記事一覧 ノウハウ記事 数字で分かるマイクロインフルエンサーの重要性 目次 1.広告投稿におけるマイクロインフルエンサーの効果 2.マイクロインフルエンサーが効果的な3つの理由 3.起用すべき正しいインフルエンサーを選びましょう インフルエンサーマーケティング市場が盛り上がる中、様々なインフルエンサーが乱立しています。 今までは、フォロワー数がインフルエンサーの価値と考えられていましたが、その定義は変わりつつあります。 今後インフルエンサー施策を進める中で、どのよう... 2019/02/19 #インフルエンサーマーケティング ノウハウ記事 1年間1185回のABテストから見えたスマホUI最適化の落とし穴 「スマホのCVRが上がらない、、、」 そんなご相談を特にこの1,2年で多く頂くようになりました。 Criteo社の調査によれば、ECサイトにおけるモバイルからの売上シェアは健康/美容系で69%、平均でも55%とすでにPCを上回っており、我々のクライアント様でも90%以上がモバイル経由の売上という会社も決して少なくありません。そのため、モバイルサイトでCVRを上げることは非常に重要になってきています... 2019/02/14 #サイト改善#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ#LPO ノウハウ記事 2018年に広告業界で起きた29個の変化と2019年の展望 目次 1.2018年の広告手法の仕様変化 1-1.ヤフーのリスティング広告「スポンサードサーチ」の仕様変更 1-2.ヤフーのディスプレイ広告「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」の仕様変更 1-3.Google 広告の仕様変更 1-4.Facebook business仕様変更 2.2019年に起きそうなこと 3.変化に対応するには 2019年も既に1ヶ月が過ぎました。 昨年、広告業界では4... 2019/02/07 #広告最適化#リスティング広告#SNS広告 お役立ち資料 ABテストの効果を高めるデータ分析術 お役立ち資料ダウンロード 見込みや直感ではなく、データを基に。 ABテストは、Webサイトすべての関係者にとって重要かつ、UX(ユーザーエクスペリエンス)の向上に不可欠です。 本資料では、「ABテストの効果を高めるデータ分析術」をご紹介します。 ダウンロードで以下の資料がご覧いただけます。 <資料の内容> 1.ABテストの準備、実施、結果検証 2.データドリブンテストの企業事例 3.効果を最大限に... 2019/01/29 ノウハウ記事 【丸紅株式会社:石原 有紗】歴史ある企業がなぜ、SimilarWebを導入したのか? "デジタル・トランスフォーメーション:DX - Digital Transformation" DXはテクノロジーを用いた組織全体の変革を意味します。IT化が進む昨今において、企業のDXは急務です。 またこれを行わなければ、DXを備えた新規参入業者によって自社が市場から撤退を余儀無くされることさえもありえます。 創業以来160年もの歴史を持つ丸紅株式会社。この伝統ある企業の変革に尽力しているのが、... 2019/01/26 #市場・競合分析 ノウハウ記事 イギリスで起きたフィンテック革命。”ディスラプターに気づく/成る方法”とは? DISRUPTOR=ディスラプター ケンブリッジ英英辞典では、このように翻訳されています。 DISRUPTOR これまでの業界常識を一変させる破壊的イノベーションを持ち合わせる企業。 引用元:Cambridge Dictionary 今、イギリスの銀行市場ではとある"ディスラプター"が、従来の銀行市場を変革しています。 一体、何が起こっているのか? 本稿は、2018年に開催されたマーケット・インテ... 2019/01/25 #市場・競合分析 ノウハウ記事 インフルエンサーマーケティングでよくある失敗 目次 1.フォロワー数の落とし穴 2.あなたの施策はなぜ効果がでないのか? 3.フォロワーのデモグラ情報の重要性 4.失敗しないインフルエンサーの選び方 1. フォロワー数の落とし穴 インフルエンサーマーケティングが注目され、「フォロワー数=インフルエンサーの影響力」と判断される時代も確かにありました。 しかし、 ・フォロワーの購入 ・ボットアカウントによるフォロー ・相互フォロー ... 2019/01/24 #インフルエンサーマーケティング#SNSマーケティング お役立ち資料 【最新】インフルエンサーマーケティングレポート2019 お役立ち資料ダウンロード 日本で1.5倍に!伸びるインフルエンサー市場 「今、ストーリーズ広告が熱い」 成長し続けるインフルエンサーマーケティングの最新動向について、今年もKlear社調査データを翻訳・加筆修正したレポートを公開します。 ダウンロードで以下の資料がご覧いただけます。 <資料の内容> 1. 2018年39%以上の成長を遂げたインフルエンサーマーケティング 2. 広告投稿の1/3を占め... 2019/01/22 #マーケティング全般#インフルエンサーマーケティング#SNSマーケティング#ソーシャルリスニング ノウハウ記事 ハッシュタグで探す!マイクロインフルエンサー 目次 1.マイクロインフルエンサーとは? 2.【参考例】ハッシュタグ#平成最後 3.興味関心を掛け合わせて探す 4.まとめ:自身のブランドに合った人物を見つけよう 1. マイクロインフルエンサーとは? 本当に影響力のあるユーザーとは? 「インフルエンサー」と呼ばれるInstagram、Twitter、YouTubeなどで影響力のあるユーザーをマーケティング活用する企業が増えていますが... 2019/01/18 #インフルエンサーマーケティング#SNSマーケティング ノウハウ記事 月間利用者数2億5千万人の「Pinterest 」とKlearが 公式パートナー契約を締結 Klearが月間利用者数2億5千万人の「Pinterest(ピンタレスト) 」と オフィシャルマーケティングパートナー契約を締結 2018年9月18日、Klearは世界の月間利用者数が2億5千万人のPinterest(ピンタレスト) のオフィシャルマーケティングパートナー契約を締結しました。 Pinterest とは、レシピやインテリア、ファッションコーデなど毎日がもっと楽しくなるアイデアを視覚的... 2019/01/16 #インフルエンサーマーケティング#SNSマーケティング «102030373839404150» タグから探す パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理