UMZU サーバー応答時間の2倍高速化と5倍の成長を達成

この記事のタイトルとURLをコピーする

2023/12/25

こんにちは。MarTechLab編集部です。

本日は、EdgemeshのUMZU事例を日本語に翻訳し、皆様にお届けします。この事例では、事業を一層スケールさせていくためにサイト速度の改善を図ったUMZUが、たった一行コードを入力するだけでサーバー応答時間を2倍高速化、5倍の成長を実現した奇跡を紹介しています。

参照元の事例記事につきましては下記リンクからご覧になれます。
https://edgemesh.com/case-study/umzu

本記事はEdgemesh社の許可を得て、ギャプライズが翻訳しお届けしています。当記事が貴社サイトパフォーマンス向上のヒントになりましたら何よりでございます。

~・~・~ここからが翻訳です~・~・~

UMZU 2倍速いサーバー応答と5倍の成長を達成

「Edgemeshは私たちの期待を超えています。この製品による効果は、そのコスト以上の価値があります。
ダレン・クロフォード
UMZU 最高執行責任者兼共同創設者

主な成果:

  • サーバー応答時間2.3倍高速化
  • Time To First Byte(TTFB)2.1倍高速化
  • First Paint Time65%高速化

UMZUとは

 

UMZUは、コロラド州ボルダーに拠点を置くナチュラルサプリメント会社で、男性と女性がホルモンバランスを取り戻すのをサポートしています。彼らの製品は科学と経験から生まれ、研究に基づいた成分を配合しています。

課題

【大量のトラフィックと遅いサイト】

UMZUの共同創設者兼最高執行責任者であるダレン・クロフォードは、2019年に同社のウェブサイトへのトラフィックを増やすために、積極的に有料広告に投資していました。その戦略はワークしていました。

しかし、何千もの訪問者とビジネス運営に必要なすべてのトラッキングスクリプトの間で、Shopifyサイトの速度は徐々に遅くなっていきました。そして、1997年からEコマースに携わっている彼は、サイトが遅いことがコンバージョンに悪影響を与えることを理解していました。

彼は、UMZUがスケールし続けられるように、サイトを高速化する方法を見つける必要がありました。彼はヘッドレス化を検討しましたが、UMZUの規模(500万ドルの収益)では、すべてを再構築することはリスクが大きすぎました。

「サイトの速度は重要で、それを実感していました。サイト速度が遅くなると、コンバージョン率が下がります。売上に影響を及ぼす問題なのです。」

解決策

【再構築せずに速度を向上させる】

そのため、ダレンがEdgemeshを発見したとき、彼はそのオンボーディングの簡単さに興味を惹かれました。Edgemeshを稼働させるには、コードを一行追加するだけで十分だったのです。自社のウェブサイト全体を書き直したり、それを管理するための開発チームを構築する必要がありませんでした。

Edgemeshのプリキャッシュ技術がサイトの速度を上げ始めるまで、わずか数分のことでした。

パフォーマンスに満足しているだけでなく、ダレンはEdgemeshチームのサポートに心強さを感じています。質問があれば回答し、問題が発生するとを解決するための手助けをしてくれるのです。

Edgemeshがどれほどうまく、そして迅速に機能するかを体験したダレンの選択肢には、ヘッドレスは外れていました。

「何も考えずに配備できることと、Edgemeshが速度を上げてくれていると知ることで、意思決定はとてもシンプルになりました。」

結果

【500万ドルから2,000万ドルへのスケールアップ】

2019年からEdgemeshを使用して以来、UMZUは500万ドルから2000万ドルの収益にスケールアップしました。コロナ禍でさえその成長を遅らせることはありませんでした。それどころか、実際には、より多くの人々が自分の健康について考えるようになり、ビジネスは加速していきました。

ダレンは、その成功の大部分をEdgemeshによるものだと考えています。サイトはトラフィックの増加に対応できるようになりました。現在、サーバー応答時間は2.3倍高速化し、TTFBは2.1倍高速化し、First Paint Timeは65%高速化しています。

これらの速度の向上がなければ、UMZUは事業成長するにあたりより多くの「成長痛」を感じていたでしょう。そして、ダレンはEdgemeshが今後も会社とともに成長し続けることができると感じています。

「Edgemeshなしでは、私たちは今ほどスケールアップできなかっただろうと思います。そして、2年前のトラフィックの量を考えると、スケールアップの苦しみを目の当たりにしていたと思います。」

 

上記グラフは、完全なページがユーザーにどれだけ迅速に配信されるかを測る指標「First Contentful Paint Time」が大幅に改善したことを示しています。

~・~・~・~・~・~・~

この記事にあるように、Edgemeshは一行コードを追加するだけで、ブラウザキャッシュの最適化、実際の訪問者のパフォーマンスデータの全量計測、事前キャッシュ機能によるサイト速度の向上などが可能になります。これにより、ウェブサイトの運営者はサイトのパフォーマンスを容易に監視し、向上させることができます。

ご興味ある方は、こちらよりお気軽にご連絡くださいませ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

舟木/マーケティング・IS担当

ABテストツールなどのインサイドセールス専任として入社し、現在はマーケティングも担当。週5でヨーグルトを摂取。好きな野球選手は大谷翔平。

関連記事一覧

タグから探す
パフォーマンス
バックオフィス
Web接客
DX(デジタルトランスフォーメーション)
SMSマーケティング
マーケティング全般
市場・競合分析
AR(拡張現実)
画像認識AI
VOC(voice of customer)
BI(ビジネスインテリジェンス)
D2C
EC
ロイヤリティマーケティング
リードジェネレーション
インサイドセールス
インフルエンサーマーケティング
UGCマーケティング
SNSマーケティング
コンテンツマーケティング
メールマーケティング
ソーシャルリスニング
サイト改善
レコメンド
パーソナライズ
ABテスト
UI/UX
ヒートマップ
LPO
アクセス解析
EFO
サイト集客
SEO
Googleショッピング
アドフラウド(不正広告)
広告最適化
リスティング広告
SNS広告
Amazon広告
営業・顧客管理
プロジェクト管理