「Optimizely」記事一覧 ノウハウ記事 Optimizely×Salesforce連携でオフラインコンバージョンを指標とした実験が可能に CMOの19%が「データの統一」を最大の課題として挙げているほど、これまでオンラインとオフラインの活動をつなげて適切に分析することは困難でした。 一部の大規模ブランドでは500以上のソフトウェアシステムに投資しているため、企業はいかにしてビジネス全体でデータを有用で実用的なものにするかという課題に直面しています。 各データが適切に連携されず、散在・独立したままでは、真の意味で顧客体験やビジネス成長... 2020/04/23 #ABテスト ノウハウ記事 CVR伸び悩みから脱却!パーソナライズでCVR19%アップ【事例3選】 サイト改善をされている企業様から、次のお悩みをよくお伺いします。 「サイト改善を行って一定数CVRは伸びても、その後伸び悩んでいる」 「CVRをさらに伸ばすための新たな手段が浮かばない」 なぜそういったことが起こるのでしょうか。 それは、全体的なサイト改善を行っていても、個々のユーザーの目的に合わせたコンテンツ提供ができていないためです。 今回は、CVRを更に上げるために有効な手段の一つ「パーソナ... 2019/12/05 #サイト改善#パーソナライズ インタビュー記事 デジタル強化でCVR170%アップを目指す、ピーチ・ジョンの「顧客視点のEC戦略」 女性向け下着の販売を行っている株式会社ピーチ・ジョン様。 デジタル領域強化により、ECサイトCVR170%アップを実現するためのパートナーとして、弊社のABテストツールOptimizelyとサイト改善コンサルティングサービスを導入いただきました。 実は2014年ころ、ECサイト売上向上を目的とした「グロースハックプロジェクト(※詳細は後述)」で一度サービスを導入いただいていましたが、社内メンバーの... 2019/12/04 #EC#ABテスト ノウハウ記事 【コーディングチェックリスト付き】ABテストをエンジニアに依頼するとき気をつけたい3つのポイントとは? こんにちは。コンサルティング部の石山 資(たすく)です。 ABテストの提案者とコーディング担当は異なるケースが多いかと思います。 ただ、仕様書を送るだけで実際に出来上がったテストが意図したものと異なったり、 修正で手戻りが多く発生しやりとりに時間がかかってしまったりしていないでしょうか? 私も普段の業務でABテストの提案者として、よくエンジニアの方に依頼をしていますが、 依頼をはじめた当初はテスト... 2019/09/18 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 BtoB拡散の新しいカタチ。「タイトル&URL一括コピー」ボタンを実験してみた。 こんにちは、MarTechLab(マーテックラボ)編集長の勝見(@katsuminr)です。 前回の記事「Googleアナリティクスでは見えない、メディア記事のユーザー行動分析」で、記事タイトルをコピーするユーザーが一定層いることがわかりました。 (実際のユーザー動画はこちらからご覧ください) そこで今回、記事内に「この記事のタイトルとURLをコピーする」というコピーボタンを追加実装しました。 検... 2019/09/05 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ インタビュー記事 8年間成長し続ける、”真”のインハウスマーケティング 株式会社メディウェル様は、「納得のいくキャリア」と「満足のいく採用」の実現を事業コンセプトに医療従事者の人材紹介業務を行っている企業です。 弊社ギャプライズは、約8年間パートナーとして一緒にWebサイト改善活動させていただいておりますが、メディウェル様はマーケティング部門もありインハウス体制も構築されています。 今回は、 ・なぜインハウス化を進める中で、外部パートナーと組み続けているのか? ・8年... 2019/08/28 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ#LPO インタビュー記事 事業成長に直結させる、しゅふJOBパート流Webサイト改善 Webサイトの改善活動をしていても、「1つの改善が、どのくらい売上や利益にインパクトに繋がっているかわからない」とお悩みの企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回、主婦に特化した求人サイト「しゅふJOBパート」を運営されている、株式会社ビースタイルの國府田さまと宮田さまにインタビューを通じて、Webサイト改善の効果検証方法ついてお伺いしました。 目次 1.業務やミッションについて 2.一つ... 2019/07/30 #サイト改善#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ ノウハウ記事 CVRを上げるために必ずやるべきABテストアイデア 皆さんこんにちは。ギャプライズの中野です。 唐突ですが、質問です。 プレゼントをあげる時、どんなことを考えますか? もちろん、喜んでほしいので相手の欲しいものをあげると思います。その欲しいものが何かを普段の言動や趣味趣向から、人によってはプレゼントする相手の友人に聞いて知ろうとするのでないでしょうか。そこのリサーチがうまくいかないと、たいして欲しくないものをあげることになってしまいます。実際、いら... 2019/06/19 #サイト改善#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ#LPO ノウハウ記事 2回に1回は勝つ。ギャプライズ流ABテストの考え方 ABテストはユーザーインサイトを導き出すのに欠かせない手段となっています。 簡単に行えるマーケティング施策で、AパターンとBパターンでどちらが良いのかを検証するというシンプルな内容にも関わらず、成果を上げる為のABテストができていないもしくはテストを回すことが目的となってしまい成果に繋がらないという悩みもよく聞きます。 これらの原因のほとんどはABテストを仮説を持たず、ただテストとして行っているか... 2019/06/12 #ABテスト ノウハウ記事 応募率が高い求人と検索結果の関係性とは?転職求人サイトのABテスト事例 皆さんこんにちは。ギャプライズの中野です。 今回、私たちがサイト改善のお手伝いをしている株式会社メディウェル様の医師転職求人サイトで実施した一連のサイト改善をご紹介します。 最初にこちらのABテストをご覧ください。 オリジナルの遷移率は57.90%、テストの遷移率は66.80%と求人詳細ページ遷移率が1.15倍になりました。 1.15倍と小さな改善と思われがちですが、仮に10,000人が求人一覧ペ... 2019/04/18 #サイト改善#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ «1234» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)