Andar トランザクションが29%増加し、AOVは14%増加

この記事のタイトルとURLをコピーする

2023/12/11

こんにちは。MarTechLab編集部です。

本日は、EdgemeshのANDAR事例を日本語に翻訳し、皆様にお届けします。この事例は、サイト速度に強いこだわりを持っていたエリック・エルグレンが、高額のソリューションを試しても満足する結果が得られない中、Edgemeshを導入することで著しい改善を遂げた記録です。

参照元の事例記事につきましては下記リンクからご覧になれます。
https://edgemesh.com/case-study/andar

本記事はEdgemesh社の許可を得て、ギャプライズが翻訳しお届けしています。当記事が貴社サイトパフォーマンス向上のヒントになりましたら何よりでございます。

~・~・~ここからが翻訳です~・~・~

 

ANDAR トランザクションが29%増加し、AOVは14%増加

「Edgemeshは私たちのテックスタックにとって必要不可欠です。速度と顧客体験の点で必要な一貫性をもたらしてくれました。」
エリック・エルグレン
パートナー

主な成果:

  • 平均注文価値が14.9%増加
  • トランザクションが28.72%増加
  • Time To First Byte(TTFB)が36%高速化

 

ANDARとは

2015年に設立されたAndarは、財布やバッグ、スマホなどのケースをはじめとした日常的に使うハンドメイドの革製品を制作している企業です。

 

課題

【より多くのトラフィックに対応するためのサイト速度改善】

家族経営のビジネスとしてスタートしたAndarは、最初はたった一つの財布を販売し、スペアクローゼットから注文を処理していました。2017年にとあるYouTuberがその財布を「世界最高」と称賛したことで、すべての販売チャンネルで製品が売り切れとなり、それ以来拡大と成長を続けています。

テックスタックを率いてAndarのShopifyウェブサイト運用を支援するパートナーのエリック・エルグレンは、コンバージョンプロセスが非常に重要であることを認識しているため、効率性と速度に常にフォーカスしていました。

インフルエンサーの影響でトラフィックが増加したのが要因となり、サイトの速度はエリックが望む速度よりも遅かったのです。高額のソリューションを試して改善を図りましたが、意味のある結果は得られませんでした。エリックには、より良い解決策が必要でした。

「私たちは最終的に良い顧客体験を提供したいと考えています。そのために、役立つアプリを常に探しています。」

 

解決策

【即時に効果を発揮する高速化ツールとレスポンシブなサポート】

エリックはShopify PlusのFacebookグループでEdgemeshについて知りました。そこで、製品を使用していた別のビジネスオーナーが、速度スコアの「前後」を投稿していたのです。

その結果は印象的でした。そして、サイト速度にこだわるエリックは、これは試さなければならないと考えました。

コードを一行追加してツールを起動するだけのシームレスなオンボーディング体験の後、すぐにロード時間は速くなりました。Edgemeshはエリックが探していたものでした。実際にワークし、投資するに値する高速化ソリューションでした。エリックは特に、Shopifyの再入荷フロー設定のような、自分には難しいと感じた技術的な側面でEdgemeshの迅速なサポートを高く評価しています。

「EdgemeshはShopifyプラットフォームに伴う速度の問題を解決します。そして、彼らは私がこれまでに働いた中で最も優れたテック企業におけるサポートチームの一つでしょう。どんな時でも対応してくれます。」

 

結果

【顧客体験の向上とトランザクションの増加】

Edgemeshを導入して以降も、Andarはサイトスピードの改善を続けています。

TTFBは36%速くなり、Largest Contentful Paint(LCP)は半分に短縮されました(3.75秒から1.75秒に)。さらに、顧客から「サイトの読み込みに時間がかかりすぎる」という苦情が寄せられなくなりました。そして、ユーザーにとってより良い、より一貫性のあるエクスペリエンスにより、トランザクションは28.7%増加し、平均注文額は14.97%増加しました。また、わずか90分で100万ドルの売上を達成することもありました。

最も重要なことは、エリックたちは、サイトが維持できるかどうかを心配することなく、製品ラインを拡大し、新規顧客を開拓し続けることに集中できるようになったことです。

「サイトの動作がとても速くなりました。Edgemeshが機能し、スピードスコアがその証拠です。」

上記グラフは、サイトが買い物客にどれだけ早く配信されるかを示す重要な指標である、TTFBは大幅に低下したことを示しています。

~・~・~・~・~・~・~

この記事にあるように、Edgemeshは一行コードを追加するだけで、ブラウザキャッシュの最適化、実際の訪問者のパフォーマンスデータの全量計測、事前キャッシュ機能によるサイト速度の向上などが可能になります。これにより、ウェブサイトの運営者はサイトのパフォーマンスを容易に監視し、向上させることができます。

ご興味ある方は、こちらよりお気軽にご連絡ください。

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

舟木/マーケティング・IS担当

ABテストツールなどのインサイドセールス専任として入社し、現在はマーケティングも担当。週5でヨーグルトを摂取。好きな野球選手は大谷翔平。

関連記事一覧

タグから探す
パフォーマンス
バックオフィス
Web接客
DX(デジタルトランスフォーメーション)
SMSマーケティング
マーケティング全般
市場・競合分析
AR(拡張現実)
画像認識AI
VOC(voice of customer)
BI(ビジネスインテリジェンス)
D2C
EC
ロイヤリティマーケティング
リードジェネレーション
インサイドセールス
インフルエンサーマーケティング
UGCマーケティング
SNSマーケティング
コンテンツマーケティング
メールマーケティング
ソーシャルリスニング
サイト改善
レコメンド
パーソナライズ
ABテスト
UI/UX
ヒートマップ
LPO
アクセス解析
EFO
サイト集客
SEO
Googleショッピング
アドフラウド(不正広告)
広告最適化
リスティング広告
SNS広告
Amazon広告
営業・顧客管理
プロジェクト管理