「サイト改善」記事一覧 ノウハウ記事 インハウス化が成功する会社の共通点~広告集客とUX連動の重要性~ 多くの企業で取り組みが進んでいる「広告運用インハウス化」 一方で、 ・自社だけで完結させるには人的リソースも知見もない ・インハウス化して正直成果が伸びない と悩んでいる事業責任者の方もいらっしゃいます。 今回は、ギャプライズが様々な企業とご一緒してきた経験から見えた、成功している企業の共通点と事例をご紹介します。 ※本記事は、2019/11/27に開催されたセミナー「AI時代に求められるデジタル... 2019/12/11 #UI/UX#広告最適化 お役立ち資料 モバイルユーザーの実態とモバイル体験最適化のヒント 年々世界でのモバイル浸透率は増え、2021年までにモバイルを通じたEC売上は全体の54%を占めています。 しかし、コンバージョン率は平均2%という実態です。では、どうすればモバイルユーザーに適切なアプローチができるのでしょうか?モバイルユーザーの事実を解明し、 モバイル優先のサイト構築のヒントを紹介いたします。 2019/12/09 #サイト改善 ノウハウ記事 CVR伸び悩みから脱却!パーソナライズでCVR19%アップ【事例3選】 サイト改善をされている企業様から、次のお悩みをよくお伺いします。 「サイト改善を行って一定数CVRは伸びても、その後伸び悩んでいる」 「CVRをさらに伸ばすための新たな手段が浮かばない」 なぜそういったことが起こるのでしょうか。 それは、全体的なサイト改善を行っていても、個々のユーザーの目的に合わせたコンテンツ提供ができていないためです。 今回は、CVRを更に上げるために有効な手段の一つ「パーソナ... 2019/12/05 #サイト改善#パーソナライズ インタビュー記事 デジタル強化でCVR170%アップを目指す、ピーチ・ジョンの「顧客視点のEC戦略」 女性向け下着の販売を行っている株式会社ピーチ・ジョン様。 デジタル領域強化により、ECサイトCVR170%アップを実現するためのパートナーとして、弊社のABテストツールOptimizelyとサイト改善コンサルティングサービスを導入いただきました。 実は2014年ころ、ECサイト売上向上を目的とした「グロースハックプロジェクト(※詳細は後述)」で一度サービスを導入いただいていましたが、社内メンバーの... 2019/12/04 #EC#ABテスト ノウハウ記事 【事例】ABテストでUGC効果検証!写真でコンバージョン数29%増加 大学生がトレーニング用のサプリメントを手軽に購入できるECサイト「Campus Protein」。 Campus Protein社のオリジナルサプリメント『Fuel』は、CellucorやMAN、Rule Oneといった業界内でも有名な商品とともに販売されています。 商品ページで「顧客が投稿した写真(UGC)」を使ったABテストを実施した結果、コンバージョン数が29%増加しました。 目次 1.商品... 2019/11/12 #EC#UGCマーケティング#ABテスト ノウハウ記事 ABテスト勝率を50%へ引き上げる17の切り口【サイト改善百科事典つき】 こんにちは。コンサルティング部の石山 資(たすく)です。 ABテストの平均勝率は、ABテストツールを提供するOptimizely社によると約25%といわれています。 つまり4回に1回だけテストが勝つ計算です。 一方弊社コンサルティング部は、昨年度約1,600本のABテストを実施し、約51%と高い勝率を維持しました。 なお、勝ちテストの平均改善率も約122%と勝率・改善率ともに高いテストを実施するチ... 2019/11/01 #サイト改善#ABテスト お役立ち資料 【最新UXレポート】世界7カ国のデジタル体験を徹底比較-THE GLOBAL UX MAP- お役立ち資料ダウンロード 1億5000万PVと30億クリックから調査 世界7カ国のユーザー行動を調査分析したデータをもとに、顧客体験を改善してCVを向上させるヒントを解説します。 デジタルマーケティングで注目されているUX(User Experience) 国によって、ユーザーの性格・サイトで注目する箇所・最も効果的なチャネルなど多くの違いがあります。 これらの差異を無視してしまうと、効果的な「ユ... 2019/09/18 #UI/UX ノウハウ記事 【コーディングチェックリスト付き】ABテストをエンジニアに依頼するとき気をつけたい3つのポイントとは? こんにちは。コンサルティング部の石山 資(たすく)です。 ABテストの提案者とコーディング担当は異なるケースが多いかと思います。 ただ、仕様書を送るだけで実際に出来上がったテストが意図したものと異なったり、 修正で手戻りが多く発生しやりとりに時間がかかってしまったりしていないでしょうか? 私も普段の業務でABテストの提案者として、よくエンジニアの方に依頼をしていますが、 依頼をはじめた当初はテスト... 2019/09/18 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 BtoB拡散の新しいカタチ。「タイトル&URL一括コピー」ボタンを実験してみた。 こんにちは、MarTechLab(マーテックラボ)編集長の勝見(@katsuminr)です。 前回の記事「Googleアナリティクスでは見えない、メディア記事のユーザー行動分析」で、記事タイトルをコピーするユーザーが一定層いることがわかりました。 (実際のユーザー動画はこちらからご覧ください) そこで今回、記事内に「この記事のタイトルとURLをコピーする」というコピーボタンを追加実装しました。 検... 2019/09/05 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ インタビュー記事 8年間成長し続ける、”真”のインハウスマーケティング 株式会社メディウェル様は、「納得のいくキャリア」と「満足のいく採用」の実現を事業コンセプトに医療従事者の人材紹介業務を行っている企業です。 弊社ギャプライズは、約8年間パートナーとして一緒にWebサイト改善活動させていただいておりますが、メディウェル様はマーケティング部門もありインハウス体制も構築されています。 今回は、 ・なぜインハウス化を進める中で、外部パートナーと組み続けているのか? ・8年... 2019/08/28 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ#LPO «8910111220» タグから探す バックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析サイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理