10連休で読める!GWおすすめ本28選

この記事のタイトルとURLをコピーする

2019/04/26

こんにちは、MarTechLab(マーテックラボ)編集長の勝見です。
いよいよGW10連休ですね!みなさんご予定はもう決まりましたか?

ギャプライズで、社内のメンバーから「GWにおすすめしたい本」を集めて、28選にまとめました。
様々な職種のメンバーに書いてもらったので、きっと気になる一冊が見つかるはずです。

それではご紹介します!

1.インサイドマーケターが選ぶ、GWに読むべき本【5選】

インプット量は社内一!
本だけではなく様々な媒体を活用し情報収集している、インサイドマーケター原澤のおすすめ本です。
この記事を依頼したときも、「いいですね!書きます!」と一番面白がってくれました。きっと紹介しきれない本もたくさんあったはずなので、まさに厳選された5冊です。

2.CAOが厳選したGWに読むべき本【3選】

日本一の攻めるバックオフィスを目指す管理部リーダーでもある、CAO齋藤のおすすめ本です。
厳選した3冊ですので、是非まだの方は読んでみてください!

3.デザイナーが選ぶ、GWにクリエイティビティを刺激する本【5選】

ユニークなメンバーが集まっているデザイナーチームによるおすすめ本です。
きっと普段は選ばない、出会うことのなかった一冊がここにあります!

4.広告コンサルタントが選ぶ、GWに企画力をつける本【5選】

普段から提案力を磨くためにインプットを欠かさない、広告コンサルタント岡安のおすすめ本です。
実はいつも新刊は彼から教えてもらって読んでいます。

5.インターンが選ぶ、GWにマーケティングの基礎を学べる本【5選】

最初、業界用語の多さに苦労していたインターン本間によるおすすめ本です。
同じようなインターン生、新社会人の方に是非読んでいただきたいです。

6.編集長がGWに読み直したい、働きかたと感性を育てる本【5選】

最後に私からのおすすめ本です!
マーケティング関連は他のメンバーがたくさん推薦してくれているので、学生・新卒時代から定期的に読み直している「社会人基礎力」に関する本と、最近刺激を受けた本をご紹介します。

この記事のタイトルとURLをコピーする

勝見 理恵

2012年ギャプライズ入社。 5年間Web集客コンサルタントとしてクライアントワークに携わり、リスティング広告からFacebook・Instagram・TwitterなどのSNS広告まで幅広く活用。 ClicktaleやOptimizelyを活用したサイト改善コンサルタントを経て、現在は自社のマーケティング担当。

関連記事一覧

タグから探す
パフォーマンス
バックオフィス
Web接客
DX(デジタルトランスフォーメーション)
SMSマーケティング
マーケティング全般
市場・競合分析
AR(拡張現実)
画像認識AI
VOC(voice of customer)
BI(ビジネスインテリジェンス)
D2C
EC
ロイヤリティマーケティング
リードジェネレーション
インサイドセールス
インフルエンサーマーケティング
UGCマーケティング
SNSマーケティング
コンテンツマーケティング
メールマーケティング
ソーシャルリスニング
サイト改善
レコメンド
パーソナライズ
ABテスト
UI/UX
ヒートマップ
LPO
アクセス解析
EFO
サイト集客
SEO
Googleショッピング
アドフラウド(不正広告)
広告最適化
リスティング広告
SNS広告
Amazon広告
営業・顧客管理
プロジェクト管理