとサイトではどちらが適しているかを悩んでいる人も多いと思います。 そこで、今回はアプリとサイトはの違いと選び方について考えていきます。 この問題に対して、明確な答えはありません。サイトとアプリの両方に対して利点や欠点があり、明確に答えることは難しいです。そこで、鍵となることは、ユーザーの声を聞くことです。 アプリとサイトの比較... 2017/11/21 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 王道VSトレンド 最適なWebデザインの決め方は? Webデザインでは、従来のものとユニークなもののバランスを取ることが重要です。 ユーザーが快適に感じ望むように使うためには、ある程度の基準を満たす必要があります。しかし、一方で少し流行を取り入れることはインターネット世界の中で他サイトに埋もれないために効果的です。 そこで今回は、Webデザインを行う際に気を付けたい、作り方のポイントをご紹介していきます。 ユーザーが使い慣れている王道... 2017/10/05 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 Clicktale新プラットフォーム『Clicktale Experience Cloud』の国内提供を開始 Clicktaleの新プラットフォーム、『Clicktale Experience Cloud』がついにお披露目となりました。はじめにお伝えしますが、Clicktale Experience Cloudは、単なるClicktaleの次世代製品ではありません。 「世界初のデジタルエクスペリエンスクラウド」である私たちのビジョンは、Clicktale独自の質の高い顧客行動データを使い、ユーザー体験の革... 2017/10/02 #サイト改善#UI/UX «12345» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)