「EC」記事一覧 ノウハウ記事 Mommy Makeup ECサイトスピードアップとコンバージョン2倍を達成 こんにちは。MarTechLab編集部です。 本日は、EdgemeshのMommy Makeup事例を日本語に翻訳し、皆様にお届けします。この事例では、サイトの遅さに課題を感じていたMommy Makeupが、Edgemeshとの出会いをきっかけにスピード改善を果たした一連のプロセスをEコマースディレクターが語っています。 参照元の事例記事につきましては下記リンクからご覧になれます。 https:... 2023/12/01 #EC#サイト改善#UI/UX#SEO ノウハウ記事 ECサイトにおけるクライアントサイドキャッシングの3つの利点 オンラインショッピングは便利さの中にも課題があります。Radwareによると、オンラインでの遅いページロードにより、購入者の44%が不安を感じていると言います。米国のeコマースでは、サイトの遅さが年間30億ドル以上の損失につながっていると推定されています。 常に100%の稼働と高速なページの表示を保つことが理想ですが、それを実現するのは決して簡単なことではありません。ウェブサイトの速度を改善するに... 2023/11/13 #EC#サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 数分で実現!Edgemeshでページ速度70%改善し売上を向上 ページスピードとは? ページスピードは、ウェブページがユーザーのブラウザ上でどれだけ迅速に読み込まれ、表示されるかを示す指標です。ページスピードは、サイト訪問者の体験やウェブサイトのSEO(検索エンジン最適化)に直接影響を与えます。ページスピードが速いと、ユーザーはサイトを使いやすく感じ、検索エンジンはそのページを高くランク付けする可能性があります。 なぜページスピードが重要なのか? ページスピー... 2023/11/13 #EC#サイト改善#UI/UX インタビュー記事 ABテストツールは細かく改善を重ねていくためには必須と考えてます 福岡市に本社を置き、家具・インテリアの通信販売事業、および越境ECプラットフォームの運営等を行なっているベガコーポレーション様。 2023年9月に迫ったGoogleオプティマイズサポート終了のリリースを受けて、数ある代替ソリューションの中から、AB Tastyをご選定いただきました。 今回、中心となって選定に関わられた山本様、高田様にお話を伺いました。 ご担当者様の領域やミッションについて: 山本... 2023/10/05 #Web接客#EC#パーソナライズ#ABテスト ノウハウ記事 自信をもって革新する: クラランスUKの特集と製品発表の戦略 こんにちは。MarTechLab編集部です。 本日は、AB Tastyのクラランスの事例を日本語に翻訳し、皆様にお届けします。この事例では、オンラインマーケティングの世界で実現可能な最高のコンバージョン率を追求する企業にとって非常に有益な情報が満載されています。 参照元の事例記事につきましては下記リンクからご覧いただけます。 [リンク: Innovating with Confidence: Cl... 2023/07/18 #EC#ABテスト ノウハウ記事 登壇決定!CX circle 2023 のご案内 こんにちは! ギャプライズの今本です。 このたび当社のパートナーであるデジタル体験分析ベンダーContentsquareが主催するイベント「CX Circle Tokyo」に協賛する事が決まりましたのでご案内です。 当社もスポンサーを務める「CX Circle Tokyo」は、消費者向け/法人向けのブランドを運営する企業においてウェブサイト(ECサイト、サービスサイト、コーポレートサイト)やモバイ... 2023/06/09 #マーケティング全般#市場・競合分析#EC ノウハウ記事 登壇決定!JAPAN EC CRM Conference 2023 のご案内 こんにちは! この度、横浜マラソンの抽選に当選し、驚きとワクワクでジョギングのスピードが上がってしまっている編集長(仮)の今本です。 本日は、当社のCXO部門・カスタマーサクセスチームマネージャーの鎌田洋介が、2023年6月13日にオンラインで開催されます JAPAN EC CRM Conference 2023 に登壇が決定しましたので、ご案内となります。 ▶︎お申し込みはこちらから このカンフ... 2023/05/20 #マーケティング全般#市場・競合分析#EC ノウハウ記事 世界平均のeコマースコンバージョン率は3.68% こんにちは。MarTechLab編集部です。 本日は、Dynamic Yield社が提供する最新のEコマース業界平均コンバージョン率レポートを日本語に翻訳し、皆様にお届けします。このレポートでは、オンラインマーケティングの世界で実現可能な最高のコンバージョン率を追求する企業にとって非常に有益な情報が満載されています。 参照元のレポートにつきましては下記リンクからご覧いただけます。 [リンク: 日本... 2023/04/20 #マーケティング全般#市場・競合分析#D2C#EC#サイト改善 お役立ち資料 小売業界を生き抜くための4つのステップ デジタル化が進む中で小売業界では、ECサイトの強化や実店舗とデジタルの融合などユーザーとの関わり方も変化してきています。 本資料では、進化する小売業界で後れを取らないために実施するべき4つのステップをご紹介します。 2022/03/23 #Web接客#EC ノウハウ記事 CVR改善=LPOはもう古い?!4つのCVR改善方法 Webマーケティングに携わっていく中で、 「コンバージョン数が目標に達しない」「一定数の流入はあるもののコンバージョンに繋がらない」 というお悩みがある方も多いのではないでしょうか? コンバージョン数を増やすため、LPOに取り組まれている方が多いかと思いますが、CVR改善=LPOだけではありません。本記事では、LPO以外でどういった手法があるのか、最近手法も合わせてご紹介いたします。 1.LPO以... 2022/03/08 #Web接客#EC «2345610» タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)