MyKitsch ロード時間を1秒未満に短縮し、記録的な売上を達成

この記事のタイトルとURLをコピーする

2023/12/25

こんにちは。MarTechLab編集部です。

本日は、EdgemeshのKitsch事例を日本語に翻訳し、皆様にお届けします。Edgemeshの導入によって、ヘッドレスと同様のサイト速度とコントロールを得ることができ、サイバーマンデーやブラックフライデーで記録的な売上と非常に高いコンバージョン率を実現した事例です。

参照元の事例記事につきましては下記リンクからご覧になれます。
https://edgemesh.com/case-study/my-kitsch

本記事はEdgemesh社の許可を得て、ギャプライズが翻訳しお届けしています。当記事が貴社サイトパフォーマンス向上のヒントになりましたら何よりでございます。

~・~・~ここからが翻訳です~・~・~

MyKitsch ロード時間を1秒未満に短縮し、記録的な売上を達成

 

「私はEdgemeshの大ファンで、非常にポジティブな影響を受けています。手放ししたくありません。

ジェレミー・サーズウェル
MyKitsch 最高執行責任者

主な成果:

  • リクエスト速度8倍高速化
  • 応答時間2倍高速化
  • コンバージョン率3%増加

Kitschとは

 

2010年に設立されたKitschは、髪に優しいシャンプーやコンディショナーから、髪へのダメージを防ぐボンネットや枕カバー、ヘアゴムにいたるまで、髪の健康を目的とした製品を提供する世界的な美容企業です。Kitschは繁盛している自社ECとAmazonストアに加え、Whole Food、Target、Sephora、Ultaをはじめとする世界2万以上の小売店にも、幅広い美容製品を供給しています。

課題

【モバイルユーザー向けのサイト速度の向上】

Kitschのチームは、MyKitsch.comのShopifyテーマの安定化と洗練に数年を費やしました。

しかし、80~90%のユーザーがモバイルでアクセスしていることが判明した後、Kitschの最高執行責任者であるジェレミー・サーズウェルは、サイトに更なるサポートが必要であることに気づきました。モバイルショッピングが特にKitschの顧客層の間で普及する中、ジェレミーは、より多くの訪問者を購入者に転換するため、サイトスピードを速める必要があると考えたのです。

彼はヘッドレスプロバイダーとの協業を試みましたが、それには1年という時間と、完全に独自のアーキテクチャ、そして多くのリソースを費やすこととなりました。確かにヘッドレスが提供するスピード、応答性、コントロールレベルは非常に魅力的でしたが、安定性とデータ分析トラッキングの問題に何度も直面しました。カートに追加されたアイテムやセッションが正確にカウントされず、サイトはバグだらけだったのです。

ジェレミーは、サイトの速度がどれだけ速くても、これらの問題がコンバージョン率に悪影響を与えることを知っていました。

 

「特にモバイルでは、人々は気が短くなってしまいます。ロードやカートへの追加に時間がかかりすぎると、サイトから離れます。チェックアウトプロセスの遅延時間をできるだけ少なくしたいと考えていました。」

解決策

【何も変えずにヘッドレスのパフォーマンスを実現】

そのとき、ジェレミーはShopify用のEdgemesh Clientについて耳にしました。オンボーディングプロセスがこれほど簡単だとは信じられなかったそうです。たった一行のjsコードを追加するだけで、Edgemeshはジェレミーに、バグを発生させずにヘッドレスサイトで達成するのに多大な努力を要したのと同じ速度とコントロールを実現しました。最良の部分は、既に安定しているShopifyテーマをそのまま維持できることでした。

ジェレミーは、当初気づいていなかった利点も発見しました。MyKitsch.comは、モバイルユーザーやデスクトップユーザー、Googleのクローラー、またはクリックボットなど、訪問者に対してより敏感になりました。Edgemeshはクリック詐欺を防ぎ、ボットトラフィックをブロックします。また、ページのクロールを高速化し、最終的にはSEOの改善にも貢献してくれました。

Edgemeshに新機能を継続的にリリースし、迅速なサポートを提供することで、ジェレミーはKitschと共に長期的に成長できるソリューションであると確信しています。

「Edgemeshについて気に入ったのは、私たちのウェブサイトを大きく変更する必要がなかったことです。基本的にスイッチを切り替えるだけで、ヘッドレスで求めていた多くの同じ利点とコントロールを得ることができました。それは私たちの非常に安定したテーマを加速しました。」

結果

【より多くのユーザーを購入者に変える】

Edgemeshを使用して以降、MyKitsch.comはあらゆる主要な各指標において速度の改善を果たしました。

サイトは1秒未満でロードされます。リクエストタイムは800%以上改善されました。応答時間は2倍高速化しています。そして、システムが改善されるにつれて、速度はさらに上昇し続けるでしょう。

その結果、コンバージョン率が上昇しています。Edgemesh導入前のMyKitsch.comの平均コンバージョン率は約5.5%でしたが、2020年9月の切り替え以来、安定して7%を維持しています。

2021年のCyber​​ 52021年11月25日〜29日の感謝祭期間)の週末には何十万ものページビューがありながらも、MyKitsch.comは速度を維持し、記録的な売上を達成しました。サイトはブラックフライデーに8.15%、サイバーマンデーに7.38%のコンバージョン率を記録しました(その時期の平均6.4%を大幅に上回っています)。

「その週末は信じられないほどでした。記録的な売上と非常に高いコンバージョンを達成しました。Edgemeshは私たちの期待を超えました。」

 

上記グラフは、Kitschのサーバースピードスコアはほぼ即座に大幅に向上したことを示しています。

~・~・~・~・~・~・~

この記事にあるように、Edgemeshは一行コードを追加するだけで、ブラウザキャッシュの最適化、実際の訪問者のパフォーマンスデータの全量計測、事前キャッシュ機能によるサイト速度の向上などが可能になります。これにより、ウェブサイトの運営者はサイトのパフォーマンスを容易に監視し、向上させることができます。

ご興味ある方は、こちらよりお気軽にご連絡くださいませ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

舟木/マーケティング・IS担当

ABテストツールなどのインサイドセールス専任として入社し、現在はマーケティングも担当。週5でヨーグルトを摂取。好きな野球選手は大谷翔平。

関連記事一覧

タグから探す
パフォーマンス
バックオフィス
Web接客
DX(デジタルトランスフォーメーション)
SMSマーケティング
マーケティング全般
市場・競合分析
AR(拡張現実)
画像認識AI
VOC(voice of customer)
BI(ビジネスインテリジェンス)
D2C
EC
ロイヤリティマーケティング
リードジェネレーション
インサイドセールス
インフルエンサーマーケティング
UGCマーケティング
SNSマーケティング
コンテンツマーケティング
メールマーケティング
ソーシャルリスニング
サイト改善
レコメンド
パーソナライズ
ABテスト
UI/UX
ヒートマップ
LPO
アクセス解析
EFO
サイト集客
SEO
Googleショッピング
アドフラウド(不正広告)
広告最適化
リスティング広告
SNS広告
Amazon広告
営業・顧客管理
プロジェクト管理