【セミナー開催レポート】povo2.0サイト担当が語る「CVR120%改善!グロースハック成功手法のネタばらし」

この記事のタイトルとURLをコピーする

povo様登壇セミナー_バナー

皆さん、こんにちは。ギャプライズの今本と申します。

2023年4月26日に開催されたオンラインセミナーについてレポートをお伝えします。

あいにくの雨模様でしたが、私としてはギャプライズにジョインして初めての企画ということもあり、正直緊張していました。

KDDI Digital Life株式会社にて「povo2.0」サイト担当の吉村様をお招きして・・・のはずが、実は一転して撮影は吉村様のオフィスで行うことに。

KDDI Digital Life様の会議室で行われた撮影は、オフィスビルの美しさに圧倒される一同でした。実は初対面であったため、名刺交換も行われましたが、名刺を忘れたメンバーもいて笑いが起こりました。

広々とした会議室での撮影は、テーブルの中央に鎮座するRICOH Meeting 360!!
あまりのハイテク機器に戸惑う一同(笑)

リハーサルでは、その日リリース予定の告知がタイムリーに伝えられ、驚きの連続でした。

そして本番は少し時間が押したものの、吉村様のトーク力でスムーズに進行し活発な質疑応答も行われました。

最後に、アンケート結果によると、参加者の満足度は88%と高い数字が出ており、期初でお忙しい時期にもかかわらず成功裏に終わったセミナーとなりました。

いくつかお客様の声をご紹介します。

ABテストを行ったことがないので、実際どういう風に運用されているのかイメージがつき満足しております。

話題になっているpovoさんのでデジタルマーケティング戦略を詳しく知れてとても参考になりました。

具体的な事例でイメージが図れました。

一方で、反省点として、事例の紹介がもう少し多くあると良かったとの声も多く寄せられました。

短い時間の中で、もっと聞きたいと思っていただけたという意味では、主催側としては嬉しい部分でもあるのですが、次回のセミナーでは、こうした意見への反省を活かし、更に充実した内容にアップデートできるよう努めてまいります。

また、当日参加できなかった方や、セミナーの内容を改めて見返したい方のために、アーカイブの準備も進めております。

お楽しみにどうぞ。

そして、今後も続く有益な情報発信をお見逃しなく。

この記事のタイトルとURLをコピーする

今本 たかひろ/MarTechLab編集長(仮)

料理人→旅人→店舗ビジネスオーナー→BPO企業にてBtoBマーケティング支援チームのPLを4年半経験し、2023年2月よりギャプライズへジョイン。フグを捌くのもBtoBマーケティングを整えるのも根本は同じだという思考回路のため、根っこは料理人のままです。家では猫2匹の下僕。虎党でビール党。

関連記事一覧

タグから探す
パフォーマンス
バックオフィス
Web接客
DX(デジタルトランスフォーメーション)
SMSマーケティング
マーケティング全般
市場・競合分析
AR(拡張現実)
画像認識AI
VOC(voice of customer)
BI(ビジネスインテリジェンス)
D2C
EC
ロイヤリティマーケティング
リードジェネレーション
インサイドセールス
インフルエンサーマーケティング
UGCマーケティング
SNSマーケティング
コンテンツマーケティング
メールマーケティング
ソーシャルリスニング
サイト改善
レコメンド
パーソナライズ
ABテスト
UI/UX
ヒートマップ
LPO
アクセス解析
EFO
サイト集客
SEO
Googleショッピング
アドフラウド(不正広告)
広告最適化
リスティング広告
SNS広告
Amazon広告
営業・顧客管理
プロジェクト管理