「UI/UX」記事一覧 ノウハウ記事 申込を最大1.5倍改善した保険会社のパーソナライズ実例 競争が激しい保険業界において、データドリブンな意思決定の重要性が増しています。 今回は、自社でデータ活用を進めながらもWebサイト改善のスピードを上げるために、サイト分析ツールClicktale(現:Contentsquare)とCX(カスタマーエクスペリエンス)コンサルティングサービスをご利用頂いている企業様に、導入前の課題と導入後の変化をお伺いしました。 目次 1.ご担当者さま業務紹介 2.業... 2019/06/26 #サイト改善#パーソナライズ#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ ノウハウ記事 CVRを上げるために必ずやるべきABテストアイデア 皆さんこんにちは。ギャプライズの中野です。 唐突ですが、質問です。 プレゼントをあげる時、どんなことを考えますか? もちろん、喜んでほしいので相手の欲しいものをあげると思います。その欲しいものが何かを普段の言動や趣味趣向から、人によってはプレゼントする相手の友人に聞いて知ろうとするのでないでしょうか。そこのリサーチがうまくいかないと、たいして欲しくないものをあげることになってしまいます。実際、いら... 2019/06/19 #サイト改善#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ#LPO ノウハウ記事 【600回以上のABテストから判明】5つのフェーズで分かる、サイト改善やることマニュアル 皆さんこんにちは。ギャプライズの石山です。 「サイト改善、何からはじめればいいかわからない」「属人的になっている」「コンバージョン率が上がらない」・・・そんなお悩みをよくお伺いします。 これらはすべて、実施している改善活動が今のサイトの改善度合いに適していないことが原因です。 弊社で過去600回以上実施したABテスト結果から見えた、 ・自社の改善フェーズを判断する方法 ・各フェーズに合わせた実施す... 2019/04/24 #サイト改善#ABテスト#UI/UX お役立ち資料 5つのフェーズで分かる、サイト改善やることマニュアル 「サイト改善で、何からはじめればいいかわからない」「属人的になっている」「コンバージョン率が上がらない」・・・ これらはすべて、実施している改善活動が今のサイトの改善度合いに適していないことが原因です。本資料では、フェーズに分けてサイト改善でやるべきことをご紹介します。 2019/04/23 #サイト改善#UI/UX#アクセス解析 お役立ち資料 【事例付き】Google Analyticsやヒートマップの限界 テクノロジーの進化とともに、サイト分析においても様々なツールが登場しています。一方で、「何がどこまで分析できるかわからない」というお悩みをよくお伺いします。今回は代表的な「Google Analytics」「ヒートマップ」「セッション動画再生」に焦点を当て、真の離脱要因を特定するにはどう分析すべきか?について、事例を交えてご紹介します。 2019/04/18 #サイト改善#UI/UX#ヒートマップ#アクセス解析 ノウハウ記事 応募率が高い求人と検索結果の関係性とは?転職求人サイトのABテスト事例 皆さんこんにちは。ギャプライズの中野です。 今回、私たちがサイト改善のお手伝いをしている株式会社メディウェル様の医師転職求人サイトで実施した一連のサイト改善をご紹介します。 最初にこちらのABテストをご覧ください。 オリジナルの遷移率は57.90%、テストの遷移率は66.80%と求人詳細ページ遷移率が1.15倍になりました。 1.15倍と小さな改善と思われがちですが、仮に10,000人が求人一覧ペ... 2019/04/18 #サイト改善#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ ノウハウ記事 コンバージョンが増えても収益が下がる?2つの事例とその解決策 デジタルマーケティングのパフォーマンスを計る上で「コンバージョン」は重要指標の1つです。そのため、コンバージョン率にばかり着目している企業も多いのではないでしょうか。 しかし、「コンバージョンの増加が、必ずしも収益の増加につながるわけではない」という点を忘れてはいけません。 本記事では、2つ事例とその解決策をご紹介します。 目次 1.コンバージョンだけを見てはいけない理由 2.【事例1】金融サイト... 2019/04/11 #サイト改善#UI/UX#ヒートマップ#アクセス解析 お役立ち資料 経営者・マネージャーが知っておきたいサイト改善の重要ポイント サイト改善がうまく回る会社と回らない会社の違いとは?月100本超のサイト改善をサポートしてきた結果から見えた、「サイト改善の重要ポイント」と事例をご紹介します。 2019/03/21 #サイト改善#ABテスト#UI/UX ノウハウ記事 1年間1185回のABテストから見えたスマホUI最適化の落とし穴 「スマホのCVRが上がらない、、、」 そんなご相談を特にこの1,2年で多く頂くようになりました。 Criteo社の調査によれば、ECサイトにおけるモバイルからの売上シェアは健康/美容系で69%、平均でも55%とすでにPCを上回っており、我々のクライアント様でも90%以上がモバイル経由の売上という会社も決して少なくありません。そのため、モバイルサイトでCVRを上げることは非常に重要になってきています... 2019/02/14 #サイト改善#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ#LPO お役立ち資料 【事例】Gap Inc.売上を回復させたデジタル施策 お役立ち資料ダウンロード Gap Inc.はなぜ復活できたのか? 2016年、ファッションECが盛り上がる中、Gapの売上停滞は地元新聞に取り上げられるほどでした。 そこからわずか2年、2018年には見事大幅な成長を遂げました。 その秘訣は、250以上のセグメントで実施されるパーソナリゼーションに。 ダウンロードで以下の資料がご覧いただけます。 ※本資料は、世界シェアNo.1 A/Bテストプラット... 2019/01/14 #マーケティング全般#サイト改善#パーソナライズ#UI/UX «23456» タグから探す バックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析サイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理