Kaged コンバージョン率を23%向上

この記事のタイトルとURLをコピーする

2023/12/14

こんにちは。MarTechLab編集部です。

本日は、EdgemeshのKaged事例を日本語に翻訳し、皆様にお届けします。この事例では、リブランディングがきっかけで自社の顧客層が広がり、サイト速度による機会損失を最小限に抑えようとするEコマースディレクターのネイト・ハンペルが、Edgemeshと出会い、結果的にコンバージョン率を23%向上させるまでの過程を語っています。

参照元の事例記事につきましては下記リンクからご覧になれます
https://edgemesh.com/case-study/kaged

本記事はEdgemesh社の許可を得て、ギャプライズが翻訳しお届けしています。当記事が貴社サイトパフォーマンス向上のヒントになりましたら何よりでございます。

~・~・~ここからが翻訳です~・~・~

 

Kaged コンバージョン率を23%向上

「Edgemeshを使用して以来、コンバージョン率とサイト速度が大幅に改善されました。
ネイト・ハンペル
Kaged Eコマースディレクター

 

主な成果:

  • Time To First Byte(TTFB)が5倍高速化
  • Time To Interactive(TTI)が2.2倍高速化
  • モバイル顧客のコンバージョン率が23%増加

 

Kagedとは

2014年に設立されたKagedは、アスリートたちが優れたパフォーマンスを発揮し、身体の回復を促進するクリーンで高品質なサプリメントを提供する、受賞歴のある業界リーダーです。

課題

【より広い観客層のためのサイト速度の改善】

Kagedは設立当初、小売と大規模なオンラインマーケットプレイスに焦点を当てていました。しかし2019年には、多くのスポーツ栄養会社がオンラインへと大きくシフトしたのに伴い、KagedはShopifyサイトの成長に注力し始めました。

Shopifyでの初期の成功にもかかわらず、Eコマースディレクターのネイト・ハンペルは、まだ改善の余地があると考えていました。Kagedのサイトは遅く、それがコンバージョンに悪影響を及ぼすことを知っていたのです。しかし、JavaScriptの監査や修正が何度行われても、効果はほとんどありませんでした。

2022年にKaged MuscleからKagedにリブランディングしてより広い観客層をターゲットとすることになり、優れたサイト体験を提供することがこれまで以上に重要になりました。

「私たちは、サイトの速度を向上させてコンバージョン率を改善することを目指していました。監査や無料レポートを実施し、Googleアナリティクスで常に速度をチェックしていましたが、酷く遅い状況でした。」

 

解決策

【簡単で即効性のある高速化ツール】

ネイトは速度問題を解決するために複数の選択肢を検討しました。一つの選択肢はヘッドレス化でしたが、これにはサイト全体と数百のコンテンツページの再構築を必要とするため、その労力によりコストが天文学的になる見込みでした。

そのため、ヘッドレス化の手間を省きながらヘッドレスと同じ速度を実現するというEdgemeshの提案がネイトにとって魅力的でした。

Edgemeshのオンボーディングプロセスが他のどのソリューションよりも早かったにも関わらず、結果は彼の期待をはるかに超えるものでした。ネイトはEdgemeshのポジティブな影響をほぼ瞬時に感じ、サイトの速度が劇的に改善されたのを目の当たりにしました。Edgemeshの効果は絶大で、「Kagedのオンラインプレゼンスがもっと大きければ、さらに多くの利益を得ることができただろうに」と思ったほどでした。

Eコマースサイトに変更を加えるというのは非常に神経を使う行為であるため、Edgemeshから受けたサポートとサービスをネイトは高く評価しています。Edgemeshのチームは対応も速く、彼は真のパートナーとしてEdgemeshを頼りにしています。

「Edgemeshは、私たちにとって簡単で効率的で即効性のあるソリューションでした。その改善を目の当たりにするのは信じられないほどでした。」

 

結果

【コンバージョン率23%の向上】

Edgemeshの導入以降、Kagedは著しく成長しました。

顧客がサイトに到着すると、TTFB(5倍高速化)とTTI(2.2倍高速化)の改善により、高速かつより良いエクスペリエンスを味わいます。これは、顧客がサイトにとどまり、より多くのページを閲覧し、より多くの商品をカートに追加する可能性が高まっていることを意味しています。その結果、コンバージョンは23%増加しました。この数字はネイトの期待を上回り、Kagedの利益に即座に影響を与えました。特に、プロモーションや製品発売時などサイトに多くのユーザーがアクセスするタイミングに効果を実感しています。

ネイトは一度設定したら放置できるツールを好みます。そして、Kagedが成長を続ける中で、サイトをより高速かつ効率的にするためにEdgemeshをバックグラウンドで稼働させることを辞めるつもりはありません。

「Edgemeshはコンバージョン率や平均注文価値、さらにはセッション時間を増加させることで、私たちの利益に即座に影響を与えました。その成果を目にすることは喜びです。」

~・~・~・~・~・~・~

この記事にあるように、Edgemeshは一行コードを追加するだけで、ブラウザキャッシュの最適化、実際の訪問者のパフォーマンスデータの全量計測、事前キャッシュ機能によるサイト速度の向上などが可能になります。これにより、ウェブサイトの運営者はサイトのパフォーマンスを容易に監視し、向上させることができます。

ご興味ある方は、こちらよりお気軽にご連絡ください。

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

舟木/マーケティング・IS担当

ABテストツールなどのインサイドセールス専任として入社し、現在はマーケティングも担当。週5でヨーグルトを摂取。好きな野球選手は大谷翔平。

関連記事一覧

タグから探す
AI活用
デジタル屋外広告
パフォーマンス
バックオフィス
Web接客
DX(デジタルトランスフォーメーション)
SMSマーケティング
マーケティング全般
市場・競合分析
AR(拡張現実)
画像認識AI
VOC(voice of customer)
BI(ビジネスインテリジェンス)
D2C
EC
ロイヤリティマーケティング
リードジェネレーション
インサイドセールス
インフルエンサーマーケティング
UGCマーケティング
SNSマーケティング
コンテンツマーケティング
メールマーケティング
ソーシャルリスニング
サイト改善
レコメンド
パーソナライズ
ABテスト
UI/UX
ヒートマップ
LPO
アクセス解析
EFO
サイト集客
SEO
Googleショッピング
アドフラウド(不正広告)
広告最適化
リスティング広告
SNS広告
Amazon広告
営業・顧客管理
プロジェクト管理
SFA(営業支援)