「パーソナライズ」記事一覧 ノウハウ記事 4つのシグナルで読み解く|食品小売/CPG業界のパーソナライゼーション成熟度レポート 2024 ※本記事はdynamic yield社の公式レポートを、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 デジタル時代の食品小売/CPG業界で勝ち抜くための鍵、それはパーソナライゼーションにあります。しかし、その実践には大きな課題が存在します。76.5%の顧客がパーソナライズされた体験を期待する一方で、多くの企業がその実現に苦戦しています。なぜでしょうか? 本レポートでは、グローバル企業の調査データを... 2024/10/17 #マーケティング全般#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト ノウハウ記事 12万7000件の実験から学ぶ プログラムを拡大するための6つのヒント 実験プログラムの拡大は、登山計画を立てるようなものです。短期的な成果だけでなく、しっかりとした戦略が必要不可欠です。ABテストは広く普及していますが、これらのプログラムを効果的に成長させる方法についての具体的なガイダンスはまだ限られています。 1,100社にわたる12万7,000件以上の実験データを基に、私たちは一時的な結果から持続的な影響へとシフトするための6つの重要なヒントを抽出しました。これ... 2024/10/08 #AI活用#マーケティング全般#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト ノウハウ記事 EmotionsAIでABテスト成功率3倍!仏ECサイトの革新的CX戦略|ABTasty事例 注:本記事はABTasty社の公式事例を、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 EmotionsAIを導入し、感情ベースのオーディエンスセグメントを活用したABテストを実施した結果、La Redoute社は上記のような驚異的な改善を達成しました。 本記事では、フランスの大手マルチチャネル小売業者であるLa Redoute社が、ABTasty社の提供するEmotionsAIを活用してABテス... 2024/09/25 #AI活用#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト#UI/UX ノウハウ記事 ABTastyが解説:カスタマージャーニーマップの作成方法 – 顧客体験を可視化し、最適化するテクニック ※本記事はABTasty社の公式ブログを、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 デジタル時代において、顧客体験の重要性はますます高まっています。しかし、複雑化する顧客の行動を理解し、最適な体験を提供することは容易ではありません。そこで注目されているのが「カスタマージャーニーマップ」です。本記事では、ABTastyの知見を基に、カスタマージャーニーマップの概要から作成方法、活用のポイントまで... 2024/09/11 #AI活用#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト ノウハウ記事 “シューズ界のアップル” Onが仕掛けるパーソナライゼーションによるブランド変革|dynamic yield事例 ※本記事はdynamic yield社の公式事例を、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 ブランド紹介:On(オン) Onは、2010年にスイスのチューリッヒで設立された比較的新しいスポーツウェアブランドです。「シューズ界のアップル」とも呼ばれ、創業からわずか12年で世界60カ国以上に展開するグローバルブランドへと急成長しました。 Onの特徴: 革新的な製品:空洞のある特徴的なソールテクノ... 2024/09/02 #AI活用#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト ノウハウ記事 マクドナルド、デジタルメニュー決定システムで顧客体験を向上|dynamic yield事例 本記事はdynamic yield社の公式事例を、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 世界最大手の外食チェーン、マクドナルドが複数のグローバル市場で注文体験を最適化。米国のほぼすべての店舗で展開 デジタル戦略の進化 近年、クイックサービスレストラン業界のリーダーであるマクドナルドは、よりシームレスで思い出に残る顧客体験を提供するミッションの下、技術面で大きな進歩を遂げています。 「Acc... 2024/08/26 #AI活用#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト#UI/UX ノウハウ記事 AIが変えるABテスト:デジタル最適化の新時代とエモーションAIの可能性 本記事はABTasty社の公式ブログを、同社の許可を得て翻訳・編集し公開しています。 デジタルマーケティングの世界で、人工知能(AI)の台頭は新たな変革をもたらしています。特にABテストとウェブサイト最適化の分野では、AIの活用が従来の方法論を大きく変えつつあります。本記事では、AIがどのようにABテストを進化させ、デジタル最適化の未来を形作っているのか、そして日本企業がこの変化にどう対応すべきか... 2024/08/22 #AI活用#DX(デジタルトランスフォーメーション)#EC#サイト改善#パーソナライズ#ABテスト ノウハウ記事 1stパーティデータとは|活用方法や収集法、最適化のコツを解説 WebサイトやWeb広告は、顧客情報やニーズを収集する上で有効な手法です。 ここから1stパーティデータを収集すれば、見込み顧客の獲得やサービス向上、広告運用などに活用できます。 そのためには、基本となる1stパーティデータの収集方法や活用方法を知ることが必要です。 この記事では、1stパーティデータの概要や類似する他のデータとの違いを解説します。また、1stパーティデータの収集方法や活用方法をあ... 2024/06/15 #サイト改善#パーソナライズ ノウハウ記事 顧客を虜にするパーソナライズドマーケティング:成功事例とメリット徹底解説! デジタル技術の進化により、マーケティング戦略はこれまで以上に顧客一人ひとりに焦点を当てる方向へとシフトしています。しかし、一体全体「パーソナライズドマーケティング」とは何なのでしょうか?そして、なぜ今、それがこのように注目を集めているのでしょうか? 本記事では、パーソナライズドマーケティングの基本から、その実施によって得られるメリット、さらには実際の成功事例までを深堀りします。消費者の期待は日々高... 2024/03/18 #マーケティング全般#サイト改善#パーソナライズ#UI/UX ノウハウ記事 パーソナライゼーションとは?マーケティングに活用する方法や具体例を紹介 インターネットの普及で、顧客のサービスを選ぶ目は厳しくなっています。 これまでの不特定多数に向けたマーケティングでは、効果を感じられないといった悩みはないでしょうか? パーソナライゼーションをマーケティングに導入すると、顧客満足度の向上や売上のアップにつながります。 本記事では、パーソナライゼーションの活用方法や具体例を紹介します。 パーソナライゼーションを取り入れて、より良いサービスの提供を目指... 2024/03/12 #サイト改善#パーソナライズ#ABテスト#UI/UX#LPO «1234» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)