「Syte」記事一覧 ノウハウ記事 ECサイトの購入に影響を与えるAR(拡張現実)の効果とは? いま注目されている「AR」とは、「Argument Reality」の略で、日本では「拡張現実」と呼ばれています。 現実の風景に、バーチャルな視覚情報を組み合わせることができる技術で、例えばカメラで撮影した自分の顔に眼鏡を”バーチャル試着”するなど、ECサイトでも導入が進んでいます。 3/24にはKDDIとFacebook Japanがスマートフォン向けECサイト「フューチャーポップアップストア」... 2020/04/07 #AR(拡張現実)#EC ノウハウ記事 アパレルECで欲しい商品がすぐに見つかる!画像認識AIの効果 「ECサイトで検索してもイメージ通りの商品が見つからない...。」 そんな経験はありませんか? そこでいま注目されているのが「画像検索」。 ECサイトやアプリに画像をアップロードだけで、商品の特徴が読み取られ、類似商品をすぐに見つけることができます。 本記事では、なぜ画像検索が注目されているのか、画像認識AIテクノロジーSyte(サイト)を活用した事例をご紹介します。 1.アパレルECサイトの商品... 2020/02/25 #画像認識AI#EC «12 タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)