「EC」記事一覧 ノウハウ記事 インテリアECサイトのUX改善12のアイデア コロナ禍の影響で、オンライン販売を始めるインテリアブランドも増えてきています。 本来インテリアは、素材の手触り・雰囲気・他商品との違いなどを実店舗で確認し、信頼できるスタッフの意見も聞きながら購入検討をしたい商材です。 高額で使用期間も長いために購入のハードルが高いインテリアを、オンラインで購入してもらうために大切なことは「実店舗と変わらない、直感的で視覚的な購入体験」をECサイトで実現することで... 2021/08/26 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 ECサイトの絞り込み検索を最適化する10の方法 ECサイト内で商品を探す方法の1つが、「サイズ」や「価格」といった条件で絞り込む、絞り込み検索です。 何千ものSKUを持つブランドや小売業者にとって、ECサイトの絞り込み検索を最適化することは、顧客エンゲージメントを高め、シームレスな商品発見を可能にし、売上を促進します。 本記事では、優れたオンラインショッピング体験を実現するために検討、実装、維持すべき、ECサイトの絞り込み検索を最適化する10の... 2021/07/16 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 コンバージョンにつながるECサイト内検索14のポイント ECのサイト内検索機能は、”欲しいものが決まっている”訪問者ほど活用しています。 Forrester Researchの調査結果によると、サイト内検索で自身と関連性の高い検索結果が即座に得られた場合、コンバージョンに至る可能性が2〜3倍高い傾向です。 本記事では、「コンバージョンにつながるECサイト内検索14のポイント」についてご紹介します。 1.検索結果が悪いと68%のユーザーが離脱 最適化され... 2021/07/15 #画像認識AI#EC ノウハウ記事 SMSマーケティングでROI27倍を実現、スポーツウェアブランド事例 アメリカのスポーツウェアブランド・Til You Collapseは、EメールやSNSの活用だけではなく、さらに顧客と親密になる方法を探していました。 そこで目を付けたのが、SMS(ショートメッセージサービス/ショートメール)を活用した、SMSマーケティングです。 本記事では、YOTPOの提供するSMSマーケティングソリューション・SMSBump導入後、新規顧客向けのSMSウェルカムメッセージで収... 2021/04/28 #SMSマーケティング#EC#メールマーケティング ノウハウ記事 専門家による2021年Eコマース10のトレンド予測 2020年に起きたパンデミックは、消費者にとってもブランドにとっても、デジタルイノベーションを加速させました。マッキンゼーによると、ブランドは10年間のデジタル成長をわずか3ヶ月間で経験したとも言われています。 では、2021年は、Eコマースブランドや消費者にとってどのような年になるのでしょうか? YOTPOが行ったEコマース業界の専門家へのインタビューを元に、今後の予測と実行すべき戦略をご紹介し... 2021/04/23 #D2C#EC ノウハウ記事 【2021年版】UGC&ロイヤリティプログラム活用事例21選 EC市場が拡大する中、課題となるのは競合他社のECサイトとの差別化です。 差別化のための施策として、消費者によって作成された写真や動画、レビュー投稿などのUGCの活用、ステータスに応じて特別感や満足感を提供するロイヤリティプログラムといった複数の施策があります。 本記事では、YOTPOを用いてUGC活用・ロイヤリティプログラムを実施し、優れた顧客体験を創り出した21のブランドを業界ごとにご紹介しま... 2021/03/30 #D2C#EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 コロナ禍でもECサイトで顧客を維持する15の戦略 新型コロナウイルスによる外出自粛が続く中で、多くのブランドが顧客との接点の変化に戸惑っています。 どの接点、戦略を使うべきか考える時、 経営の安定を第一に考えるかもしれませんが、まずは、丁寧にコミュニケーションをとり、顧客にブランドとの絆を感じてもらうためにはどうすればいいかを考えることが大事です。 本記事では、直接会えない中、顧客との関係性を維持するための戦略を15個ご紹介します。 1.直接会え... 2020/12/25 #EC ノウハウ記事 コロナ禍で購入が増えた商品は?買い物習慣の変化とEC改善ポイント 新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を抑えるために、世界中の人たちが外出自粛をしています。 その結果、消費者の習慣は変化、仕事、食事、運動、特に買い物の方法が大きく変わりました。 本記事では、消費者の習慣がどのように変化しているのかを理解するために、買い物の習慣と優先順位の変化に焦点を当てたYOTPO社の調査をご紹介します。 1.コロナ禍でECサイト担当者が覚えるべき3つのポイント 2... 2020/12/24 #EC#UGCマーケティング お役立ち資料 COVID-19:国別、世代別で見る消費トレンドレポート お役立ち資料ダウンロード Z世代からベビーブーマー世代までの消費者の調査結果 新型コロナウイルスにより、オンラインショッピングやテレワークへ切り替える人が増えました。 買い物の習慣や優先順位はどのように変化しているのでしょうか? 本資料では、アメリカ、イギリス、カナダに住む14歳から73歳の2,000人を対象に実施したアンケート調査の結果をご紹介します。 ダウンロードで本資料がご覧いただけます。 ... 2020/12/16 #D2C#EC ノウハウ記事 ECサイトでネガティブレビューは表示すべき?5つのメリット 商品やサービスに対して肯定的な意見「ポジティブレビュー」がある反面、否定的な意見「ネガティブレビュー」は必ず存在します。 ネガティブレビューを見て落ち込み、減らすことに注力しているかもしれませんが、それは間違いです。 ネガティブレビューを上手く活用すれば、買い物客が持つブランドに対する否定的なイメージをポジティブなものに変えることができます。 本記事では、ネガティブレビューを扱うメリットと方法をご... 2020/12/10 #EC#UGCマーケティング «3456710» タグから探す デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)