ABテストツールのパイオニアOptimizely、Google Optimizeをご利用のお客様へ特別割引のご案内

この記事のタイトルとURLをコピーする

■Google Optimizeに代わる究極のソリューションが見つかります

Googleは2023年9月30日にOptimizeをサンセットするそうですが、実験プログラムを継続するにはどうすればいいのでしょうか?

ご安心くださいOptimizelyがお手伝いします。私たちは、世界をリードする実験プラットフォームを提供しています。Googleにも推奨されています。そして今、私たちはGoogle Optimizeのお客様を歓迎するために、特別な割引オファーを用意しています。

 

 

■Google Optimizeに代わる3つ理由

 

Googleの推薦を受けています

Googleのすべての製品と統合され、より多くのことができます。

 

既存機能を完全に代替できます

すでに使用しているすべての実験機能をサポートし、さらに発展させることができます。

 

簡単に切り替えが可能です

専門の移行チームがサポートし、Google Optimizeを1回のアップデートで置き換えることができます。

 

■Optimizelyの特長

Optimizelyは、デジタルエクスペリメントのリーダーです。私たちはこのカテゴリーを作り上げ、多くの世界有数のブランドから信頼を得ています。Optimizelyがお客様に選ばれる理由はここにあります。

 

1.必要な機能をすべて備えたWeb実験

Optimizely Web Experimentationでは、あらゆるタイプの実験が可能です。パーソナライズされた体験、ターゲットメッセージ、レコメンデーションの作成が可能です。

 

2.信頼性と正確性

Optimizelyの統計モデルは、市場で最も正確です。時間の経過による変化を考慮し、誤検出を即座に防ぎます。Stats Engineはリアルタイムの統計情報を提供し、正確な結果を迅速に提供します。

 

3.妥協のないパフォーマンスとスケール

Optimizelyは世界最速の実験プラットフォームで、より多くの実験をより多くの場所で同時に実行することができます。ビジュアルエディターでWeb実験を簡単に実行したり、サーバーサイドで実験を実行することができます。

 

4.強力な統合機能

Optimizelyは、すべてのGoogle製品やその他の最高クラスのツールとシームレスに統合し、成果を最大化するデジタルエクスペリエンススタックを作成します。

Google Analyticsとの連携 4 Google Adsとの連携

 

5.簡単な導入

Google Optimizeを1回のアップデートで置き換えることができます。あらゆるウェブサイトに対応し、マーケターや開発者はカスタマージャーニーのあらゆるタッチポイントでテストや実験を行うことができます。

 

6.グローバルなサポートと専門知識

すべてのアカウントには、持続的な成功のためのワールドクラスの専門知識、サポート、サービスが付属しています。Google Optimize からの切り替えから、実験プログラムの設定と拡大まで、あらゆる段階をサポートします。

 

■よくあるご質問

ーGoogle Optimizeとは何ですか?

Google OptimizeとGoogle Optimize 360は、ウェブ上でA/Bテストを実行するためのGoogleの非推奨のツールです。今年の9月30日(2023年)に廃止される予定です。これは、企業が実験を使ってウェブページのバリエーションをテストし、設定された目的に対してどのように実行するかを比較することを可能にしました。

 

ーGoogle OptimizeとOptimizelyは同じですか?

いいえ、全く違います。どちらもウェブページの実験を行うことができますが、Optimizely Web Experimentationの方がより幅広く、より確立された機能を備えています。Optimizelyは、その創設者がオバマ大統領の選挙キャンペーンに取り組んだ後、2010年に戻ってWeb A / Bテストのカテゴリを作成しました。Google Optimizeは、9月30日に廃止され、より基本的な機能のみを持つ無料のWebテスト製品です。

 

ーOptimizelyはGoogleが所有しているのですか?

Optimizely ExperimentationはGoogleの高速なGoogle Cloud Platform上で動作し、多くのOptimizely製品はGoogle製品と統合していますが、Optimizelyは全く別の会社です。

 

ーOptimizely Web Experimentationとは何ですか?

Optimizely Web Experimentationは、世界最速のWeb A/Bテストプラットフォームとして、企業が顧客インサイトを発見し、瞬く間にコンバージョン率の高いWebサイトを作成することを可能にします。

 

ーOptimizelyプラットフォームとは何ですか?

Optimizely Digital Experience Platform (DXP)は、企業が自社のWebサイトやアプリをオーケストレーション、マネタイズ、実験することを可能にするプラットフォームです。Webエクスペリメント、CMS、eコマースなどの製品により、顧客との距離を縮め、企業の成長を支援します。

 

ーOptimizelyはGoogle Optimizeより優れていますか?

Optimizelyは史上初のWeb実験プラットフォームを作りました。現在も最も利用されているプラットフォームであり、Googleを含む世界のトップブランドから信頼され続けています。

 

 ーGoogle Optimizeはサービス終了するのですか?

Google OptimizeとGoogle Optimize 360は、2023年9月30日に終了します。実行中の実験やパーソナライゼーションキャンペーンは、その日まで実行されますが、サービスがオフラインになった時点でオフになります。9月30日以降、実験にアクセスしたり、エクスポートしたり、対話したりすることはできません。

 

ーGoogle Optimizeのサンセットとは何ですか?

「サンセット」とは、GoogleがA/Bテストツール「Optimize」の提供を終了することを説明するために使う言葉です。Googleは、今年の9月30日にGoogle Optimizeをサンセットすることを発表しました。このサービスを利用した実験は停止され、ユーザーは実験を行うための代替ツールを見つけることが推奨されます。Optimizelyは、最も人気のある実験プラットフォームとして、Googleが代替ツールとして推奨しています。

 

ーなぜGoogleはOptimizeを廃止するのか?

Googleは、「Google Analytics 4のA/Bテストに投資している」と言い、今後Google Analytics 4でより多くのA/Bテスト統合をサポートする予定です。彼らのOptimize製品は、現代の実験プログラムが要求するすべての機能を提供しておらず、まもなくオフラインになる(ソース)。実験を継続させるためには、他のサービスへの移行を検討する必要があります。

 

 

■公式リリース(原文)はこちら

■Optimizelyに関するお問合せはこちら


■ABテスト総合支援サービスはこちら

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

鈴木 隆司

2005年ギャプライズ共同創業 ECコンサルタント、セールス、Webマーケ事業の実務業務もマネージメントも経て2020年よりギャプライズの広報業務を担っています。

関連記事一覧

タグから探す
Web接客
DX(デジタルトランスフォーメーション)
SMSマーケティング
マーケティング全般
市場・競合分析
AR(拡張現実)
画像認識AI
VOC(voice of customer)
BI(ビジネスインテリジェンス)
D2C
EC
ロイヤリティマーケティング
リードジェネレーション
インサイドセールス
インフルエンサーマーケティング
UGCマーケティング
SNSマーケティング
コンテンツマーケティング
メールマーケティング
ソーシャルリスニング
サイト改善
レコメンド
パーソナライズ
ABテスト
UI/UX
ヒートマップ
LPO
アクセス解析
サイト集客
SEO
Googleショッピング
アドフラウド(不正広告)
広告最適化
リスティング広告
SNS広告
Amazon広告
営業・顧客管理
プロジェクト管理