VWOテストの無料プラン提供を開始

この記事のタイトルとURLをコピーする

Googleは先日、2023年9月30日までにGoogle OptimizeとOptimize 360を廃止することを決定したと発表しました。

 

このニュースは、Google Optimizeの多数のユーザーにとって残念なものかもしれませんが、この決定は、Google OptimizeがCRO(コンバージョンレートオプティマイゼーション)業界にもたらした貢献を妨げるものでは決してありません。A/Bテストツールを無料で提供することで、何千ものブランドが本格的な実験に踏み切る前に、実験に足を踏み入れる選択肢を提供したのです。Google Optimizeの登場から5年の間に、CRO業界は拡大し、繁栄してきました。この点でも、Google Optimizeに感謝したいと思います。

 

VWOは、CROコミュニティの利益を促進するために、幾度となく役立ってきた世界有数の実験プラットフォームです。私たちのプラットフォームは、クラス最高のテスト能力、ヒートマップやセッションリプレイによる行動分析、パーソナライズのオプション、ロールアウト、またイベント駆動型の顧客データプラットフォーム、ウェブ、モバイルアプリ、IoT、OTT、サーバーサイドコード、APIにわたるプログラム管理能力を提供します。データに裏打ちされたテストは、私たちが本当に信じていることであり、常に企業文化に取り入れるよう奨励してきました。

 

この実験に対する確固たる信念と、WEBにおけるABテストの黎明期(13年も前)から「簡単なA/Bテスト」を提供してきたパイオニア会社として、本日、私たちは強力な実験プラットフォームの無料プランを開始することをお知らせします。これから実験を始められる方、現在Google Optimize、Google Optimize 360をご利用中のお客様や代理店の皆様が、できるだけシームレスに実験活動を継続できるようサポートさせていただきたいと考えています。

 

そこで、この度、VWO Testing Starter Planを開始いたします。

 

このプランは、月間5万人までのテスト訪問者のユーザーには無料で、月間10万人までのテスト訪問者のユーザーには月額199ドルで提供されます。

 

あなたの最適化のニーズが大きい場合は、我々はすでに我々のVWOテストの成長、プロ、およびエンタープライズプランを持っている、我々は特別な一度の割引でGoogle Optimizeの顧客のためにこれらを利用できるようにしています。

 

あなたは、VWOテストスタータープランで何を得るのですか?

正直なところ、Google Optimizeのより良いバージョンです。

 

アイデア収集のプロセスを体系化し、より強力な仮説を立て、効率的かつ迅速にテストを行うことで、実験プログラムを強化するための一連の機能にアクセスできます。

 

VWO Testing Starterプランの場合。

 

実行可能な実験の数に制限はありません。

改良された使いやすいコードレスエディタを利用できます。

Google AnalyticsやGoogle Adsを含む既存のスタックとVWOを簡単に統合することができます。

Single Page Applicationフレームワークで構築されたWebサイトで、手動でオーバーライドすることなく実験を実行することができます。

最高級のサポートを受けることができます。業界平均94%に対し、当社のCSATは99%です。

Google Optimize 360からVWOに移行するとどうなるのでしょうか?

Optimize 360のお客様には、エンタープライズプランも割引価格でご提供しています。VWOでは、1:1の移行サービス、簡単なオンボーディング、個別トレーニングのほか、実験に関するあらゆるニーズに対応するコネクテッドプラットフォームのパワーを体験することができます。訪問者の行動に関するデータに基づく洞察の発見、ロードマップの作成、アイデアのテスト、単一のスペースでの共同作業など、すべてを得ることができます。簡単に解釈できるリアルタイムのレポートにより、スマートなビジネス上の意思決定を行うことができます。さらに、VWOはGoogle AnalyticsやGoogle Adsなどの既存の技術スタックと統合され、スムーズな最適化プロセスを可能にします。VWOは、米国と欧州のデータセンターでGDPRに完全準拠しており、世界的に評価の高い実験製品を構築しながら、プライバシーを最優先としたアプローチを行っています。

 

既存のGoogle Optimizeのお客様も、Optimize 360のお客様も、VWOへの移行を選択すれば、間違いなく安心です。当社の移行専門チームが、無理なく移行できるようサポートいたします。

 

この件に関する詳細は来週早々に発表する予定ですが、それまでの間、ご質問やご不明な点がございましたら、google-optimize@vwo.com までお寄せください。 

 

最後に

世界的なマクロ経済情勢の影響を受け、迫り来る不況に立ち向かう企業が増える中、成長のバックボーンとなり続けるのは、データに裏打ちされた意思決定です。そして、システム化された実験は、一貫してそれを維持するための唯一の論理的な方法である。実験の旅は、Google OptimizeやOptimize 360で終わりではないのです。VWOでアップグレードするチャンスです。

 

 

■公式リリース(原文)はこちら

■VWOに関するお問合せはこちら


■ABテスト総合支援サービスはこちら

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

鈴木 隆司

2005年ギャプライズ共同創業 ECコンサルタント、セールス、Webマーケ事業の実務業務もマネージメントも経て2020年よりギャプライズの広報業務を担っています。

タグから探す
Web接客
DX(デジタルトランスフォーメーション)
SMSマーケティング
マーケティング全般
市場・競合分析
AR(拡張現実)
画像認識AI
VOC(voice of customer)
BI(ビジネスインテリジェンス)
D2C
EC
ロイヤリティマーケティング
リードジェネレーション
インサイドセールス
インフルエンサーマーケティング
UGCマーケティング
SNSマーケティング
コンテンツマーケティング
メールマーケティング
ソーシャルリスニング
サイト改善
レコメンド
パーソナライズ
ABテスト
UI/UX
ヒートマップ
LPO
アクセス解析
サイト集客
SEO
Googleショッピング
アドフラウド(不正広告)
広告最適化
リスティング広告
SNS広告
Amazon広告
営業・顧客管理
プロジェクト管理