「Sisense」記事一覧 インタビュー記事 新人でも膨大なデータ上から問題発見できる仕組み作りを 「次世代BIテクノロジー[Sisense]の活用インタビュー」 家電や楽器から農機具、医療機器などの専門的な商材まで幅広くリユース事業を展開する株式会社マーケットエンタープライス様。 現在、データ解析のSimilarWebと合わせて第三世代BIテクノロジーであるSisenseをご導入いただいており、日々の膨大なアクセスデータやマーケティングデータをSisenseを用いてどのようにご活用頂いているか、メディア・プラットフォーム事業本部の黄様にインタビューを行いま... 2020/12/08 #BI(ビジネスインテリジェンス) ノウハウ記事 BIツール導入でコールセンター改善、売上10%増加した保険会社事例 Policybazaar.com(ポリシーバザール)は、インドの保険会社です。 人々が自分のニーズに合った最適な保険を見つけられるように、生命保険や自動車保険などの比較サイトを運営しています。 同社は、営業部門とオペレーション部門を合理化するため、BIツールSisenseを導入しました。 本記事では、Sisense導入しコールセンターのプロセスを改善、売上を10% 向上させた事例をご紹介します。 ... 2020/05/07 #BI(ビジネスインテリジェンス) ノウハウ記事 全社でデータの透明性を実現、ペット保険会社のBIツール導入事例 Trupanionは、北米で2番目に大きく急成長しているペット保険会社です。 同社は、保険金の支払いを通じて顧客に価値を提供するために、公正かつ正確な価格設定に重点を置き、販売・顧客サービス・リテンション業務に関する、正確で包括的な情報を必要性としていました。 本記事では、TrupanionがBIツール「Sisense」導入した背景と導入後の効果についてご紹介します。 1.急激な成長の裏で、データ... 2020/05/01 #BI(ビジネスインテリジェンス) ノウハウ記事 【失敗をくりかえさないために】BIツール導入に成功する3つの条件 こんにちは。コンサルティング部の石山 資(たすく)です。 KPIコンサルタントとして、企業様のWebサイト改善はもとより、 BIツールを用いたダッシュボード作成や運用へ乗せるためのデザイン設計に取り組んでいます。 業界問わずさまざまな企業様の支援をする中、運用にのらないケースを数多く見てきましたが、 失敗している企業には共通点があると考えています。 原因の1つとして、データの前処理がなされておらず... 2020/04/20 #BI(ビジネスインテリジェンス) ノウハウ記事 BIツール導入で数週間かかる分析をリアルタイムに、イベント管理会社の事例 ビジネス上のあらゆるデータ収集はしていても、「加工に時間がかかる」「リアルタイムで正確な分析ができない」という企業はまだ多いのではないでしょうか? 今回取り上げる、イベント管理会社Enterprise Events Group(EEG)は、Fortune500(※1)に掲載されるような大企業にグローバルなイベント管理を提供しています。 その膨大なデータを顧客が分析するには、かなりの手間と時間がかか... 2020/04/02 #BI(ビジネスインテリジェンス) ノウハウ記事 BIツール導入で売上が約2倍!組み込み分析を活用したOrion社事例 財務顧問ソフトウェア会社Orion社は、950社以上のクライアントが150万口座、総額約3,750億ドルの資産を管理しています。 当時は静的なレポーティングソリューションを使用しており、月末の数週間後に古いニュースを顧客に提供している状態で、信頼性が高い正確なBIツールを必要としていました。 本記事では、 BIツールSisense導入で、 ・顧客の98%が使いやすさ実感 ・Orion社売上が約2倍... 2020/03/25 #BI(ビジネスインテリジェンス) ノウハウ記事 小売業界におけるBIツール導入事例と3つのメリット 近年、Eコマースは小売業界で成長し続け、eMarketerによると2020年には売上が4兆ドルに達すると予想されています。 多くのブランドがデジタル領域に移行し、商品・出荷管理だけでなく、様々なツールを活用した顧客の行動分析など、測定すべきデータが多岐にわたります。 そこで今、小売業界で注目されているのが「BIツールの活用」です。 本記事では、BIツールSisense(サイセンス)を導入した小売業... 2020/03/18 #BI(ビジネスインテリジェンス)#EC ノウハウ記事 小売業界で導入したい、BIツール4つのダッシュボード 小売業界は、急速に変化し、テクノロジーの導入も進んでいます。 クリック&コレクトと呼ばれるBOPIS(Buy Online Pick-up In Store:オンラインで購入し、ストアで受け取る)や、ロボットワーカー・無人機による配達の増加など、新たな取り組みが始まっています。 Forbesの記事によると、BOPISを利用する人の85%が、商品のピックアップのために店を訪れた際に、その場で... 2020/03/02 #BI(ビジネスインテリジェンス)#EC ノウハウ記事 レポーティングツールとBIツールの本当の違いとは レポーティングツールとBI(ビジネスインテリジェンス)ツールは、似ているようで異なります。 それらがどのように比較されるかを理解するには、それぞれが満たすべきビジネスとレポート読者のニーズを個別に考えなくてはなりません。 本記事では、それぞれの特徴と果たす役割を明確にした上で、どう活用すべきかご紹介いたします。 1. レポーティングツールとBIツールのビジネスニーズの違い レポーティ... 2020/02/12 #BI(ビジネスインテリジェンス) ノウハウ記事 ExcelからBIツールに切り替えるべき5つの理由 世界のデータの90%は、過去2年間で作られたとご存知でしたか? Excelのキャパシティーをはるかに超える量のデータが、日々作られ蓄積されています。 もし貴社が、リアルタイムにデータを共有できない「Excelだけ」使っているとしたら、この先「データに基づいた意思決定」を実現できません。 今、企業はExcelから離れて、大規模なデータセットを処理するために設計された専用の「BIツール(※)」や、複数... 2020/01/15 #BI(ビジネスインテリジェンス) タグから探す AI活用デジタル屋外広告パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理SFA(営業支援)