「UI/UX」記事一覧 ノウハウ記事 アプリVSサイト 2つの違いと選び方は? 今やスマホ分野は急速に成長し、多くのことが出来るようになりました。アプリとサイトではどちらが適しているかを悩んでいる人も多いと思います。 そこで、今回はアプリとサイトはの違いと選び方について考えていきます。 この問題に対して、明確な答えはありません。サイトとアプリの両方に対して利点や欠点があり、明確に答えることは難しいです。そこで、鍵となることは、ユーザーの声を聞くことです。 アプリとサイトの比較... 2017/11/21 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 王道VSトレンド 最適なWebデザインの決め方は? Webデザインでは、従来のものとユニークなもののバランスを取ることが重要です。 ユーザーが快適に感じ望むように使うためには、ある程度の基準を満たす必要があります。しかし、一方で少し流行を取り入れることはインターネット世界の中で他サイトに埋もれないために効果的です。 そこで今回は、Webデザインを行う際に気を付けたい、作り方のポイントをご紹介していきます。 ユーザーが使い慣れている王道... 2017/10/05 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 Clicktale新プラットフォーム『Clicktale Experience Cloud』の国内提供を開始 Clicktaleの新プラットフォーム、『Clicktale Experience Cloud』がついにお披露目となりました。はじめにお伝えしますが、Clicktale Experience Cloudは、単なるClicktaleの次世代製品ではありません。 「世界初のデジタルエクスペリエンスクラウド」である私たちのビジョンは、Clicktale独自の質の高い顧客行動データを使い、ユーザー体験の革... 2017/10/02 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 Webデザイナー必見!スティッキーナビゲーションを実装するときの3つのルール スティッキーヘッダーやスティッキーナビゲーションの話題は物議をかもします。 「ユーザーの注意が本当に見てほしいものから散ってしまう」という意見もあれば、「今のウェブサイトには必須な要素である」のような意見もあります。 実際のところは多くの最適化ケースの例に漏れず、どちらの意見も正しいです。 スティッキーナビゲーションとは スティッキーナビゲーションとは、サイト上でスクロールしたり動いたりしても固定... 2017/08/04 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 ユーザーの直帰率を減らすには?3つの直帰タイプとそれぞれの改善方法 上位サイトの直帰率は小規模サイトの約1/3倍 サイトのタイプにも寄りますが、多くの場合では直帰率が高くなるほどランディングページがユーザーにとって最適ではなかったとされます。 Clicktale社が行った調査では、上位10,000件のECサイトとそれ以下のECサイトを比較分析したところ、小規模なサイトは上位サイトよりも直帰率が平均して3倍も高いという結果が出ています。 直帰率はSEOの主な要素のひ... 2017/05/31 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 スマホサイトのUX向上のために知っておきたい5つのポイント モバイルファーストやスマートフォン経由での流入増加にともない、企業側ではこれまで以上にサイトのスマホ最適化が進んでいるように感じます。しかし、単純にレスポンシブルでスマートフォン向けに画面のサイズを合わせただけでは、スマホユーザーの満足度をあげるのに十分とは言えません。 スマホとデスクトップでは、それぞれのデバイスでページ内のユーザーの行動が異なります。UXを上げるためにはスマホユーザーの特徴を知... 2017/02/06 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 2ヵ月半でCVR1.6倍達成「目標達成と人材育成の両立ができました」 【Clicktale導入事例】株式会社ユーザベース様 SPEEDA 「経済情報で、世界をかえる」をビジョンに事業展開をされている株式会社ユーザベース様。同社が提供されている業界分析プラットフォーム「SPEEDA」のサービスサイトにてClicktale(現:Contentsquare)をご導入いただきました。今回は、ツールの導入背景や活用方法について、日本事業統括執行役員の佐久間様とマーケティング... 2017/01/31 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 数値解析/ヒートマップ/ABテスト 3ツール統合による 分析・改善環境の最適化サービスを提供開始 デジタルの顧客体験を可視化するClicktale(現:Contentsquare)とABテストツールOptimizelyの日本公式代理店である株式会社ギャプライズは、数値解析ツール/ヒートマップツール/ABテストツールの3つを組み合わせることで、WEB改善PDCAの効率化と高速化を支援する「テクノロジーソリューションパック」を2016年4月1日より正式に提供開始しました。 ■サービス... 2016/04/06 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 デジタルの顧客体験を可視化するClicktale社、 Adobe社より“2015年マーケティングクラウド・ イノベーションパートナーオブザイヤー(米国)”を受賞 デジタルカスタマーエクスペリエンスのリーダーであるClicktale社は、Adobe社が選ぶ”2015年マーケティングクラウド・イノベーションパートナーオブザイヤー(米国)”を、高度なデータ連携と、それによる多くのカスタマーサクセス・ストーリーにより、受賞しました。授賞式はAdobe社EVP兼ワールドワイドフィールドオペレーションズであるMatt Thompsonにより、アメリカ合衆国ネバダ州ラス... 2016/04/04 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 ヒートマップ解析ツール「クリックテール」とKaizen PlatformのA/Bテストデータの連携を開始 報道関係者各位 プレスリリース 2015年12月9日 株式会社ギャプライズ Kaizen Platform, Inc. ヒートマップ解析ツール「クリックテール」と Kaizen PlatformのA/Bテストデータの連携を開始 〜シームレスな連携によるWebサイト改善活動の精度アップ、PDCAサイクルの高速化を実現〜 クリックテール(本社所在... 2015/12/09 #サイト改善#UI/UX «89101112» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)