「BtoBマーケ」記事一覧 ノウハウ記事 売上を10倍にしたBtoBマーケティングの設計と3つのアクション 弊社は、最先端テクノロジーを用いてお客様のROI最大化に貢献してきました。 その結果、2012年度から2018年度の間で売上を10倍にしました。 売上を10倍にする過程で様々な失敗を経験し、その後成功しています。 今回は、6年間で売上を10倍にした施策の設計と具体的な3つのアクションをご紹介します。 目次 1.施策設計 1-1.ターゲティング設計 1-2.KPI設計 1-3.組織化の設計 2.売上... 2019/05/14 #リードジェネレーション#SNSマーケティング#コンテンツマーケティング#ABテスト#ヒートマップ#SNS広告 ノウハウ記事 CVRが8倍に!BtoBWebサイト改善メソッド 「BtoBサイトはPV数が少ないので、サイト改善をしても効果がでないのでは?」と、よく質問されます。 弊社は、2014年-2015年の間にリード数を激増させ、CVRを8倍にしました。 その際にポイントとなったのが、ABテストツールとヒートマップツールを軸にしたサイト改善です。 1つのサイト改善をするのに、半年間で計36回ものサイト改善を行いました。 今回は、サイト改善の中でポイントになった、 ・C... 2019/04/25 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ ノウハウ記事 1年間でアポイント数が2倍!インサイドセールスの立ち上げと運用法 最近、インサイドセールスという言葉をよく耳にしませんか? 弊社は、インサイドセールス部門を立ち上げてから、1年間でアポイント数が約2倍、案件数が約1.5倍になりました。 インサイドセールス部門を立ち上げる目的の1つは、マーケティングチームとセールスチームのジレンマを解消することです。 弊社も「リードを獲得したので売ってほしい」マーケティングチームと「売れるリードが欲しい」セールスチームの架け橋にな... 2019/04/23 #営業・顧客管理 ノウハウ記事 目標達成率141%!BtoBで昨対リード数9倍を実現した3つのメソッド あなたの勤めている企業では、リード獲得を100%内製化していますか? 弊社は、Clicktale、Optimizely、YOTPO、Klear、SimilarTech計5つのテクノロジーで、リード獲得を100%内製化しています。 2017年度は、WEB経由リード数を前年比6倍にするという目標を立てました。 当初、「リードの質」も社内で重要視されていたため上期は施策を絞り込み、 その結果上期達成率は... 2019/04/17 #リードジェネレーション#サイト集客#SNS広告 ノウハウ記事 5年で売上10倍にしたBtoBマーケティング6つの施策 あなたは、BtoBマーケティングで、抑えておくべき事柄がいくつ思い浮かびますか? 弊社は、Clicktale、SimilarWeb、Optimizely、YOTPO、Klear、SimilarTech、monday.comなど、世界中のテクノロジーを日本企業の皆様にお届けしてきました。 その際に、様々なBtoBマーケティングの施策を行いました。 今回は、弊社が2013年から5年間で培った、成功施策... 2019/04/16 #マーケティング全般 «12 タグから探す Web接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析サイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理