「ABテスト」記事一覧 インタビュー記事 お客さまに最適な情報を届けるために。KDDIがABTastyを1年間使用して感じたこと 通信事業を核に、DX、金融、エネルギー、LX、地域共創と注力領域を拡大し、「誰もが思いを実現できる社会」を目指しているKDDI株式会社様。 お客さまにとってより使いやすく有益なWebサイトの実現を目指し、デジタル顧客体験最適化プラットフォーム「ABTasty」を2023年からご利用いただいています。 今回、コミュニケーションデザイン部の板橋奈美様(写真右)に、1年間のABTastyのご利用を振り返... 2024/10/31 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 4つのシグナルで読み解く|食品小売/CPG業界のパーソナライゼーション成熟度レポート 2024 ※本記事はdynamic yield社の公式レポートを、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 デジタル時代の食品小売/CPG業界で勝ち抜くための鍵、それはパーソナライゼーションにあります。しかし、その実践には大きな課題が存在します。76.5%の顧客がパーソナライズされた体験を期待する一方で、多くの企業がその実現に苦戦しています。なぜでしょうか? 本レポートでは、グローバル企業の調査データを... 2024/10/17 #マーケティング全般#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト インタビュー記事 ABテストの先駆者・レバレジーズに聞いてみたーOptimizely導入の1年間とナレッジ共有 社会が抱える課題に取り組み、顧客と社員の感情に貢献し続けるレバレジーズ株式会社様。 2023年のGoogle Optimizeサポート終了に伴い、Optimizelyをご利用いただいています。 今回、実施されているABテスト施策やナレッジ共有について、マーケティング部ブランドコミュニケーション室ご所属の深井遼太郎様と渡辺晴様にお話を伺いました。 Q:お二人のご管轄領域について教えてく... 2024/10/11 #サイト改善#ABテスト#LPO ノウハウ記事 12万7000件の実験から学ぶ プログラムを拡大するための6つのヒント 実験プログラムの拡大は、登山計画を立てるようなものです。短期的な成果だけでなく、しっかりとした戦略が必要不可欠です。ABテストは広く普及していますが、これらのプログラムを効果的に成長させる方法についての具体的なガイダンスはまだ限られています。 1,100社にわたる12万7,000件以上の実験データを基に、私たちは一時的な結果から持続的な影響へとシフトするための6つの重要なヒントを抽出しました。これ... 2024/10/08 #AI活用#マーケティング全般#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト インタビュー記事 メモリアル仏壇、Speed Kit導入で表示速度の1.8秒高速化を実現 メモリアル仏壇(https://www.memoriarubutsudan.com/)は、株式会社金宝堂様が運営する仏壇・仏具のECサイトです。顧客に最高のオンラインショッピング体験を提供するため、メモリアル仏壇はウェブサイトのパフォーマンス向上に取り組んできました。 SpeedKit導入により、ウェブサイトのパフォーマンスが大幅に向上。簡単な導入プロセスで明確な速度改善を実現できた。 [vide... 2024/09/30 #AI活用#パフォーマンス#サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 EmotionsAIでABテスト成功率3倍!仏ECサイトの革新的CX戦略|ABTasty事例 注:本記事はABTasty社の公式事例を、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 EmotionsAIを導入し、感情ベースのオーディエンスセグメントを活用したABテストを実施した結果、La Redoute社は上記のような驚異的な改善を達成しました。 本記事では、フランスの大手マルチチャネル小売業者であるLa Redoute社が、ABTasty社の提供するEmotionsAIを活用してABテス... 2024/09/25 #AI活用#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト#UI/UX ノウハウ記事 ABTastyが解説:カスタマージャーニーマップの作成方法 – 顧客体験を可視化し、最適化するテクニック ※本記事はABTasty社の公式ブログを、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 デジタル時代において、顧客体験の重要性はますます高まっています。しかし、複雑化する顧客の行動を理解し、最適な体験を提供することは容易ではありません。そこで注目されているのが「カスタマージャーニーマップ」です。本記事では、ABTastyの知見を基に、カスタマージャーニーマップの概要から作成方法、活用のポイントまで... 2024/09/11 #AI活用#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト ノウハウ記事 “シューズ界のアップル” Onが仕掛けるパーソナライゼーションによるブランド変革|dynamic yield事例 ※本記事はdynamic yield社の公式事例を、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 ブランド紹介:On(オン) Onは、2010年にスイスのチューリッヒで設立された比較的新しいスポーツウェアブランドです。「シューズ界のアップル」とも呼ばれ、創業からわずか12年で世界60カ国以上に展開するグローバルブランドへと急成長しました。 Onの特徴: 革新的な製品:空洞のある特徴的なソールテクノ... 2024/09/02 #AI活用#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト ノウハウ記事 【保存版】ABテストツール「Optimizely」完全ガイド ギャプライズの鎌田です。 皆さんもご存じのとおり、ABテストはウェブサイトの改善を行うために、最も効果的な方法の一つです。 しかし非常に効率的な方法ながら、多くの企業が悩み、ABテストの実施を断念している問題があります。 それは時間やリソースの部分で大きなコストがかかるという事です。 ABテストを実施するには様々なスキルを持った担当者が必要です。 まずABテストのアイディアを出すマーケッター、次に... 2024/08/30 #サイト改善#ABテスト#LPO ノウハウ記事 バーチャル・ショッピング・アシスタントの仕組みと重要性:Eコマースの未来を形作る技術 本記事はABTasty社の公式ブログを、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 はじめに:オンラインショッピングの新たな味方 オンラインショッピングをする際、多くの消費者は自分の期待に完璧に合う商品を素早く効率的に見つけたいと考えています。Eコマース事業者として、潜在顧客に購買アドバイスを提供し、購買ジャーニー全体をサポートすることが可能です。 本記事では、Eコマースで利用可能なさまざまな形... 2024/08/29 #AI活用#サイト改善#ABテスト «1234510» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)