「UI/UX」記事一覧 インタビュー記事 Vol2:日立製作所が選んだ、あらゆるユーザー行動を可視化する“コンテンツスクエア”~先進的な機能の活用と期待~ Vol.1のコンテンツに引き続き田中正樹さんに、インタビューを行っております。 今回は田中さんのキャリアやコンテンツスクエアの新機能の中で日立として興味のある分野に関してお伺いをしています。 ・田中さんのキャリア、チームの役割について ーお話を伺っていてあらためて田中さんがいらっしゃることで、ツール導入だけでなくコンテンツへの活用や、Googleオプティマイズ導入など、様々な事がスムーズに進んでる... 2022/11/02 #Web接客#DX(デジタルトランスフォーメーション)#サイト改善#ABテスト#UI/UX インタビュー記事 5年間ABテストしつづけて生まれた、Speeeの「ユーザ中心設計」 不動産DXを推進している株式会社Speee様。 2015年に当社取り扱いツールであるOptimizely(オプティマイズリー)をご導入いただき、その中でもトップレベルの実験数を行われるほどご活用いただいています。 今回、担当者である九島様のABテストに関する記事(「数打ちゃ当たるは的外れ。成果を生み出す「ユーザー中心設計」のABテスト」)をきっかけに、更なる深堀を実施すべくインタビューにご協力いた... 2022/09/28 #DX(デジタルトランスフォーメーション)#ABテスト#UI/UX インタビュー記事 Contentsquare(コンテンツスクエア)を活用したTBCのウェブ改善施策 2021年からデジタル顧客体験分析プラットフォーム、コンテンツスクエアをご活用いただいているTBC グループ株式会社様に活用事例についてインタビューを行いました。 ◆インタビューにご協力頂いた方 永田様(係長・チームリーダー) 逆瀬川様(レディース広告担当:メインLINE広告) 佐藤様(レディース広告担当:メインLINE広告) ◆事業紹介 ーあらためてTBCの事業内容と... 2022/07/27 #Web接客#DX(デジタルトランスフォーメーション)#マーケティング全般#ABテスト#UI/UX お役立ち資料 【海外ウェビナー要約資料】AmericanExpressとMoneySuperMarketが伝授するコロナ禍でビジネスを成⻑させるテックスタックの築き⽅ 本資料はOptimizelyとContentsquareが開催した「よりスマートなテックスタックの構築」デジタルラボイベントシリーズの第二弾ウェビナーを翻訳・要約したものです。 2021/06/02 #マーケティング全般#UI/UX インタビュー記事 やりたいを実現する。共に創り上げた改善サイクル「数の拡大と質の向上を実現したマーケティングプロジェクト」 神奈川・横浜を中心に年間300棟の注文住宅をてがける株式会社タツミプランニング様。今回ギャプライズは、顧客体験プラットフォームContentsquareや、マーケットインテリジェンヌテクノロジーSimilarweb、UGCマーケティングテクノロジーYOTPO、広告運用など、複数のテクノロジーを掛け合わせながら、集客から来訪ユーザーの動きの可視化、課題の洗い出し、改善案の提案などのフローを一気通貫で... 2021/04/14 #マーケティング全般#リードジェネレーション#ABテスト#UI/UX#サイト集客#リスティング広告#SNS広告#プロジェクト管理 ノウハウ記事 VOC分析ツール活用してモバイル体験を向上させる5つのポイント BigCommerceによると、2年足らずでEコマース総売上の50%以上がモバイルで行われると予測されています。 最高のモバイル体験を提供するには「VOC分析(Voice of Customer)」と呼ばれる、ユーザーから「実際の利用体験をもとにしたサービスへのフィードバック収集・分析」が重要です。 顧客の声を集め、要望・期待・失望に耳を傾けることで、モバイル体験の改善に必要なインサイトを得ること... 2020/04/09 #VOC(voice of customer)#UI/UX ノウハウ記事 フィンテック革命で注目される、チャレンジャーバンクのUX強化 送金に時間を要し、支払いには手数料がかかるというビジネスモデルが長く続く銀行市場。 しかし、イギリスではITを活用したユニコーン企業であるRevolutが為替と海外送金手数料の無料化を実現。 いま最も注目されているフィンテックであり、”チャレンジャーバンク”とも呼ばれる企業の1つです。 IT技術を駆使して生み出された金融サービスの新潮流「フィンテック」(「ファイナンス」と「テクノロジー」を合わせた... 2020/03/27 #EC#UI/UX お役立ち資料 旅行予約サイトにおける顧客体験最適化の5つのポイント お役立ち資料ダウンロード ユーザーが感じるサイト内でのストレスとは? 顧客体験分析プラットフォームContentsquareの調査によると、 旅行予約サイトにおける決済ページで離脱するユーザーは約83%と、他の業界に比べて圧倒的に高いという結果が出ています。 例えばアパレルサイトの決済ページの離脱率は約68%です。 ユーザーはサイト内で大きなストレスを感じています。 では、快適な体験を提供するには... 2020/03/19 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 CVRが最大1.8倍、旅行予約サイトVeryChicのサイト改善事例 1.会員800万人の旅行予約サイト「VeryChic」の課題 「VeryChic」は、世界中5,000の高級ホテルと提携し特別価格で予約できる会員限定の旅行プラットフォームです。 VeryChicでは、 ・サイトでの離脱率が高い ・予約のほぼ半数がモバイルソースに起因 という課題を抱えています。 サイト分析の結果、メールキャンペーンでアクセスしたホテルページから ・VeryChicサイトにアクセス... 2020/02/28 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 旅行予約サイトでモバイルユーザーのUX最適化する3つの視点 1.モバイルコンバージョン率が低い旅行業界 顧客体験分析プラットフォーム提供のContentsquare社によると、あらゆる業種で世界約21億人セッション分析の結果、旅行・観光業界のモバイルコンバージョン率が最も低い結果となりました。 デスクトップのコンバージョン率2.90%に対しモバイルは0.90%と約3分の1、平均単価は$1,860に対し$1,790。 直帰率もかなり高く、デスクトップ直帰率4... 2020/02/26 #サイト改善#UI/UX «12345» タグから探す バックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析サイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理