AB Tastyが新しいGA4との統合を発表

この記事のタイトルとURLをコピーする

2023/05/19

AB Tastyが新しいGA4との統合を発表
– デジタル体験の最適化を次のレベルへ –

※本記事は2023年4月12日にAB Tasty社にて発表された記事をAB Tasty社の許可を得て翻訳したものです。
引用元:https://www.abtasty.com/blog/ab-tasty-ga4-integration-experimentation/

AB Tastyでは、お客様のデータの重要性を理解しています。ウェブサイト、アプリ、モバイルサイトでユーザーが何をしているかを理解することは、ビジネスが最高のデジタル体験を作り出すために必要不可欠です。
よりパーソナライズされた体験を求めるお客様のニーズに応えるため、トップブランドはデジタルカスタマージャーニーの各段階で最適化するため、AB Tastyを活用しています。

そして今、AB Tastyではお客様のデータ駆動型の最適化戦略をさらに一歩進めるために、GA4との統合を開始します。

 

この統合がマーケティングチームにとって意味すること

AB TastyとGoogle Analytics 4 (GA4)を連携させることで、マーケティングチームはCPA、コンバージョン率、直帰率、SEO、トラフィックに関する高度な分析を通じて、訪問者がサイトとどのように交流しているかについてより明確なビジョンを持つことができます。この統合により、どちらのツールからのデータも使用して、実施中または実施後の実験の効果をより深く理解し、データに基づいた仮説でより革新的なアイデアを推進することができます。

このシンプルな統合により、AnalyticsとAB Tastyをシームレスに接続できます。これにより、Analyticsの堅牢なレポート機能とインテリジェンス機能を活用しながら、我々のデジタル体験ソフトウェアの利点を最大限に活用することができます。

AB TastyとGoogleの協力により、ビジネスはデジタル体験を最適化し、より良い結果を出すための強力なツールキットを提供します。高度な分析機能と洗練されたテストとパーソナライゼーション機能を組み合わせることで、ビジネスは競争優位を獲得し顧客により価値を提供することができます。
また、ユーザーの行動と好みの深い理解を通じて、より効果的で魅力的な体験を作り出すための知識を活用することができます。

デジタル体験の各要素をテストし、パーソナライズする能力を持つことで、ビジネスはウェブサイト、アプリ、キャンペーンが最大のエンゲージメントとコンバージョンを達成するために最適化されていることを確認することができます。短い言葉で言えば、AB TastyとGoogleの統合は、今日の急速に進化するデジタル風景で一歩先を行くビジネスにとって重要です。

 

AB Tasty、Google Cloudとのパートナーシップを強化

AB TastyがGoogleとのパートナーシップを強化する中、併せて公式のGoogle Cloud Partnerであることを発表します。

これにより、クライアントとパートナーは、AB Tastyのデジタル体験ツールとGoogleの安全なプラットフォームにアクセスできます。AB Tastyの製品群、テストと実験、パーソナライゼーション、サーバーサイドテスト、機能フラグ、検索と商品推奨を通じて、堅牢なデジタル製品を作り、優れたカスタマーエクスペリエンスを提供し、強力なビジネス結果を達成します。

 

継続的なパートナーシップ

この戦略的なは、顧客に優れた製品とサービスを提供したいと考えるビジネスにとって重要です。AB Tastyのプラットフォームの高度な機能とGoogle Cloudの最先端のAIとML技術を活用することで、このパートナーシップは、消費者に対して優れた結果をもたらす最適化されたソリューションを提供する企業を強力にサポートします。

Google Cloudへの年間コミットメントを持つビジネスは、AB Tastyのソリューションを簡単にパッケージや見積もりに追加できます。このパートナーシップはまた、顧客がGoogle Cloudとの既存のベンダー関係にアクセスし、AB Tastyのプラットフォーム上でのデプロイメントを効率化することを可能にします。

 

Google Optimizeの終了

AB Tastyは、Google Analyticsの新たにリリースされた実験対象の次元のローンチパートナーとして、Google Optimizeの顧客が新しいソフトウェアに移行するのを支援することを楽しみにしています。

AB Tastyへの移行により、デジタル体験を次のレベルへと高めるための最先端の体験最適化ツールへのアクセスを得ることができます。CRO(Conversion Rate Optimization)の旅路をより進めて、より広範な実験能力を必要とする企業に対して、AB Tastyは優れたソリューションを提供します。

さまざまなプロバイダーとの統合、パーソナライズされた機能、カスタマージャーニーを最適化するための事前構築されたウィジェット、そして契約期間全体を通じてパーソナライズされたサポートを提供する専門のCSMとアカウントマネージャーといった、我々の高度なソリューションの特典を発見しましょう。これには、Google Optimizeからのテスト履歴とデータのシームレスな転送も含まれます。

顧客向けの各タッチポイントを改善し、すべての製品と機能のロールアウトから学ぶことは、ROIに大きな影響を与えることができます。

GA4とAB Tastyの統合は、顧客の旅路の各ステップに対して高度にパーソナライズされた体験を作り出す能力を強化します。これには、幅広いターゲットオーディエンスのオプションとユーザー行動に関する詳細なデータが含まれます。

 

あなたは移行する準備ができていますか?

Google Optimizeの後の世界は悲観的である必要はありません。

Googleが新たなA/Bテストプラットフォームとしてトップピックとして選んだAB Tastyは、実験を活用してより豊かなデジタル体験を創造し、より多くの顧客を獲得するのに役立つ最高品質のA/Bテストツールです。この経験最適化プラットフォームはAIと自動化を組み込んでおり、完璧なデジタル体験を簡単に達成するのを助けてくれます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

今本 たかひろ/MarTechLab編集長(仮)

料理人→旅人→店舗ビジネスオーナー→BPO企業にてBtoBマーケティング支援チームのPLを4年半経験し、2023年2月よりギャプライズへジョイン。フグを捌くのもBtoBマーケティングを整えるのも根本は同じだという思考回路のため、根っこは料理人のままです。家では猫2匹の下僕。虎党でビール党。

関連記事一覧

タグから探す
パフォーマンス
バックオフィス
Web接客
DX(デジタルトランスフォーメーション)
SMSマーケティング
マーケティング全般
市場・競合分析
AR(拡張現実)
画像認識AI
VOC(voice of customer)
BI(ビジネスインテリジェンス)
D2C
EC
ロイヤリティマーケティング
リードジェネレーション
インサイドセールス
インフルエンサーマーケティング
UGCマーケティング
SNSマーケティング
コンテンツマーケティング
メールマーケティング
ソーシャルリスニング
サイト改善
レコメンド
パーソナライズ
ABテスト
UI/UX
ヒートマップ
LPO
アクセス解析
EFO
サイト集客
SEO
Googleショッピング
アドフラウド(不正広告)
広告最適化
リスティング広告
SNS広告
Amazon広告
営業・顧客管理
プロジェクト管理