業界で一際きらめくMy Jewellery Story(マイジュエリーストーリ)社の成長の秘密

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事は、YOTPO本社のサイトに掲載されている記事を翻訳したものです。

会社概要

My Jewellery Story社は三世代に渡って営業されてきましたが、オンラインストアが出来たのはわずか4年前です。オンラインストアを始めたデビッド・ヤオ氏は手ごろな価格で、豪快でオシャレなジュエリーを提供することを目標としています。My Jewellery Story社は、まずデザインをし、次に金属や石を選んで設計をする、そしてネット上で売りに出すといったような製造から販売に至るまですべての工程を管理することで手ごろな価格での提供を可能としています。イギリスとアメリカでの運営も始めた2015年には、オーストラリアの支部で3桁成長を記録しました。

Pictuers

<画像参照元:YOTPO本社紹介事例 My Jewellery Story社>

課題

有料広告により顧客を確保することはECサイトの運営において必須のことです。そして有料広告を運用している人なら、顧客の確保には試行錯誤が伴うことは誰もが知っています。ヤオ氏は「最も効果的なコンテンツ、タイプ、ターゲットの組み合わせを見つける必要がある。目指すべきところは、最小の広告費で最大の売り上げを得ることだ」と説明しました。

そこでMy Jewellery Story社はFacebookにおいて、通常の広告やリターゲティング広告、ダイナミックリターゲティング広告など沢山の有料広告を運用しており、常に広告費を削減しつつ売り上げを伸ばすより良い改善策を探しています。

解決策

ヤオ氏がYOTPOのブログからYOTPOの存在を知った時すぐに、考査をして成長するという機会を与えてくれる様々な特徴に魅かれました。中でも、スターレーティング機能を備えたFacebookやInstagramでの有料広告を将来性のある機能と見なしました。

「YOTPOの広告の手法により私は、既存の顧客に加え新たな顧客を引き入れるというやり方を知った」MJS社はそれまで Bigcommerce社によってレビュー(口コミ)を集めていましたが、YOTPOを使えばその蓄積されたレビューを新しい顧客獲得にも活かすことが出来ると、ヤオ氏は考えました。

Desktop

<画像参照元:YOTPO本社紹介事例 My Jewellery Story社>

成果

ヤオ氏が広告の効果を評価するために使っていたメインメトリクスのデータの中には目に見える違いが表れていました。

顧客獲得単価:Facebookにおいて、他のダイナミックリターゲティング広告と比べYOTPOの広告では顧客獲得単価の平均コストを65%から80%削減。

CTR(クリック率):ヤオ氏が運用している他の広告と比べ、YOTPOの広告はCTRを200%アップ。

これらの結果を理解するにあたって、ヤオ氏は「信用は、より関係性のあるリターゲティングに役立つ。信用があることで、顧客に対して閲覧を強要している様な形にならず顧客が求める情報を提供しているというイメージが付く」と説明しています。

経験豊かな広告主であるヤオ氏は「YOTPOの運用は他の広告よりもやらなければならない事が少ない」と評しています。YOTPOによるダイナミックリターゲティング広告では、YOTPOが自動的に広告のコンテンツとして最も関連しているレビュー(口コミ)を選び、リターゲティングを行います。

Yotpo-Ads-graph

<画像参照元:YOTPO本社紹介事例 My Jewellery Story社>

最後にアドバイス

「世間はブランドのマーケティングメッセージにもううんざりし、もはやマーケティングメッセージを信じていない。だから、信用を獲得するための革新的な方法を見つけ出すことがマーケティングにおいて重要だ」と述べた後に、再び「信用は、リターゲティングに非常に効果的だ。信用があることで、顧客に対して閲覧を強要している様な形にならず顧客が求める情報を提供しているというイメージが付く」

-My Jewellery Story社 創業者 デビッド・ヤオ氏

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連記事一覧

タグから探す
パフォーマンス
バックオフィス
Web接客
DX(デジタルトランスフォーメーション)
SMSマーケティング
マーケティング全般
市場・競合分析
AR(拡張現実)
画像認識AI
VOC(voice of customer)
BI(ビジネスインテリジェンス)
D2C
EC
ロイヤリティマーケティング
リードジェネレーション
インサイドセールス
インフルエンサーマーケティング
UGCマーケティング
SNSマーケティング
コンテンツマーケティング
メールマーケティング
ソーシャルリスニング
サイト改善
レコメンド
パーソナライズ
ABテスト
UI/UX
ヒートマップ
LPO
アクセス解析
EFO
サイト集客
SEO
Googleショッピング
アドフラウド(不正広告)
広告最適化
リスティング広告
SNS広告
Amazon広告
営業・顧客管理
プロジェクト管理