Beardbrand(ビアードブランド)社のコンバージョン率をアップさせたレビュー(口コミ)利用法

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事は、YOTPO本社のサイトに掲載されている記事を翻訳したものです。

会社概要

Beardbrand社はエリック・バンドルズ氏が設立しました。彼は会社の設立へのアイディアをオレゴン州のポートランドで開催されたヒゲ選手権に出場したときに得ました。木こり姿やヒッピースタイルで似合わない髭を蓄えている沢山の人たちに出会い、エリック氏は都会に住み髭を蓄えている人たちのための会社を作ることを決意しました。

今日では、Beardbrand社は髭用のオイルと櫛、石鹸で月1,000万円以上の売り上げを記録しています。Beardbrand 社はECの経営だけでなく、定期的に更新される、髭の手入れの仕方から髭を嫌う人との関わり方まであらゆる事を紹介した100本以上の映像を提供し、消費者の生活に密接した企業となっています。

LOGObb

<画像参照元:YOTPO本社紹介事例 Beardbrand社>

課題

「私たちは単に商品を売るのではなく、人々の文化に変化を起こさなければならないのです。私たちが経営を始めたとき、都会のエリート達は髭を生やしてはいませんでした。そのため、彼らが髭用のオイルなど持つはずが無かったのです」とエリック氏は説明しました。

エリック氏とBeardbrand社は人々に髭用の商品というものについて知ってもらう必要がありました。「我々が決してナンセンスなものを売っているわけではないと人々に理解してもらわなければなりませんでした」とエリック氏は語りました。

解決策

「我々はYOTPOを、髭の手入れについてのコミュニティーを形成し知識を広めるための手段だと認識しています。我々のサイトにおいてユーザー同士で様々なことを教えあってもらうということは、会社の設立以来ずっと極めて重要なことです」とエリック氏は言います。レビューはBeardbrandコミュニティーを成長させる上で必要不可欠なものであり、実質的な成長はエリック氏がYOTPOを導入してから訪れました。

「我々はレビューにコメントし、Q&A機能を活用してもらうことで髭の手入れというものを広めたいと思い、YOTPOを導入して懸命に取り組みました。私たちは、髭の手入れという分野において代表的な存在となりたかったのです」とエリック氏は語りました。

Beardbrand-QA

<画像参照元:YOTPO本社紹介事例 Beardbrand社>

成果

「今では我々は10,000件ものレビューを集めておりますが、悪い内容のものも含め集めたレビュー全てを公開しています。良い内容のレビューと悪い内容のレビューを包み隠さず同時に見せることで、ユーザーは我々の商品を正しく理解できるのです。」とエリック氏は説明しました。

Beardbrand社の中で最もレビューが集まっている商品はTree Ranger Beard Oilというものです。それには1,100件以上のレビューが集まっており、しかもそのうち960件のレビューは5つ星を付けています。「髭用のオイルは実際に使用してみないことには判断が難しい物なので、使用者からのレビュー無くして正しい商品価値をユーザーに示すことは難しいです。そのため、YOTPOが無かったら今でもその信用を勝ち得ることは出来ていなかったことでしょう」

Beardbrand-widget

<画像参照元:YOTPO本社紹介事例 Beardbrand社>

最後にアドバイス

「私たちは髭用商品のエキスパートですが、その他のことについてはそうではありません。例えば我々は、ECサイトについてはShopify Plus社に、受注から商品引き渡しまでの出荷についてはそれを生業としている業者に、そして信用についてはYOTPOにそれぞれ外部委託しています。

あなたは、あなたが最高の成果を上げられる仕事をすべきです。そして残りのことは、それぞれその分野において最高の成果を上げられる人たちに任せなさい

– Beardbrand社 創業者、CEO エリック・バンドルズ氏

Beardbrand-google

<画像参照元:YOTPO本社紹介事例 Beardbrand社>

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連記事一覧

タグから探す
パフォーマンス
バックオフィス
Web接客
DX(デジタルトランスフォーメーション)
SMSマーケティング
マーケティング全般
市場・競合分析
AR(拡張現実)
画像認識AI
VOC(voice of customer)
BI(ビジネスインテリジェンス)
D2C
EC
ロイヤリティマーケティング
リードジェネレーション
インサイドセールス
インフルエンサーマーケティング
UGCマーケティング
SNSマーケティング
コンテンツマーケティング
メールマーケティング
ソーシャルリスニング
サイト改善
レコメンド
パーソナライズ
ABテスト
UI/UX
ヒートマップ
LPO
アクセス解析
EFO
サイト集客
SEO
Googleショッピング
アドフラウド(不正広告)
広告最適化
リスティング広告
SNS広告
Amazon広告
営業・顧客管理
プロジェクト管理