「BtoBマーケ」記事一覧 ノウハウ記事 登壇決定!JAPAN EC CRM Conference 2023 のご案内 こんにちは! この度、横浜マラソンの抽選に当選し、驚きとワクワクでジョギングのスピードが上がってしまっている編集長(仮)の今本です。 本日は、当社のCXO部門・カスタマーサクセスチームマネージャーの鎌田洋介が、2023年6月13日にオンラインで開催されます JAPAN EC CRM Conference 2023 に登壇が決定しましたので、ご案内となります。 ▶︎お申し込みはこちらから このカンフ... 2023/05/20 #マーケティング全般#市場・競合分析#EC ノウハウ記事 ゴールデンウィークに差をつける!最前線のBtoBマーケターオススメの6冊+α こんにちは、MarTechLab編集長(仮)の今本です。 今年は4年ぶりとなる行動制限のないゴールデンウィーク。ということで、国内・海外共に旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。 そんな連休の移動時間を使って、読書なんていかがでしょうか。 ちょうど4年前にも同様の企画やってたんですね。 本記事では、ゴールデンウィークを有意義に過ごすために、BtoBマーケターにおすすめの本を紹介します... 2023/05/02 #マーケティング全般 インタビュー記事 【クライアントインタビュー】差別化が難しいインターネット広告運用。 代理店選定時に見るべき6つのポイント ■ 差別化が難しい成熟した市場 インターネット広告代理店 インターネット広告市場は毎年2桁成長をし続けており、2019年には流通量がテレビを超えました。 企業がマーケティング活動を行う上で、オンラインは欠かすことのできない市場へ成熟してきております。 現在インターネット広告メニューも多岐にわたり、ターゲットや属性、媒体、ストーリーなど細部にまで配信を分ける事ができ、進化も非常に早いため、自社で内製... 2021/08/26 #マーケティング全般#SNSマーケティング#サイト集客#広告最適化#リスティング広告#SNS広告 インタビュー記事 やりたいを実現する。共に創り上げた改善サイクル「数の拡大と質の向上を実現したマーケティングプロジェクト」 神奈川・横浜を中心に年間300棟の注文住宅をてがける株式会社タツミプランニング様。今回ギャプライズは、顧客体験プラットフォームContentsquareや、マーケットインテリジェンヌテクノロジーSimilarweb、UGCマーケティングテクノロジーYOTPO、広告運用など、複数のテクノロジーを掛け合わせながら、集客から来訪ユーザーの動きの可視化、課題の洗い出し、改善案の提案などのフローを一気通貫で... 2021/04/14 #マーケティング全般#リードジェネレーション#ABテスト#UI/UX#サイト集客#リスティング広告#SNS広告#プロジェクト管理 ノウハウ記事 目標の1.3倍のリードを獲得!事業部のマーケティング担当になって実施した3つのポイント マーケティングチームに所属して2年目になり、1事業部のマーケティング担当をしています。 担当するデジタル広告事業部では、2020年10月から3ヶ月連続で目標達成。コロナ禍に目標の1.3倍の有効リード(※1)を獲得し、自身で企画したオンラインセミナーから3件の受注に繋げることができました。 <10~12月の全体結果> リード数:598件 有効リード数:303件 アポ数:66件 案件化数... 2021/03/09 #リードジェネレーション ノウハウ記事 オンライン展示会の失敗から学んだ、チェックすべき3つのポイント BtoBマーケティングにおける施策の1つである「展示会」出展。 2020年3月以降はコロナ禍により、「オンライン展示会」企画が増えています。 今回弊社も初めて出展し反省すべき点が多々あったので、これから出展される方に少しでも参考になればと思い、事前にチェックすべき3つのポイントをご紹介いたします。 1.出展するサービスの「検索キーワード」は何か? 東京ビッグサイトなどで開催されるオフライン展示会と... 2020/09/30 #リードジェネレーション ノウハウ記事 【MA配信データ全公開】リサイクルリードからMQLを生成する方法 こんにちは、ギャプライズカスタマーサクセスの原澤です。 ─ 総配信者数:144,565 *ユニークではない 全体平均ユニーク開封率:29.93% 全体平均ユニーク開封率 中央値:26.93% 全体平均ユニークCTR:2.37% 全体平均ユニークCTR 中央値:1.48% ─ こちらが、1年間リサイクルリードへの配信施策全てにおける平均値です。 インサイドマーケティングにおいて重要な要素の一つに"リ... 2020/03/31 #インサイドセールス ノウハウ記事 【例文あり】決裁者アポが取れるパーソナライズメールの作り方 こんにちは、ギャプライズカスタマーサクセスの原澤です。 決裁者アポイント。 BtoBの営業にとって、商談において決裁者が同席していることは受注までのスピードを上げられる他、価値を直接伝えられるため受注金額の増加も図れます。 しかし、決裁者は権限を持っている分仕事が忙しく、なかなかリーチすることができません。 そこで今回、メイン業務の傍ら、1日たった20分のメール作成作業から半年間に一人で11件の決... 2020/03/31 #インサイドセールス ノウハウ記事 参加率は約70%!7営業日で準備したオンラインセミナーの舞台裏 こんにちは、ギャプライズマーケティングの阿多です。 3月に企画していたセミナーを7営業日前に急遽オンライン形式で開催することを決定しました。 結果として、 ・参加率69.86% ・内、84.31%が一部二部通しで参加 と予想以上に多くの方にご参加いただきました。 ありがとうございます。 開催はスタジオや撮影機材使った大掛かりな配信ではなく、画面共有が中心の「コクリポ」というウェビナーツールを活用し... 2020/03/10 #リードジェネレーション ノウハウ記事 最新テクノロジーの営業・マーケを両立して学んだ「顧客目線」 こんにちは。ギャプライズでインターンとして新サービス「インフルエンサーマーケティングツールKlear」を担当した種橋です。 約1年間半のインターン期間で ー ・LP3本 ・ホワイトペーパー7本 ・記事17本 ー を作り、その結果「顧客の声を知る重要性とその難しさ」を実感しました。 今回は、これから新サービスに取り組む方のためのポイントをお伝えします。 目次 1.Klearの営業で顧客を知り、仮説を... 2019/11/26 #マーケティング全般 12» タグから探す Web接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析サイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理