「UGCマーケティング」記事一覧 ノウハウ記事 コスメユーザー約2,000人の調査結果から見えたUGCの影響力 PitchBook記事のNielsenレポートでは、 ・実店舗小売の96%は化粧品メーカー上位20社が占める ・しかし、ECの86%は化粧品メーカー上位20社圏外が占める という結果が出ました。 小規模なD2Cブランドもユーザーに選ばれるようになっています。 いま、ブランドが顧客に選ばれるには、何が必要なのでしょうか? 本記事では、ECで購入経験がある約2,000人のコスメユーザーへの調査結果をも... 2020/03/23 #D2C#UGCマーケティング お役立ち資料 81%がD2Cブランドから購入?美容トレンドレポート 美容業界はいま、ECを基盤とした革新的な多くのD2Cブランドの台頭とともに、変化を迎えています。コスメユーザーは信頼性を大切にしており、購買意欲に最も影響するものとして46.6%が「レビュー」、本当は必要ではない製品を買ってしまうキッカケとして35.86%が「ポジティブレビュー」と答えており、レビューなどのUGC(ユーザー発信のコンテンツ)の重要性が増しています。本レポートでは、調査会社Pollfishを活用した、UGCマーケティングツールを提供しているYOTPO社による米国コスメユーザー1,875人対象の調査結果ご紹介します。 2020/03/22 #D2C#UGCマーケティング ノウハウ記事 ROAS約1.8倍!UGCでFacebookダイナミック広告改善したEC事例 Facebook広告は、ブランドに巨大なオーディエンスと新しい顧客を見つける可能性を提供しており、ECサイトに不可欠なチャネルです。 しかし、世界で何十億人もの人々が毎日Facebookで広告と接触しているため、「記憶に残る」「関心を持たせる」のは簡単ではありません。 今回は、Facebookダイナミック広告(※1)に購入者レビュー(UGC:ユーザー生成コンテンツ)を活用し、 ・広告クリック率(C... 2020/03/17 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 購入の決め手はUGC!売上の8割に影響、美容ECサイト海外事例 みなさん新しく商品を購入するとき、レビュー(購入者の声)はご覧になりますか? 今回は「美容商品」をテーマに、UGC(※1)の影響に関する調査結果と、 ・売上の8割がUGCと接触、ボディケアブランド ・UGCでコンバージョン率1.2倍!スキンケアブランド 2社の海外ECサイト事例をご紹介します。 (※1)UGC(User-generated-content):ユーザーによるSNSへの投稿、ECサイト... 2020/03/04 #D2C#EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 UGCに「カートに追加」ボタンを実装!Shopify×YOTPO新機能 ECサイト上で、Instagram やユーザーの投稿写真や動画を表示するUGCギャラリーは、訪問者のブランドへの興味をひきつけ、コンバージョン率を向上させる強力なコンテンツです。 ▼UGCギャラリーの表示例 実際に、日本国内で導入されているECサイトでも、購入者の85%がUGCギャラリーに接触しているという結果が出ています。 今回、そのUGCギャラリーから直接商品をカートに追加できるAdd-to-... 2020/02/21 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 バレンタインで注目された海外UGCマーケティング10選 明日2月14日はカップルで盛り上がりを見せるバレンタインデー。 日本では収益を上げるビジネスチャンスとなっており、各社バレンタイン施策を強化しています。 海外でも注目度は高く、UGC(User Genarated Content=ユーザー生成コンテンツ)を活用した数々のバレンタインデーマーケティングキャンペーンが注目されています。 本記事では、「10 Best Valentine’s Day Ma... 2020/02/13 #UGCマーケティング ノウハウ記事 UGCで効果アップ!Googleショッピング広告の新機能(米国) ECサイトへの集客に効果的な「Googleショッピング広告」 現在、ブランドを含まない小売検索の82%はGoogleショッピングを経由していると言われています。 Googleショッピング広告は進化しており、2019年米国で「顧客の写真を表示する」機能が実装され、UGC(※1)を活用した広告に注目されています。 どんな効果が期待できるのか? 日本での機能リリースは未定ですが、ご紹介させていただきます... 2020/01/16 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 レビューでSEO対策!Google自然検索1位を実現したUnder the Canopy社の事例 「SEO対策」と一口に言っても、何から始めたら良いのかお悩みのご担当者様も多いのではないでしょうか。 様々な施策がありますが「カスタマーレビュー」を活用しGoogle自然検索での表示順位を上げる施策をホームブランドUnder the Canopy(アンダーザキャノピー)社の事例を基にご紹介致します。 目次 1.広告費をかけない「自然検索」 2.自然検索の表示順位をあげるには 2-1.Googleに... 2019/12/24 #UGCマーケティング インタビュー記事 レビュー収集率150%改善!UGCで「リアル」をユーザーに届ける カラーコンタクトレンズをはじめとした医療機器製造販売を行う、PIA株式会社様。 ECサイト「LILY ANNA」を運営し、中国・東南アジア含む20店舗を展開されています。 以前はカートシステム機能でレビュー収集をされていましたが、収集率向上とInstagram写真活用により、ユーザーが求めるより「リアル」な情報を発信するため、2018年からUGC(※1)マーケティングツールYOTPOを導入頂きまし... 2019/12/23 #UGCマーケティング#コンテンツマーケティング ノウハウ記事 レビューが購買行動を変える?UGC活用5つの方法 顧客の購買行動において「支払い段階」を重要視し最適化する企業が多いですが、UGC(※1)は、購買意思決定プロセス5つのステップ(認知→検索→検討→購入→評価)全ての段階で活用できます。 本記事では、各ステップでUGCがどのように役に立つのかご紹介します。 (※1)UGC(User-generated-content):ユーザーによるSNSへの投稿、ECサイトの商品レビューなど、企業側ではなく消費者... 2019/12/16 #EC#UGCマーケティング «1234510» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)