Easy Standard サーバー応答時間が5倍高速化する事態に遭遇
こんにちは。MarTechLab編集部です。
本日は、EdgemeshのEasy Standard事例を日本語に翻訳し、皆様にお届けします。この事例では、自社サイトが競合他社より遅いことに危機感を持っていたEasy Standardのグロース責任者が、Edgemeshによってサーバー応答時間が5倍高速化するまでの流れを語っています。
参照元の事例記事につきましては下記リンクからご覧になれます。
https://edgemesh.com/case-study/easy-standard
本記事はEdgemesh社の許可を得て、ギャプライズが翻訳しお届けしています。当記事が貴社サイトパフォーマンス向上のヒントになりましたら何よりでございます。
~・~・~ここからが翻訳です~・~・~
Easy Standard サーバー応答時間が5倍高速化する事態に遭遇
「Edgemeshは速度を向上させるという約束を果たし、間違いなく私たちのビジネスに貢献しています。」
サブリナ・ペレイラ
グロース責任者
主な成果:
- サーバー応答時間が5倍高速化
- First Paint Timeが40%減少
- モバイルCPU使用率が30%減少
目次
Easy Standardとは
ロサンゼルスに拠点を置くEasy Standardは、カジュアル・ベーシックな女性服のブランドです。Tシャツやタンクトップからラウンジウェア、アクティブウェアに至るまで、あらゆる体型やサイズの女性が着用できるようなエッセンシャルアイテムを販売しています。
課題
【より高速なストアフロントで競合を振り切る】
2021年にShopifyでEasy Standardはスタートしました。比較的新しいビジネスであるためチームは少数精鋭です。グロース責任者であるサブリナ・ペレイラはウェブサイトの機能性やアップグレードのディレクションなど、多くの役割を担っています。
Shopify認定パートナーである開発者を雇った後も、Easy Standardのサイトは遅く、競合他社のように速くロードされないことに気づきました。Easy Standardの顧客の89%がモバイルユーザーであり、そのモバイルの接続速度は千差万別であることを踏まえると、サブリナは速度の修正が以前よりもさらに重要であると認識していました。
「私たちのサイトは鈍く感じられ、素晴らしい顧客体験を提供するものではありませんでした。」
解決策
【低リスクで簡単にモニタリングできる高速化】
そのとき、サブリナはEdgemeshを紹介されました。
彼女が気に入ったのは、製品を試すことが低リスクであると感じたことでした。そして、オンボーディングプロセスは迅速で、大規模な変更は必要ありませんでした。
わずか2〜3週間で、サイトの速度とパフォーマンスが改善され始め、気になっていた遅延が解消されました。Edgemeshのレポートツールでは、他ツールでは得られない細かい粒度でサイトパフォーマンスをモニタリングできます。もしある日コンバージョンが下がったとしても、それがサイトの速度に関連しているのか、トラブルシューティングが必要かを判断することができます。
「私たちは定期的にサイト速度についてのパフォーマンスを確認しています。他の速度改善サービスでは、このレベルの粒度で長期的なトレンドをモニタリングする機能はありません。」
結果
【コンバージョンを増加させるユーザーエクスペリエンス】
Edgemeshの導入以来、Easy Standardのサイト速度は目を見張るほど向上しています。
サーバー応答時間は5倍高速化しました。Time To Interactive(TTI)は2倍速くなり、First Paint Timeは40%短縮されました。また、モバイルCPU使用率は30%減少しました。
さらに、Edgemeshのアナリティクスツールのおかげで、Easy Standardは速度とサイトのコンバージョン率の間に強い相関関係があることを確認しました。
結局のところ、サブリナはEdgemeshが他の手段よりも手頃であり、現在だけでなく将来においても有益なROIを提供していると感じています。彼女は、EdgemeshにはCTO採用の必要性を遅らせる、もしくは無くしてしまう可能性を持っていると考えています。現在、サブリナとチームは、顧客が繰り返し戻ってくるブランドの構築に集中できます。
「私たちはコンバージョンの向上に満足しており、それは収益とマーケティングパフォーマンスに好影響を与えています。」
上記グラフは、リクエストタイムが急激に減少し、全体的なパフォーマンスの大幅な向上に繋がったことを示しています。
~・~・~・~・~・~・~
この記事にあるように、Edgemeshは一行コードを追加するだけで、ブラウザキャッシュの最適化、実際の訪問者のパフォーマンスデータの全量計測、事前キャッシュ機能によるサイト速度の向上などが可能になります。これにより、ウェブサイトの運営者はサイトのパフォーマンスを容易に監視し、向上させることができます。
ご興味ある方は、こちらよりお気軽にご連絡ください。
舟木/マーケティング・IS担当
ABテストツールなどのインサイドセールス専任として入社し、現在はマーケティングも担当。週5でヨーグルトを摂取。好きな野球選手は大谷翔平。