「ABテスト」記事一覧 インタビュー記事 CVR1.9倍改善、ミュゼプラチナムのサイト改善事例を大公開 脱毛サロン運営をはじめとする幅広いサービスを展開される、株式会社ミュゼプラチナム様。同社ではサイト改善活動において、弊社の顧客体験分析ツールContentsquareをご利用頂いております。 本記事は、2020年10月22日に開催したオンラインセミナー「CVR1.9倍改善、ミュゼプラチナムのサイト改善事例を大公開」の講演内容をまとめたものです。 カウンセリング予約数の最大化を目標とし、ページ内の顧... 2020/11/30 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ ノウハウ記事 ユーザー感情を憑依させるための9ステップ こんにちは。ギャプライズ鎌田と申します。 私が所属するコンサルティング部では2018年10月から2020年の4月までの1年半で2,229本のABテストを実施してきました。 実施したABテストの勝率は50%と一定の確率で結果を出せているのですが、その中でも稀に大きな成果を上げるテストが出てきます。 そしてそういったテストには一つの共通項があるのです。それは、 「ユーザーの気持ちになりきって考えた施策... 2020/05/12 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 Optimizely×Salesforce連携でオフラインコンバージョンを指標とした実験が可能に CMOの19%が「データの統一」を最大の課題として挙げているほど、これまでオンラインとオフラインの活動をつなげて適切に分析することは困難でした。 一部の大規模ブランドでは500以上のソフトウェアシステムに投資しているため、企業はいかにしてビジネス全体でデータを有用で実用的なものにするかという課題に直面しています。 各データが適切に連携されず、散在・独立したままでは、真の意味で顧客体験やビジネス成長... 2020/04/23 #ABテスト ノウハウ記事 VOC分析×ABテストで、サイト改善の効果を上げる方法 VOC(voice of customer)分析とは、顧客の声を収集し商品改善・サービス最適化に活かすことです。 今回は、VOCツールとABテストを連携し、コンバージョン率だけではなく「真に顧客のストレスを解消するには?」という視点を含めた、サイト改善方法をご紹介します。 1.ABテストの効果と落とし穴 ABテストは、サイト改善において効果的な手法の1つです。 例えば、「ECサイトでフォームコンバ... 2020/02/06 #VOC(voice of customer)#ABテスト#UI/UX インタビュー記事 デジタル強化でCVR170%アップを目指す、ピーチ・ジョンの「顧客視点のEC戦略」 女性向け下着の販売を行っている株式会社ピーチ・ジョン様。 デジタル領域強化により、ECサイトCVR170%アップを実現するためのパートナーとして、弊社のABテストツールOptimizelyとサイト改善コンサルティングサービスを導入いただきました。 実は2014年ころ、ECサイト売上向上を目的とした「グロースハックプロジェクト(※詳細は後述)」で一度サービスを導入いただいていましたが、社内メンバーの... 2019/12/04 #EC#ABテスト ノウハウ記事 【事例】ABテストでUGC効果検証!写真でコンバージョン数29%増加 大学生がトレーニング用のサプリメントを手軽に購入できるECサイト「Campus Protein」。 Campus Protein社のオリジナルサプリメント『Fuel』は、CellucorやMAN、Rule Oneといった業界内でも有名な商品とともに販売されています。 商品ページで「顧客が投稿した写真(UGC)」を使ったABテストを実施した結果、コンバージョン数が29%増加しました。 目次 1.商品... 2019/11/12 #EC#UGCマーケティング#ABテスト ノウハウ記事 ABテスト勝率を50%へ引き上げる17の切り口【サイト改善百科事典つき】 こんにちは。コンサルティング部の石山 資(たすく)です。 ABテストの平均勝率は、ABテストツールを提供するOptimizely社によると約25%といわれています。 つまり4回に1回だけテストが勝つ計算です。 一方弊社コンサルティング部は、昨年度約1,600本のABテストを実施し、約51%と高い勝率を維持しました。 なお、勝ちテストの平均改善率も約122%と勝率・改善率ともに高いテストを実施するチ... 2019/11/01 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 【コーディングチェックリスト付き】ABテストをエンジニアに依頼するとき気をつけたい3つのポイントとは? こんにちは。コンサルティング部の石山 資(たすく)です。 ABテストの提案者とコーディング担当は異なるケースが多いかと思います。 ただ、仕様書を送るだけで実際に出来上がったテストが意図したものと異なったり、 修正で手戻りが多く発生しやりとりに時間がかかってしまったりしていないでしょうか? 私も普段の業務でABテストの提案者として、よくエンジニアの方に依頼をしていますが、 依頼をはじめた当初はテスト... 2019/09/18 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 BtoB拡散の新しいカタチ。「タイトル&URL一括コピー」ボタンを実験してみた。 こんにちは、MarTechLab(マーテックラボ)編集長の勝見(@katsuminr)です。 前回の記事「Googleアナリティクスでは見えない、メディア記事のユーザー行動分析」で、記事タイトルをコピーするユーザーが一定層いることがわかりました。 (実際のユーザー動画はこちらからご覧ください) そこで今回、記事内に「この記事のタイトルとURLをコピーする」というコピーボタンを追加実装しました。 検... 2019/09/05 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ インタビュー記事 8年間成長し続ける、”真”のインハウスマーケティング 株式会社メディウェル様は、「納得のいくキャリア」と「満足のいく採用」の実現を事業コンセプトに医療従事者の人材紹介業務を行っている企業です。 弊社ギャプライズは、約8年間パートナーとして一緒にWebサイト改善活動させていただいておりますが、メディウェル様はマーケティング部門もありインハウス体制も構築されています。 今回は、 ・なぜインハウス化を進める中で、外部パートナーと組み続けているのか? ・8年... 2019/08/28 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ#LPO «12345» タグから探す Web接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析サイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理