「Optimizely」記事一覧 ノウハウ記事 B2B、ベンチャー企業様必見!低アクセス数サイトのためのABテスト ※この記事はOptimizely Blog の記事を翻訳したものです。A/B Testing for Low Traffic Websitesアクセスが少ないサイトでもABテストをすべきABテストで統計的に重要な結果を得るには基本的には多くのアクセス数が必要です。例えばGoogleやFacebookなどの高いアクセス数を誇るウェブサイトでは、個々の項目の影響力が大きいため、すべての項目においてAB... 2016/06/01 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 スマホECサイトのための3つの基本的なABテストアイデア この記事はOptimizely blog を翻訳、編集したものです。A/B Test Ideas for Mobile E-commerce Sites 2013年にスマホやタブレットにおいてのネット通販市場は劇的に拡大しました。跳ね上がったモバイルWebサイトの利用者数により、モバイルeコマースサイトの最適化はますます重要になってきています。モバイルeコマースサイトにおけるA/Bテスト... 2016/05/13 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 ABテストで男の本能がむき出しになった件 ABテストは良い時も悪い時も、数字で明確な結果を得ることができます。しかしこの数字結果に満足して、「ユーザー心理がどう変化したか?」を分析することがおろそかになってしまうことがあります。そこで今回は、我々が実際に行ったメールでのABテストをもとに、ユーザー心理の分析がなぜ大事なのか?どのような手法で解き明かすのか?をご紹介します。さらに今回はよりわかりやすいユーザー心理を浮き彫りにするために、人間... 2016/03/25 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 ABテストとヒートマップ分析を組み合わせて爆速でテストを回す方法 ABテストはスピーディかつ確実にWebサイトのパフォーマンスを上げる手法です。ここにヒートマップを組み合わせて活用することで、Web改善をさらに効果的に回すことができます。現時点でのWeb改善手法としては最強と言ってしまってもいいくらい相性のいい組み合わせです。ではなぜこの組み合わせが効果的なのか?今日はABテストとヒートマップを組み合わせて効率的かつスピーディに改善を回す方法をご紹介します。結果... 2016/03/15 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 ABテストの前にAAテストをやるべき3つの理由 Optimizelyは1行タグを設置してしまえば、その日からすぐにABテストが出来る非常にパワフルなツールです。 ですが我々がOptimizelyの導入をさせて頂く際は、いきなりABテストを実施するのではなく、まず「AAテスト」というものを実施することをオススメしています。 AAテストとは、オリジナルとバリエーションで一切の要素を変更することなく、同一の比率で出し分けて、結果をレビューする手法です... 2016/02/09 #サイト改善#ABテスト «1234 タグから探す Web接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析サイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理