3つの項目を入れるだけ!30秒で開設できるネットショップ作成サービス『BASE』

この記事のタイトルとURLをコピーする

ネットショップを開設したい!と思い立っても、どうやって始めたらいいか分からないという方は多いかと思います。

サイトを作ろうにもプログラミングとかよく分からないし…。

しかし、そういう方でも問題はありません。様々なネットショップ作成サービスによって、誰でも簡単に自分の店をネット上に持つことができるのです!

今回は、数あるネットショップ作成サービスの中でも「BASE」というサービスについてご紹介します。

BASEとは

今回ご紹介するサービス「BASE」とは、初期費用、月額費用どちらもかからず無料で利用できるサービスです。

しかも、非常に簡単!

ネットショップ作成が30秒で。しかも無料。

この謳い文句の通り、ショップの作成に必要なのは3つの項目を入力することだけです。

base-make

また、サイトのデザインもテンプレートから簡単に選べます。

テンプレートとは言っても800通りのデザインが有り、さらにオリジナルのデザインやロゴもアップロードすることができるので、他サイトと似通ったデザインになってしまうことも減ります。

さらに、BASEでは、郵便振替、銀行振込。代金引換、クレジットカード決済を導入することができます。

特に、クレジットカード決済は導入するには、通常初期費用がかかるうえに決済代行会社との契約について手間がかかるので、この費用と手間が省けるのはとても便利でしょう。

その他にも、注文やお金の管理も楽に行うことができます。

base_money

お金管理場面では、グラフにより一目で売り上げの推移が分かるようになっています。

そして最も注目するべき機能が、豊富なAppです。

base_app

商品検索やカテゴリ管理などの必須なものから、BASEスタッフがショップや商品のインタビュー記事を作ってくれるという珍しいものまで幅広くあります。

残念ながら、一部Appは有料ですが文句なしの性能と言えるでしょう。

また、BASEに限らずネットショップ作成サービスは集客のサポートをしてくれるような機能が不足しており、いざサイトを作っても人が集まらないなんていうことにもなりやすいと言われがちです。

しかし、BASEはBASEUというサイトでBASEの機能紹介から新規顧客獲得アドバイスまで様々な記事を掲載しておりサイト運営の一助になります。

こちらのサイトは、BASEを使用している方のみでなくBASEを使用していない方にも役に立つ記事も多数あります。

BASEを使っているサイト

では、実際にBASEでサイトを作成するとどのようになるのかをBASEを使用しているサイトを例にいくつか見ていきます。

base_example

こちらは、ハンドメイドのキャンドルを販売している「and candles」というショップです。

文字を小さくし、ホーム画面に商品を写真と共に掲載することで商品の写真が目立ち興味を引かれるデザインとなっています。

base_example-2

こちらは、iphoneカバーを中心に様々な木製の商品を扱っている「kibaco」というショップです。

こちらも、ホーム画面に商品を掲載してはいますが、横にカテゴリー欄を作ったり、大きい画像と共にニュースを載せたりしています。

最後は、今話題の「おっさんレンタル」です。

Twitterのとあるツイートから注目を集めているおっさんレンタルもBASEを使っています。

base_example_blog

こちらのサイトでは、Appの一つであるブログ機能を使っています。

この他にも、カテゴリ管理や商品検索のAppも使っているようですね。

まとめ

ネットショップの出現によって、「自分の店を持つ」ということのハードルが大幅に下がりました。

さらに、今回ご紹介したBASEをはじめとするネットショップ作成ツールが更にそのハードルを下げ、今では誰でも簡単に自分の店を持つことができます。

難しい手続きなど要らず、自分の売りたい物を売れるので気軽に始めることができるのです。

自分で作った物や集めた物を売りたいと考えている方はもちろん、BASEなら好きな画像からスマホケースやTシャツを作ることもできてしまうので「売れるような物は無いけど自分の店を持ってみたい」という方も気軽に始めることができます。

ぜひ30秒で自分の店を作ってみてください!

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連記事一覧

タグから探す
パフォーマンス
バックオフィス
Web接客
DX(デジタルトランスフォーメーション)
SMSマーケティング
マーケティング全般
市場・競合分析
AR(拡張現実)
画像認識AI
VOC(voice of customer)
BI(ビジネスインテリジェンス)
D2C
EC
ロイヤリティマーケティング
リードジェネレーション
インサイドセールス
インフルエンサーマーケティング
UGCマーケティング
SNSマーケティング
コンテンツマーケティング
メールマーケティング
ソーシャルリスニング
サイト改善
レコメンド
パーソナライズ
ABテスト
UI/UX
ヒートマップ
LPO
アクセス解析
EFO
サイト集客
SEO
Googleショッピング
アドフラウド(不正広告)
広告最適化
リスティング広告
SNS広告
Amazon広告
営業・顧客管理
プロジェクト管理