「サイト改善」記事一覧 ノウハウ記事 パーソナライズで顧客1人あたりの収益1.23倍を実現したLinio事例 膨大な品揃えを誇るECサイトでは、ときに「探している商品にたどり着くまでに時間がかかる」という課題を抱えています。 メキシコでマーケットプレイス事業を開始し、400万点以上の商品を提供しているLinioは、各顧客をより適切な商品に誘導できるよう、顧客体験をパーソナライズ化できるAIプラットフォーム「Dynamic Yield(ダイナミックイールド)」(※)を導入しました。 その結果、 ・コンバージ... 2020/03/31 #EC#レコメンド#パーソナライズ ノウハウ記事 ECサイトのレコメンド最適化でROIが6倍!パーソナライズ強化するSephora事例 競争が激しい小売業界で、Sephora(セフォラ)は、最高の顧客体験を提供することを重視し成功を収めています。 買い物客がオンライン上で、よりパーソナライズされた体験を実現するために、顧客体験をパーソナライズ化できるAIプラットフォーム「Dynamic Yield(ダイナミックイールド)」(※)を導入し、わずか6ヶ月後、商品詳細ページのレコメンド最適化だけで6倍のROIを実現しました。 本記事では... 2020/03/30 #EC#レコメンド#パーソナライズ ノウハウ記事 フィンテック革命で注目される、チャレンジャーバンクのUX強化 送金に時間を要し、支払いには手数料がかかるというビジネスモデルが長く続く銀行市場。 しかし、イギリスではITを活用したユニコーン企業であるRevolutが為替と海外送金手数料の無料化を実現。 いま最も注目されているフィンテックであり、”チャレンジャーバンク”とも呼ばれる企業の1つです。 IT技術を駆使して生み出された金融サービスの新潮流「フィンテック」(「ファイナンス」と「テクノロジー」を合わせた... 2020/03/27 #EC#UI/UX ノウハウ記事 旅行予約サイトのコンバージョンを妨げる2つのストレス 旅行予約サイトにおいてコンバージョンを妨げるユーザーのストレスが2つがあります。 今回は、そのストレスは何なのかを解明し、コンバージョンを上げるためのポイントをご紹介いたします。 1.39秒で離脱を決める短気なモバイルユーザー 旅行業界において、多くの企業でモバイルファーストの取り組みをしていますが、ユーザビリティは未だにデスクトップに遅れをとっています。 「モバイルユーザーの短気さ」が顧客体験の... 2020/03/24 #サイト改善 お役立ち資料 旅行予約サイトにおける顧客体験最適化の5つのポイント お役立ち資料ダウンロード ユーザーが感じるサイト内でのストレスとは? 顧客体験分析プラットフォームContentsquareの調査によると、 旅行予約サイトにおける決済ページで離脱するユーザーは約83%と、他の業界に比べて圧倒的に高いという結果が出ています。 例えばアパレルサイトの決済ページの離脱率は約68%です。 ユーザーはサイト内で大きなストレスを感じています。 では、快適な体験を提供するには... 2020/03/19 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 モバイルサイトでの購入に戸惑いあり?食料品ECサイト調査 小売業界でショッピングアプリ、Amazonプライム会員などオンライン化が進む中、emarketerによると、アメリカの食品EC市場は2023年に約2倍の380億ドルに達すると予想され、食料品業界においてもECサイトの活用はマルチチャネル戦略を図る上で見過ごせなくなってきています。 顧客体験分析プラットフォームContentsquareのレポートでは、デバイスから食料品を購入するアメリカの消費者のう... 2020/02/29 #EC#サイト改善 お役立ち資料 食料品業界ECサイトの実態は?デジタル体験調査レポート 小売業界でショッピングアプリ、Amazonプライム会員などオンライン化が進む中、emarketerではアメリカの食品EC市場は2023年に約2倍の380億ドルに達すると予想され、食料品業界においてもECサイトの活用はマルチチャネル戦略を図る上で見過ごせなくなってきています。今回のレポートでは、世界の食料品ECサイトの9200万セッション、6億5500万ビューの調査結果とデジタルパフォーマンスを最大化するための8つの視点をご紹介いたします。 2020/02/29 #EC#サイト改善 ノウハウ記事 CVRが最大1.8倍、旅行予約サイトVeryChicのサイト改善事例 1.会員800万人の旅行予約サイト「VeryChic」の課題 「VeryChic」は、世界中5,000の高級ホテルと提携し特別価格で予約できる会員限定の旅行プラットフォームです。 VeryChicでは、 ・サイトでの離脱率が高い ・予約のほぼ半数がモバイルソースに起因 という課題を抱えています。 サイト分析の結果、メールキャンペーンでアクセスしたホテルページから ・VeryChicサイトにアクセス... 2020/02/28 #サイト改善#UI/UX ノウハウ記事 旅行予約サイトでモバイルユーザーのUX最適化する3つの視点 1.モバイルコンバージョン率が低い旅行業界 顧客体験分析プラットフォーム提供のContentsquare社によると、あらゆる業種で世界約21億人セッション分析の結果、旅行・観光業界のモバイルコンバージョン率が最も低い結果となりました。 デスクトップのコンバージョン率2.90%に対しモバイルは0.90%と約3分の1、平均単価は$1,860に対し$1,790。 直帰率もかなり高く、デスクトップ直帰率4... 2020/02/26 #サイト改善#UI/UX インタビュー記事 集客最適化×UX改善で契約件数が2倍!ペット保険事例 成長性が高く、参入プレイヤーも増え競争が激化している「ペット保険」業界。 今回は、その市場において「集客最適化とUX改善」を両軸で実施することで成果を上げている、マーケティング責任者のA様に、契約件数2倍に至ったポイントについてお伺いしました。 ※本記事は、弊社コンサルティングサービスを導入いただいている企業様の匿名インタビューとなります。 1.ペット保険市場の特徴 ―業界の特徴について教えてくだ... 2020/02/19 #UI/UX#広告最適化 «3456710» タグから探す Web接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析サイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理