「EC」記事一覧 ノウハウ記事 商品を知るきっかけや購入方法は?2020年消費者行動調査 数年前まで、多くの買い物客は発見から購入まで同じ道を辿っていました。しかし、現在のカスタマージャーニーはチャネルとデバイス、タッチポイントが無限に組み合わされています。 こういった消費者行動の多様化に対応するために、まずは現在の消費者行動を知ることが重要です。 本記事では、2020年8月、YOTPOが2,000人のEコマース買い物客を対象に行った調査結果をご紹介します。 1.商品やブランドを初めて... 2020/11/18 #EC#UGCマーケティング お役立ち資料 2020年消費者行動調査~買い物客の行動はどう変化しているか~ 数年前まで、多くの買い物客は発見から購入まで、同じ道を辿っていました。しかし、その時代は終わり、現在のカスタマージャーニーはチャネルとデバイス、タッチポイントが無限に組み合わされています。 本ホワイトペーパーでは、買い物客の行動の近頃の変化と最新の傾向に着目し、発見と購入の両方で、最も人気のあるチャネルやデバイスを分析したYOTPO社の調査をご紹介します。 2020/11/13 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 競合と差別化するUGCマーケティング 〜ロイヤルカスタマーの創出に向けて〜 現在EC市場はかなりのスピードで成長し、2025年には市場規模約28兆円になると予測されています。市場が成長する分、競合がどんどん参入し、ただECサイトを運営しているだけでは差別化が難しくなってきました。 この状況の中で生き残るために大切なことは、消費者が自然と自社ブランドを選んでくれる仕組みを作ることです。 本記事では、その仕組みについて、2020/6/25インフォーマ マーケッツ ジャパン株式... 2020/07/09 #EC#ロイヤリティマーケティング#UGCマーケティング お役立ち資料 【登壇資料】競合と差別化するUGCマーケティング 〜ロイヤルカスタマーの創出に向けて〜 2020年6月25日に開催されたEC/オムニテックカンファレンス2020の登壇資料を公開します。本資料では、世界No1UGCマーケティングツールYOTPO(ヨットポ)を導入し成果を上げた企業事例を交え、いま取り組むべき施策をご紹介します。 2020/07/06 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 WalmartがShopifyと提携、UGCマーケティングが差別化のポイント 2020年6月15日(月)、WalmartはShopifyと提携することを発表しました。この提携により、Shopifyを利用し出店しているブランドは、Walmartマーケットプレイス(※1)に出品することが簡単にできるようになります。 WalmartのEコマース事業の売上は、この自粛期間中に1.74倍に増加。急成長中のマーケットプレイスに出品し、成果を出すためには、同じフィールド上の競合との差別化... 2020/06/25 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 10年後UGCがマーケティングの主役に?欧州EC事業者の調査結果 2020年初め、WBR InsightsとYOTPOが、欧州最大級のEC事業者100社を匿名で調査したところ、回答者の27%が「10年後、顧客からのUGCがマーケティングの主役になる」と回答しました。 今後、マーケティングの主役になりうるUGC(※1)のメリットや、注意すべき点について、調査データをもとにご紹介します。 (※1)UGC(User-generated-content):ユーザーによる... 2020/06/11 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 ECサイトにおすすめのレコメンド戦略と効果的な活用方法 これまでECサイトで、「商品レコメンドの表示」を一度は目にしたことがあると思います。 機械学習を利用した商品レコメンドは、関連する商品をサイト訪問者に提案するように設計されており、収益化を高め、離脱率を下げる効果があります。 強力なレコメンド機能の背後にあるのは、アルゴリズムによる決定です。 商品レコメンドは、目的に合った適切な戦略を選択することが不可欠で、誤った活用は収益の損失を招くだけでなく、... 2020/05/25 #EC#レコメンド#パーソナライズ ノウハウ記事 顧客の80%が向上を実感、ロイヤリティプログラムを改善する3つの方法 消費者にとって、買い物の選択肢はオフラインだけでなくオンラインにも広がり、数に限りはありません。それにもかかわらず、ロイヤリティの高い顧客は、同じブランドを繰り返し選びます。 ロイヤリティを抱くきっかけは何でしょうか? 継続したロイヤリティを得るためにはどうすればいいのでしょうか? 本記事では、実際の調査を基にした、顧客視点で考える「ロイヤリティプログラム」についてご紹介します。 1.調査方法 2... 2020/05/22 #EC#ロイヤリティマーケティング ノウハウ記事 ECのサイト内検索を強化、Syteのディープタンギング技術とは? 画像認識AIテクノロジーSyteの最新技術は、ECサイト内のテキスト検索強化にも役立ちます。 その鍵は、商品画像からタグを自動的に作成する「ディープタンギング」技術です。 本記事では、ディープタンギングの仕組みと実現できることついてご紹介します。 1.正確な商品タグ付けでテキスト検索を強化 Syteの画像検索に使われているテクノロジーは、ECサイト内のテキスト検索にも応用されています。 既存の柔軟... 2020/05/21 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 ロイヤリティプログラムとは?導入メリットと海外事例3選 EC市場は、経済産業省の調査によると、2010年から年々1兆円ずつ拡大し、2018年には約18兆円に達し、今後も伸びが期待されます。 徐々に多くの企業が参入し、競合との差別化が難しくなっている今、ロイヤリティプログラムの導入が1つの解決策となっています。 その証拠に、Clarus Commerce調査によると、ブランドのロイヤリティプログラムに満足している顧客の86%は、競合他社がより低い価格を提... 2020/05/20 #EC#ロイヤリティマーケティング «45678» タグから探す デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)