「Optimizely」記事一覧 ノウハウ記事 オプティマイズリーの「見出しテスト」機能を使って記事タイトルをテストする方法 今日はオプティマイズリーがベータ版として提供を開始した「見出しテスト」機能をご紹介します。 ※こちらの機能は2016年4月現在ベータ版として提供しており、 一部のアカウントでのみ有効化出来ます。まだ適用されてないアカウントもございますのでご了承ください。 この見出しテスト機能を活用すれば、複数のページにまたがる記事のタイトルをまとめて変更し、カンタンにテストをすることが可能になります。それでは具体... 2016/04/20 #サイト改善#A/Bテスト ノウハウ記事 ABテストで男の本能がむき出しになった件 ABテストは良い時も悪い時も、数字で明確な結果を得ることができます。しかしこの数字結果に満足して、「ユーザー心理がどう変化したか?」を分析することがおろそかになってしまうことがあります。そこで今回は、我々が実際に行ったメールでのABテストをもとに、ユーザー心理の分析がなぜ大事なのか?どのような手法で解き明かすのか?をご紹介します。さらに今回はよりわかりやすいユーザー心理を浮き彫りにするために、人間... 2016/03/25 #サイト改善#A/Bテスト ノウハウ記事 ABテストとヒートマップ分析を組み合わせて爆速でテストを回す方法 ABテストはスピーディかつ確実にWebサイトのパフォーマンスを上げる手法です。ここにヒートマップを組み合わせて活用することで、Web改善をさらに効果的に回すことができます。現時点でのWeb改善手法としては最強と言ってしまってもいいくらい相性のいい組み合わせです。ではなぜこの組み合わせが効果的なのか?今日はABテストとヒートマップを組み合わせて効率的かつスピーディに改善を回す方法をご紹介します。結果... 2016/03/15 #サイト改善#A/Bテスト ノウハウ記事 ABテストの結果を迅速に判断する6つのポイント ABテストに関連するセミナーを開催すると、ほぼ間違いなくあがる質問が「ABテストの結果を判断するのに、どれくらいのサンプル数と期間が必要なのですか?」というものです。ABテストは必ずしも明確に差がでるわけではありません。どちらが勝者か判断がつかず、結果的にずっと走らせたままという話しもよく聞きます。これらの経験から、皆さんこのような疑問をお持ちなのかと思いますが、まず最初にお答えしておくと、ABテ... 2016/03/04 #サイト改善#A/Bテスト ノウハウ記事 ABテストの前にAAテストをやるべき3つの理由 Optimizelyは1行タグを設置してしまえば、その日からすぐにABテストが出来る非常にパワフルなツールです。ですが我々がOptimizelyの導入をさせて頂く際は、いきなりABテストを実施するのではなく、まず「AAテスト」というものを実施することをオススメしています。AAテストとは、オリジナルとバリエーションで一切の要素を変更することなく、同一の比率で出し分けて、結果をレビューする手法です。な... 2016/02/09 #サイト改善#A/Bテスト «123 タグから探す 広告最適化SFA(営業支援)プロジェクト管理リスティング広告アフィリエイト広告SNS広告SNSマーケティングリードジェネレーションコンテンツマーケティングソーシャルリスニングUGCマーケティングマーケティング全般インフルエンサーマーケティングサイト集客サイト改善LPOアクセス解析ヒートマップA/BテストパーソナライズUI/UX営業・顧客管理