「BtoBマーケ」記事一覧 インタビュー記事 リードタイムの長い商材だからこそお客様のDXに寄り添っていく|マーケターさんに聞いてみた。(後半) 今回お話を聞けた人: jinjer株式会社 事業開発本部 マーケティング部 部長 藤本 真央 様 事業開発本部 マーケティング部 池谷 祐亮 様 久保田 裕也 様 こんにちは、ギャプライズの今本です。 前半の機械学習を用いた取り組みに続き、リードナーチャリングにおける顧客の状況を捉える手法について伺っていきたいと思います。 前半をまだ読んでない方はこちらから では、引き続きお三方にお話を伺っていき... 2023/09/26 #インサイドセールス インタビュー記事 機械学習 × インサイドセールスで受注率が従来の約2倍に!|マーケターさんに聞いてみた。(前半) 今回お話を聞けた人: jinjer株式会社 事業開発本部 マーケティング部 部長 藤本 真央 様 事業開発本部 マーケティング部 池谷 祐亮 様 久保田 裕也 様 こんにちは、ギャプライズの今本です。 残暑お見舞い申し上げます。 気づけばお盆が過ぎ、蝉の声もツクツクボウシが主役になってきましたね。まだまだ蒸し暑い日々は続きますが、夏の終わりも意識せざるを得なく、少し寂しい気持ちもします。 さて本日... 2023/08/22 #インサイドセールス ノウハウ記事 登壇決定!CX circle 2023 のご案内 こんにちは! ギャプライズの今本です。 このたび当社のパートナーであるデジタル体験分析ベンダーContentsquareが主催するイベント「CX Circle Tokyo」に協賛する事が決まりましたのでご案内です。 当社もスポンサーを務める「CX Circle Tokyo」は、消費者向け/法人向けのブランドを運営する企業においてウェブサイト(ECサイト、サービスサイト、コーポレートサイト)やモバイ... 2023/06/09 #マーケティング全般#市場・競合分析#EC ノウハウ記事 登壇決定!JAPAN EC CRM Conference 2023 のご案内 こんにちは! この度、横浜マラソンの抽選に当選し、驚きとワクワクでジョギングのスピードが上がってしまっている編集長(仮)の今本です。 本日は、当社のCXO部門・カスタマーサクセスチームマネージャーの鎌田洋介が、2023年6月13日にオンラインで開催されます JAPAN EC CRM Conference 2023 に登壇が決定しましたので、ご案内となります。 ▶︎お申し込みはこちらから このカンフ... 2023/05/20 #マーケティング全般#市場・競合分析#EC ノウハウ記事 ゴールデンウィークに差をつける!最前線のBtoBマーケターオススメの6冊+α こんにちは、MarTechLab編集長(仮)の今本です。 今年は4年ぶりとなる行動制限のないゴールデンウィーク。ということで、国内・海外共に旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。 そんな連休の移動時間を使って、読書なんていかがでしょうか。 ちょうど4年前にも同様の企画やってたんですね。 本記事では、ゴールデンウィークを有意義に過ごすために、BtoBマーケターにおすすめの本を紹介します... 2023/05/02 #マーケティング全般 インタビュー記事 【クライアントインタビュー】差別化が難しいインターネット広告運用。 代理店選定時に見るべき6つのポイント ■ 差別化が難しい成熟した市場 インターネット広告代理店 インターネット広告市場は毎年2桁成長をし続けており、2019年には流通量がテレビを超えました。 企業がマーケティング活動を行う上で、オンラインは欠かすことのできない市場へ成熟してきております。 現在インターネット広告メニューも多岐にわたり、ターゲットや属性、媒体、ストーリーなど細部にまで配信を分ける事ができ、進化も非常に早いため、自社で内製... 2021/08/26 #マーケティング全般#SNSマーケティング#サイト集客#広告最適化#リスティング広告#SNS広告 インタビュー記事 やりたいを実現する。共に創り上げた改善サイクル「数の拡大と質の向上を実現したマーケティングプロジェクト」 神奈川・横浜を中心に年間300棟の注文住宅をてがける株式会社タツミプランニング様。今回ギャプライズは、顧客体験プラットフォームContentsquareや、マーケットインテリジェンヌテクノロジーSimilarweb、UGCマーケティングテクノロジーYOTPO、広告運用など、複数のテクノロジーを掛け合わせながら、集客から来訪ユーザーの動きの可視化、課題の洗い出し、改善案の提案などのフローを一気通貫で... 2021/04/14 #マーケティング全般#リードジェネレーション#ABテスト#UI/UX#サイト集客#リスティング広告#SNS広告#プロジェクト管理 ノウハウ記事 目標の1.3倍のリードを獲得!事業部のマーケティング担当になって実施した3つのポイント マーケティングチームに所属して2年目になり、1事業部のマーケティング担当をしています。 担当するデジタル広告事業部では、2020年10月から3ヶ月連続で目標達成。コロナ禍に目標の1.3倍の有効リード(※1)を獲得し、自身で企画したオンラインセミナーから3件の受注に繋げることができました。 <10~12月の全体結果> リード数:598件 有効リード数:303件 アポ数:66件 案件化数... 2021/03/09 #リードジェネレーション ノウハウ記事 オンライン展示会の失敗から学んだ、チェックすべき3つのポイント BtoBマーケティングにおける施策の1つである「展示会」出展。 2020年3月以降はコロナ禍により、「オンライン展示会」企画が増えています。 今回弊社も初めて出展し反省すべき点が多々あったので、これから出展される方に少しでも参考になればと思い、事前にチェックすべき3つのポイントをご紹介いたします。 1.出展するサービスの「検索キーワード」は何か? 東京ビッグサイトなどで開催されるオフライン展示会と... 2020/09/30 #リードジェネレーション ノウハウ記事 【MA配信データ全公開】リサイクルリードからMQLを生成する方法 こんにちは、ギャプライズカスタマーサクセスの原澤です。 ─ 総配信者数:144,565 *ユニークではない 全体平均ユニーク開封率:29.93% 全体平均ユニーク開封率 中央値:26.93% 全体平均ユニークCTR:2.37% 全体平均ユニークCTR 中央値:1.48% ─ こちらが、1年間リサイクルリードへの配信施策全てにおける平均値です。 インサイドマーケティングにおいて重要な要素の一つに"リ... 2020/03/31 #インサイドセールス 12» タグから探す バックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析サイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理