Mommy Makeup ECサイトスピードアップとコンバージョン2倍を達成
こんにちは。MarTechLab編集部です。
本日は、EdgemeshのMommy Makeup事例を日本語に翻訳し、皆様にお届けします。この事例では、サイトの遅さに課題を感じていたMommy Makeupが、Edgemeshとの出会いをきっかけにスピード改善を果たした一連のプロセスをEコマースディレクターが語っています。
参照元の事例記事につきましては下記リンクからご覧になれます。
https://edgemesh.com/case-study/mommy-makeup
本記事はEdgemesh社の許可を得て、ギャプライズが翻訳しお届けしています。当記事が貴社サイトパフォーマンス向上のヒントになりましたら何よりでございます。
~・~・~ここからが翻訳です~・~・~
目次
Mommy Makeup ECサイトスピードアップとコンバージョン2倍を達成
「Edgemeshがもたらすスピードアップを望まないEC担当者がいるなんて信じられません。」
ジェレミー・ロバーツ
Eコマースディレクター
主な成果:
- コンバージョン率2倍
- ページロード時間37%減少
- Time To First Byte(TTFB)45%減少
Mommy Makeupとは
アワード受賞経験のあるメイクアップアーティストであり、ニューヨーク在住のママであるデブラ・ルービン=ロバーツは、子育てに忙しい女性の毎日の美容ルーティーンを簡略化するために、マルチタスク製品を厳選したブランド「Mommy Makeup」を作りました。
課題
【ショッピング体験を可能な限り高速化する】
主に子育てに忙しい女性をターゲットとしているMommy Makeupは、迅速かつ簡単なショッピング体験を提供することを目指しています。そのため、顧客が手軽にお買い物するためのガイドとして、短いチュートリアル動画、ポップアップ、充実したメールコンテンツが活用されています。
2020年のパンデミック中に米国の工場を3月から7月まで閉鎖しなければなりませんでしたが、Eコマースディレクターのジェレミー・ロバーツは、この期間を利用して、会社のテックスタックを再構築し、顧客サポートをより充実させるためのツールを追加しました。
ジェレミーとそのチームは、ヘルプデスク/チャット/FAQ用のRe:Amazeソフトウェアに全力を注ぎ、人手を介するチャットだけでなく自動返信用マクロを1000以上構築しました。
しかし、サイトのナビゲーションを容易にするこれらの追加機能が、ページのロード時間を大きく遅くさせており、ひいてはカート離脱やバウンス率の上昇を引き起こしてしまっていることがわかりました。
そこでチームは、サイトのスピードを上げるためのプラグインを調査し始めました。
「Shopifyアプリエコシステムは非常に強力である一方、簡単に『信じられないほど遅いウェブサイト』を構築してしまう恐れがあります。シンプルに構築することで、悪いUXをもたらしてしまうコードの肥大化を防ぐことができます。」
解決策
【Edgemeshの適応型ブラウザサイドキャッシング】
広範囲にわたる設定と継続的な調整を必要とする、より複雑なオプションを評価した後、Mommy MakeupはShopify向けのEdgemesh Businessを見つけました。
ウェブサイトへの1行のコードの追加、またはインストールするためのクリックだけで簡単に導入でき、調整はEdgemeshのAIエンジンが担当します。製品購入時に顧客の貴重な時間を奪わないよう、Mommy Makeupはウェブ開発者の助けを借りずに、数回のクリックでEdgemesh for Shopifyにサインアップしてインストールしました。
EdgemeshのAIベースのエンジンはすぐに作業を開始し、顧客のトラフィックパターンを学習し、顧客体験を自動的に加速させました。その日の終わりには、顧客の平均ページロード時間が37%以上減少しました。
ジェレミーは、Mommy MakeupにとってEdgemeshが素晴らしいソリューションであると考えています。なぜなら、Mommy Makeupのウェブサイトは、すぐにチェックアウトしてしまうような1ページのLPではないからです。時に、顧客は20~30分間サイト上で動画を視聴し、メイクアップアーティストと交流し、自分に合った商品に辿り着きます。Edgemeshは、このようなエンゲージメントに報いることを目的とし、驚くほど高速なロード時間でページを事前キャッシュします。
「私たちがEdgemeshを評価するということは、自社製品を愛するのと同じことです。時間とお金を節約になりますし、設定した後は忘れることができます。」
結果
【コンバージョン率が倍増し、収益増加に直結】
Edgemeshによる高速サイトスピードを体験したユーザーのコンバージョン率は、そうでないユーザーよりも2倍以上でした。
何よりも、Mommy Makeupチームは、Google Analyticsなど現在使用しているツール内で直接影響を分析し、Edgemesh加速ユーザーと非加速ユーザーの比較を見ることができました。
「Eコマースサイトを成功させるためには、最新のイノベーションに対応し、常にストアを微調整して顧客に最高の体験を提供する必要があります。Edgemeshのおかげで、MommyMakeup.comは約3秒から2秒以下に短縮され、顧客の時間を節約できることを嬉しく思っています。」
上記グラフは、First Contentful Paint Time(顧客にとってのウェブページのレンダリング速度の重要な指標)が45%減少したことを示しています。
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この記事にあるように、Edgemeshは一行コードを追加するだけで、ブラウザキャッシュの最適化、実際の訪問者のパフォーマンスデータの全量計測、事前キャッシュ機能によるサイト速度の向上などが可能になります。これにより、ウェブサイトの運営者はサイトのパフォーマンスを容易に監視し、向上させることができます。
ご興味ある方は、こちらよりお気軽にご連絡くださいませ。
舟木/マーケティング・IS担当
ABテストツールなどのインサイドセールス専任として入社し、現在はマーケティングも担当。週5でヨーグルトを摂取。好きな野球選手は大谷翔平。