【最新】8月・9月開催のマーケティングセミナーご案内

この記事のタイトルとURLをコピーする

8月9月月で開催する、弊社主催・共催セミナーのご案内です!
マーケティング担当者必見の内容もありますので、是非チェックしてください。

※2018/8/13情報更新しました。

1.顧客起点のデジタルマーケティング実践~UXカイゼンから成果向上施策まで公開~

顧客起点でのマーケティングで特にN1=”たった1人の顧客” からうまれる意見を元にサイトのUXをカイゼンする際の手法とは?
改善後の成果向上に直結するパーソナライズ施策を企業の具体的な事例を用いてご紹介します。

▼詳細・お申込みはこちら▼
https://go.brainpad.co.jp/rtoaster/seminar/190802_bp_gaprise/

2.パナソニックの新規事業チームが語るSimilarWebを活用した”Game Changer Catapultの舞台裏”

日系大手企業の中では異色とも言える企業内アクセラレーターの取り組みとして、多くのビジネスパーソンから注目されるパナソニック(株)アプライアンス社の「Game Changer Catapult(ゲームチェンジャー・カタパルト)」。

未来の『カデン』をカタチにする斬新な新規事業アイデアを多く生み出している中で、企画・リサーチ時にSimilarWebを活用して頂いております。

本セミナーでは、パナソニック様にご登壇頂き、具体的な活動内容をご紹介頂きます。
今回はその中でもサイト改善を含むWebプロモーション全域をプロジェクトリーダーとして統括する薮田様をゲストに迎え、WebサイトPDCAを高速で回しサイトを急成長させる秘訣や、チームビルディングのポイントを対談形式でお伝えいたします。

▼詳細・お申込みはこちら▼
https://www.similar-web.jp/seminar/190822_gccatapult/

3.デジタルマーケターズサミット 2019 Summer(外部イベント登壇)

「dodaが顧客体験から見つけたUX課題と解決策」
約480万人(2019年4月末時点累計)の会員を持つ転職サイト「doda」を運営するパーソルキャリア株式会社UXデザイン部マネージャー古賀様にご登壇いただき、その豊富なデータを元にしたデータドリブンなUX改善についてご紹介させていただきます。

▼詳細・お申込みはこちら▼
https://webtan.impress.co.jp/events/201908

4.市場・競合分析セミナー(オンライン)

あらゆるWebサイトのトラフィック数、流入元・流出先サイト、検索ワード、人気ページ等のアクセスデータを解析できる「SimilarWeb(シミラーウェブ)」。

これを利用すれば、競合他社のWebサイトがどんな流入元からどれだけのトラフィックを集めているか、Web上でどのような広告を出しているか、どのようなワードで検索されているか、等のデータを瞬時に解析し、自社のWebマーケティング施策を決定するうえで重要な指標を得ることができます。

SimilarWebを活用した市場分析・競合分析方法を事例を交えてご紹介します!
9月は特別に15分拡大版でお送りいたします。
▼詳細・お申込みはこちら▼
https://www.similar-web.jp/seminar.php

5.自社EC強化の新しいカタチ!UGCマーケティングセミナー(オンライン)

昨今のEC事業において、モールよりも自社ECに注力する動きが増えています。自社ECを強化していくためには、どのようなことに取り組めばよいでしょうか。

本セミナーでは、UGC(レビューなどの口コミ)を収集してWebサイトに掲載するだけではなく、様々なマーケティングチャネルへ活用することによって自社EC事業を成長させる新しい方法を、事例を交えてご紹介いたします。

▼詳細・お申込みはこちら▼
https://www.yotpo.jp/seminar/webinar/

6.アパレルEC事例から学ぶ、極上のUXを提供するためのデータ分析術

デジタルマーケティング業界において「ユーザー体験/UX」「顧客体験/CX」といった言葉が 多用されるようになり、概念としてはだいぶ浸透してきたように感じます。
ですが、UX/CX改善の手法はまだまだ発展途上で、 言葉や概念のみが先行している状況と言わざるを得ません。

真の”ユーザー体験”を生み出すには市場や顧客を客観的に理解したうえで 仮説、データの検証に基づいた科学的アプローチが必要不可欠です。

今回は、アパレルECの業界事例をベースに 世界で数億デバイスにおよぶユーザーの匿名行動データを持つ”Similarweb”と 国内でUX最適化のソリューションを最前線で提供する”KARTE”を掛け合わせた データ分析に基づいた科学的なUX改善の手法をご紹介します。

▼詳細・お申込みはこちら▼
https://www.similar-web.jp/seminar/190905_karte/

7.新規顧客獲得の効率を上げるWeb戦略~スペシャルゲスト DAZN社登壇セミナー~

既に様々な集客手法を実践していて、「頭打ちになってしまっている」「もっと新規顧客獲得を伸ばしたい」という悩みは、業種問わず多くの企業様が抱えています。

Webサイトを通じて獲得効率を上げるには
・どのチャネルから集客するか
・離脱せずいかにスムーズに登録してもらうか
この「集客最適化」と「UX最適化」2つの視点が重要です。

今回はスペシャルゲストとして「DAZN(ダゾーン)」様にも登壇いただき、「DAZNが実践する新規ユーザー獲得方法」について紹介します。

▼詳細・お申込みはこちら▼
https://www.ctale.jp/seminar/190925_partnerize/

この記事のタイトルとURLをコピーする
勝見 理恵 MarTechLab編集長

勝見 理恵 MarTechLab編集長

2012年ギャプライズ入社。 5年間WEB集客コンサルタントとしてクライアントワークに携わり、リスティング広告からFacebook・Instagram・TwitterなどのSNS広告まで幅広く活用。 ClicktaleやOptimizelyを活用したサイト改善コンサルタントを経て、現在は自社のマーケティング担当。

関連記事一覧

タグから探す
Amazon広告
広告最適化
インサイドセールス
SFA(営業支援)
プロジェクト管理
リスティング広告
アフィリエイト広告
SNS広告
SNSマーケティング
メールマーケティング
リードジェネレーション
コンテンツマーケティング
ソーシャルリスニング
UGCマーケティング
マーケティング全般
インフルエンサーマーケティング
サイト集客
サイト改善
LPO
アクセス解析
ヒートマップ
A/Bテスト
MA (マーケティングオートメーション)
パーソナライズ
UI/UX
営業・顧客管理