「サイト改善」記事一覧 ノウハウ記事 アプリVSサイト 2つの違いと選び方は? 今やスマホ分野は急速に成長し、多くのことが出来るようになりました。アプリとサイトではどちらが適しているかを悩んでいる人も多いと思います。 そこで、今回はアプリとサイトはの違いと選び方について考えていきます。 この問題に対して、明確な答えはありません。サイトとアプリの両方に対して利点や欠点があり、明確に答えることは難しいです。そこで、鍵となることは、ユーザーの声を聞くことです。 アプリとサイトの比較... 2017/11/21 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 王道VSトレンド 最適なWebデザインの決め方は? Webデザインでは、従来のものとユニークなもののバランスを取ることが重要です。 ユーザーが快適に感じ望むように使うためには、ある程度の基準を満たす必要があります。しかし、一方で少し流行を取り入れることはインターネット世界の中で他サイトに埋もれないために効果的です。 そこで今回は、Webデザインを行う際に気を付けたい、作り方のポイントをご紹介していきます。 ユーザーが使い慣れている王道... 2017/10/05 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 Clicktale新プラットフォーム『Clicktale Experience Cloud』の国内提供を開始 Clicktaleの新プラットフォーム、『Clicktale Experience Cloud』がついにお披露目となりました。はじめにお伝えしますが、Clicktale Experience Cloudは、単なるClicktaleの次世代製品ではありません。 「世界初のデジタルエクスペリエンスクラウド」である私たちのビジョンは、Clicktale独自の質の高い顧客行動データを使い、ユーザー体験の革... 2017/10/02 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 Google Data StudioでWebマーケを秒速で可視化する方法 LPO研究所所長の鎌田です。 「集客媒体別のCVRはどれくらい?」 「平均PV数は上がってる?」 「キャンペーンLPからのCVRはどうなってる?」 上司やチームメンバーからのこのような質問に対して、 「すいません、今パッとでないので後で共有します。」 このような返答をして、データを共有する行為に時間とコストをかけていませんか? データは「見たいときに見る」から意味があります。 もっと言えば、本当に... 2017/08/30 #サイト改善#LPO ノウハウ記事 パーソナライズを加速させる!グロースハックを行う前の4つの確認ポイント 2017年5月2日に開かれたGrowth & Conversion Virtual Summitの前に、スピーカーの何人かにグロースハックの効果的な取り組み方についてうかがいました。早速、我々が得たインサイトをご紹介します。戦略的なアプローチでパーソナライゼーションの効果を最大にパーソナライゼーションは最近注目されています。というのも、ユーザーを購入へと導く効果があるのに加えて、ABテスト... 2017/08/21 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 Webデザイナー必見!スティッキーナビゲーションを実装するときの3つのルール スティッキーヘッダーやスティッキーナビゲーションの話題は物議をかもします。 「ユーザーの注意が本当に見てほしいものから散ってしまう」という意見もあれば、「今のウェブサイトには必須な要素である」のような意見もあります。 実際のところは多くの最適化ケースの例に漏れず、どちらの意見も正しいです。 スティッキーナビゲーションとは スティッキーナビゲーションとは、サイト上でスクロールしたり動いたりしても固定... 2017/08/04 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 【5分で実践できる】時間対効果の高いSEO対策 最低限の時間で最高のSEO対策を実践しましょう Google等検索エンジンに自分のコンテンツを上位表示してもらうためのSEO対策。 いざ実践!とおもったとき「何から始めよう。。」「時間かかりそう。。」と迷われる方も多いかと思います。 そこで、優先度の高い基本だけを集めたSEO対策の骨格、骨組みを紹介します! Webマーケターさんはもちろん、SEO対策も行いたいWebクリエイターさん、 ぜひ、一緒に... 2017/07/24 #SEO ノウハウ記事 Webサイトのパーソナライズに必要な3つのステップ ユーザーの期待が膨らむにつれ、最適なオファーと、関心を反映したコンテンツを一貫して提供する技術が重要になってきています。クロスチャネルのアプローチが上手くいっている組織は、実際にパーソナライズの技術を駆使して売上や成果をあげています。多くの企業はパーソナライズの実現のため、メール、サイト、アプリ、コールセンター、SNSなどのユーザー情報を上手く繋ぎ合わせて最適なカスタマーエクスペリエンスに落とし込... 2017/06/27 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 コンバージョン率だけではない!ABテストのもたらす意外な効果 ABテストと聞くと、「webサイトのコンバージョン率を上げるため」の手法というイメージを持たれる方も多いかもしれません。しかし、ABテストはwebサイト上以外でもビジネスへインパクトを持たらす効果を生むこともあります。そこで今回は、見過ごされやすいが大きな影響を与えているABテストやABテストのソリューションツールの導入による効果をご紹介します。 予想外のイノベーションの創出Airbnb... 2017/06/16 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 ユーザーの直帰率を減らすには?3つの直帰タイプとそれぞれの改善方法 上位サイトの直帰率は小規模サイトの約1/3倍 サイトのタイプにも寄りますが、多くの場合では直帰率が高くなるほどランディングページがユーザーにとって最適ではなかったとされます。 Clicktale社が行った調査では、上位10,000件のECサイトとそれ以下のECサイトを比較分析したところ、小規模なサイトは上位サイトよりも直帰率が平均して3倍も高いという結果が出ています。 直帰率はSEOの主な要素のひ... 2017/05/31 #サイト改善#UI/UX «101819202122» タグから探す パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理