自信をもって革新する: クラランスUKの特集と製品発表の戦略

この記事のタイトルとURLをコピーする

2023/07/18

こんにちは。MarTechLab編集部です。

本日は、AB Tastyのクラランスの事例を日本語に翻訳し、皆様にお届けします。この事例では、オンラインマーケティングの世界で実現可能な最高のコンバージョン率を追求する企業にとって非常に有益な情報が満載されています。

参照元の事例記事につきましては下記リンクからご覧いただけます。
[リンク: Innovating with Confidence: Clarins UK Strategy for Feature and Product Launches]

本記事は AB Tasty社の許可を得て、ギャプライズが皆様にこの貴重な情報をお届けしますので、ぜひ日本語訳の事例記事をご活用いただき、オンラインマーケティングのパフォーマンス向上に役立ててください。

〜・〜・〜 ここから翻訳記事です 〜・〜・〜

自信をもって革新する: クラランスUKの特集と製品発表の戦略

クラランスは、サイト上の機能や製品を発表する際、毎回テストと実験を行っています。

AB Tastyがどのように仕事に反映され、AB Tasty による影響をどのように測定しているのかをご覧ください。

Clarins UK Invests in Continuous Testing and Learning

※こちらの動画は英語でございます

クラランスはプレミアムスキンケアと美容製品の世界一を誇る企業であり、すべての活動には責任ある美しさへのこだわりと起業家精神が反映されています。彼らのビジョンは、すべての女性の幸せと美容を推進することです。

世界中に150以上の市場がある中で、英国市場は最も好調な市場のひとつです。そこで、クラランスの英国オフィスを訪れ、eコマーストレーディングマネージャーのロワジン・オブライエンとeコマースコンテンツマネージャーのアレハンドラ・サラザールに、テスト戦略について話を伺いました。

ロワジンとアレハンドラの2人は、日常業務の一環としてテストを活用しています。彼らの優先事項はユーザーに最高の体験を提供することです。
テストから得られたデータは、顧客体験をより最適化し、パーソナライズするために分析されます。

クラランスUKの継続的なテストと実験の重要性

実験的な試みはクラランスの会社全体に広がっています。

AB Tastyのサポートにより、同社のグローバルチームはデジタル変革のリーダーとして、世界中にEショップを立ち上げ、オンラインとオフラインで一貫したブランド体験を保証しています。

クラランスは、重要な機能や製品をオンラインで発表する際に、まずテストを行ないます。

アレハンドラは下記のように語っています。

“私たちにとって、すべてのテストデータをバックアップすることは非常に重要です。また同様に重要なのは、カスタマージャーニーを複雑にするのではなく、お客さまにウェブサイト上で商品や必要なものを見つけていただくことです。”

店舗とオンラインの両方で上記のような体験を提供するためには、実験とサイトの最適化が鍵となります。
実験によって、新しいアイデアを試し、カスタマージャーニーを改善し、ビジネス目標を達成することができます。

ロワジンは下記のように語っています。

“私たちが提供する体験のテストなくして、このような数字を達成することはできません。ウェブサイトのビジネス的な優先順位を確保するだけでなく、素晴らしい顧客体験を提供するため、私たちは常に新しいプロモーションやオファーのテストを実施ししています。”

クラランスUKがAB Tastyを用いて作成したギフトセットを、効果的に訴求する2つのバリエーション

 

テスティングギフトセットプロモーション

このような実験文化があるため、英国チームはサイト上でさまざまなテストを実施し、その結果をグローバルチームと共有しています。

最も成功したテストのひとつは、特定の商品を購入する際にギフトセットを選択するようユーザーに促すものでした。

AB Tastyを活用し、商品一覧と説明ページにギフトセットとして利用できる商品を表示したところ、このシンプルなテストは認知度を高めただけでなく、取引率も向上させました。

ロワジンはこう断言します、 「私たちがすでに行っていることを継続的に改善するためには、テスト・実験・最適化のすべてが非常に重要です。」

商品一覧ページと商品説明ページに「お気に入り」機能を追加することで、ユーザーはお気に入りの商品を保存して、後で忘れずに購入することができるようになりました。

 

ユーザーの「お気に入り」リスト作成

商品説明ページがブランドのストーリーを語る上でいかに重要であるかは、多くのEコマース担当者が認識しています。今日、商品説明ページはユーザーにとってサイトへの入り口となることが多いため、ブランドに関する十分な情報量を素早く伝える必要があります。
そこでクラランスは、AB Tastyを利用して、このページでユーザーが「お気に入り」リストを作成できるオプションを提供することができました。

このテストにより、ユーザーは気に入った商品を保存したり、後で購入するためにお気に入りの商品を見守ることができるようになりました。またこのテストはバスケットのページビューを増加させ、取引率を1.84%増加させることに成功しました。

ウィッシュリストオプションを追加することで、カスタマージャーニーを簡略化し、コンバージョンを決定する際の決断をよりシンプルにすることができました。

AB Tastyは、クラランスがスピード感を持ってテストや実験を行うのに役立っており、短時間でシームレスなカスタマージャーニーを提供するため、新しい機能や変更がサイト上で機能しているかどうかを評価することができます。

ロワジンは、「私たちは、すでにうまくいっていることを継続的に最適化する一方で、素晴らしいカスタマーエクスペリエンスを実現するため、新しい理論のテストに非常に情熱を注いでいます」と指摘します。

この記事のタイトルとURLをコピーする

MarTechLab編集部

このブログでは、ABテスト、サイト改善、UI/UXデザイン、広告最適化、インフルエンサーマーケティングなど、多岐にわたるトピックを取り扱っています。また、業界の専門家にインタビューを行い、実際の事例や成功事例を紹介することで、読者に有益なインサイトとアイデアを提供しています。

関連記事一覧

タグから探す
パフォーマンス
バックオフィス
Web接客
DX(デジタルトランスフォーメーション)
SMSマーケティング
マーケティング全般
市場・競合分析
AR(拡張現実)
画像認識AI
VOC(voice of customer)
BI(ビジネスインテリジェンス)
D2C
EC
ロイヤリティマーケティング
リードジェネレーション
インサイドセールス
インフルエンサーマーケティング
UGCマーケティング
SNSマーケティング
コンテンツマーケティング
メールマーケティング
ソーシャルリスニング
サイト改善
レコメンド
パーソナライズ
ABテスト
UI/UX
ヒートマップ
LPO
アクセス解析
EFO
サイト集客
SEO
Googleショッピング
アドフラウド(不正広告)
広告最適化
リスティング広告
SNS広告
Amazon広告
営業・顧客管理
プロジェクト管理