「EC」記事一覧 ノウハウ記事 コロナ禍でもECサイトで顧客を維持する15の戦略 新型コロナウイルスによる外出自粛が続く中で、多くのブランドが顧客との接点の変化に戸惑っています。 どの接点、戦略を使うべきか考える時、 経営の安定を第一に考えるかもしれませんが、まずは、丁寧にコミュニケーションをとり、顧客にブランドとの絆を感じてもらうためにはどうすればいいかを考えることが大事です。 本記事では、直接会えない中、顧客との関係性を維持するための戦略を15個ご紹介します。 1.直接会え... 2020/12/25 #EC ノウハウ記事 コロナ禍で購入が増えた商品は?買い物習慣の変化とEC改善ポイント 新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を抑えるために、世界中の人たちが外出自粛をしています。 その結果、消費者の習慣は変化、仕事、食事、運動、特に買い物の方法が大きく変わりました。 本記事では、消費者の習慣がどのように変化しているのかを理解するために、買い物の習慣と優先順位の変化に焦点を当てたYOTPO社の調査をご紹介します。 1.コロナ禍でECサイト担当者が覚えるべき3つのポイント 2... 2020/12/24 #EC#UGCマーケティング お役立ち資料 COVID-19:国別、世代別で見る消費トレンドレポート お役立ち資料ダウンロード Z世代からベビーブーマー世代までの消費者の調査結果 新型コロナウイルスにより、オンラインショッピングやテレワークへ切り替える人が増えました。 買い物の習慣や優先順位はどのように変化しているのでしょうか? 本資料では、アメリカ、イギリス、カナダに住む14歳から73歳の2,000人を対象に実施したアンケート調査の結果をご紹介します。 ダウンロードで本資料がご覧いただけます。 ... 2020/12/16 #D2C#EC ノウハウ記事 ECサイトでネガティブレビューは表示すべき?5つのメリット 商品やサービスに対して肯定的な意見「ポジティブレビュー」がある反面、否定的な意見「ネガティブレビュー」は必ず存在します。 ネガティブレビューを見て落ち込み、減らすことに注力しているかもしれませんが、それは間違いです。 ネガティブレビューを上手く活用すれば、買い物客が持つブランドに対する否定的なイメージをポジティブなものに変えることができます。 本記事では、ネガティブレビューを扱うメリットと方法をご... 2020/12/10 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 商品を知るきっかけや購入方法は?2020年消費者行動調査 数年前まで、多くの買い物客は発見から購入まで同じ道を辿っていました。しかし、現在のカスタマージャーニーはチャネルとデバイス、タッチポイントが無限に組み合わされています。 こういった消費者行動の多様化に対応するために、まずは現在の消費者行動を知ることが重要です。 本記事では、2020年8月、YOTPOが2,000人のEコマース買い物客を対象に行った調査結果をご紹介します。 1.商品やブランドを初めて... 2020/11/18 #EC#UGCマーケティング お役立ち資料 2020年消費者行動調査~買い物客の行動はどう変化しているか~ 数年前まで、多くの買い物客は発見から購入まで、同じ道を辿っていました。しかし、その時代は終わり、現在のカスタマージャーニーはチャネルとデバイス、タッチポイントが無限に組み合わされています。 本ホワイトペーパーでは、買い物客の行動の近頃の変化と最新の傾向に着目し、発見と購入の両方で、最も人気のあるチャネルやデバイスを分析したYOTPO社の調査をご紹介します。 2020/11/13 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 競合と差別化するUGCマーケティング 〜ロイヤルカスタマーの創出に向けて〜 現在EC市場はかなりのスピードで成長し、2025年には市場規模約28兆円になると予測されています。市場が成長する分、競合がどんどん参入し、ただECサイトを運営しているだけでは差別化が難しくなってきました。 この状況の中で生き残るために大切なことは、消費者が自然と自社ブランドを選んでくれる仕組みを作ることです。 本記事では、その仕組みについて、2020/6/25インフォーマ マーケッツ ジャパン株式... 2020/07/09 #EC#ロイヤリティマーケティング#UGCマーケティング お役立ち資料 【登壇資料】競合と差別化するUGCマーケティング 〜ロイヤルカスタマーの創出に向けて〜 2020年6月25日に開催されたEC/オムニテックカンファレンス2020の登壇資料を公開します。本資料では、世界No1UGCマーケティングツールYOTPO(ヨットポ)を導入し成果を上げた企業事例を交え、いま取り組むべき施策をご紹介します。 2020/07/06 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 WalmartがShopifyと提携、UGCマーケティングが差別化のポイント 2020年6月15日(月)、WalmartはShopifyと提携することを発表しました。この提携により、Shopifyを利用し出店しているブランドは、Walmartマーケットプレイス(※1)に出品することが簡単にできるようになります。 WalmartのEコマース事業の売上は、この自粛期間中に1.74倍に増加。急成長中のマーケットプレイスに出品し、成果を出すためには、同じフィールド上の競合との差別化... 2020/06/25 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 10年後UGCがマーケティングの主役に?欧州EC事業者の調査結果 2020年初め、WBR InsightsとYOTPOが、欧州最大級のEC事業者100社を匿名で調査したところ、回答者の27%が「10年後、顧客からのUGCがマーケティングの主役になる」と回答しました。 今後、マーケティングの主役になりうるUGC(※1)のメリットや、注意すべき点について、調査データをもとにご紹介します。 (※1)UGC(User-generated-content):ユーザーによる... 2020/06/11 #EC#UGCマーケティング «45678» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)