記事一覧 ノウハウ記事 Instagramのトレンドから学ぶ最新インフルエンサーマーケティング インフルエンサーキャンペーンは、FacebookからTikTokまで、すべての主要なソーシャルネットワークで実施されていますが、ブランドやインフルエンサーの間では、依然としてInstagramがトップチャネルです。 効果的なマーケティングチャネルであるInstagramは、現在インフルエンサーマーケティングを実施するブランドの96%で活用されており、Instagramは業界のトレンドが最も凝縮され... 2020/04/16 #インフルエンサーマーケティング ノウハウ記事 約7割が離脱、ECサイトにおけるショッピングカート改善ポイント ECサイトの「カート離脱」。 41件の異なる研究結果から、平均的なショッピングカート離脱率は69.5%と言われています。そのため多くの小売業者が、カート離脱の改善を主要な目標にし、リソースを投入しています。 本記事では、ショッピングカート離脱の3段階と、各ステージでどのような対策をすべきかご紹介します。 1.カート離脱理由、63%が「送料が高い」 ユーザーの離脱ポイントは、大きく2つに分けられます... 2020/04/15 #EC#レコメンド#パーソナライズ ノウハウ記事 Amazonとのギャップを埋めるための26のチェックリスト パーソナライゼーションは、Amazon.comの成功に欠かせないものです。 共同創設者であるJeff Bezosは、1997年に株主に宛てた手紙の中で次のように書いています。 今日、オンライン商取引は顧客のお金と貴重な時間を節約します。 明日、オンラインコマースはパーソナライゼーションを通じて、発見のプロセスそのものを加速させるでしょう。 [引用]The 26-Point Checklist fo... 2020/04/14 #EC#レコメンド#パーソナライズ ノウハウ記事 食料品業界がオンライン上でリピーターを増やす6つの戦略 EC事業者にUGCマーケティングツールを提供するYOTPO社は、海外2000人を対象に、「外出自粛によって買い物習慣はどのように変わったか」という調査を行いました。 その結果、 最も注目している商品カテゴリーは食料品と回答した人は78.8%。 さらに、40.55%が、お気に入りのブランドが品切れになった場合、あまり知らないブランドに切り替えると答えました。 食料品業界にとって、この状況はオンライン... 2020/04/13 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 コンバージョン率向上のために押さえるべきデジタル体験12の指標 ユーザーがサイト内で求める体験は日々変動しています。 では、2020年デジタルマーケティングを成功させるためには、どのような点を抑えるべきでしょうか? 顧客体験分析プラットフォームContentsquareは世界70億セッション、400サイト、9業界を調査し、以下12の指標を分析しました。 (1)デバイス別トラフィック (2)新規vs 再訪ビジター (3)有料vs オーガニックトラフィッック (4... 2020/04/10 #サイト改善 ノウハウ記事 VOC分析ツール活用してモバイル体験を向上させる5つのポイント BigCommerceによると、2年足らずでEコマース総売上の50%以上がモバイルで行われると予測されています。 最高のモバイル体験を提供するには「VOC分析(Voice of Customer)」と呼ばれる、ユーザーから「実際の利用体験をもとにしたサービスへのフィードバック収集・分析」が重要です。 顧客の声を集め、要望・期待・失望に耳を傾けることで、モバイル体験の改善に必要なインサイトを得ること... 2020/04/09 #VOC(voice of customer)#UI/UX ノウハウ記事 半年でレビュー3,000件!CVR2倍を実現したヘアケアブランドEC事例 ヘアスタイリストと科学者のチームが集まり開発したヘアケアブランドである「Living Proof」は、デジタルマーケティング代理店であるDEGと提携して、Eコマース戦略を進めていました。 それに加えて、UGCマーケティングツール・YOTPOを導入することで、レビュー3,000件越え、コンバージョン率約2倍、ECサイト上の平均滞在時間1.35倍に。 YOTPOを導入していったい何が変わったのか、紹介... 2020/04/08 #UGCマーケティング ノウハウ記事 ECサイトの購入に影響を与えるAR(拡張現実)の効果とは? いま注目されている「AR」とは、「Argument Reality」の略で、日本では「拡張現実」と呼ばれています。 現実の風景に、バーチャルな視覚情報を組み合わせることができる技術で、例えばカメラで撮影した自分の顔に眼鏡を”バーチャル試着”するなど、ECサイトでも導入が進んでいます。 3/24にはKDDIとFacebook Japanがスマートフォン向けECサイト「フューチャーポップアップストア」... 2020/04/07 #AR(拡張現実)#EC ノウハウ記事 DoritosのUGCマーケティング戦略がスーパーボウルの歴史を作った理由 アメリカで最も人気のあるスポーツ番組・スーパーボウル。激しい試合と華やかなショータイムの間に流れるCM枠は世界最高額です。多くの企業が派手なCMを流す中、2007年、食品メーカー・Doritosは、スーパーボウル史上初のUGC広告(※1)を放映。それから10年間にわたって、ファンの作るCMを採用し続けました。 なぜ、Doritosは、UGC広告を使うことで成功したのでしょうか。 実際のCM事例をも... 2020/04/06 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 ECサイトのパーソナライズで5倍のROIを実現!スポーツファン向けアパレル事例 BILDは、あらゆるスポーツファンのためのアパレルを提供するドイツの大手オンライン小売業者です。 各ファンにユニークな体験を提供するためサードパーティのデータを導入し、ECサイトでTOPページのパーソナライズやユーザー別に商品レコメンド最適化を実施し、5倍のROIを実現しました。 本記事では、具体的にどのような取り組みをしたのか事例と合わせてご紹介します。 1.サードパーティデータ連携し高度な顧客... 2020/04/03 #EC#レコメンド#パーソナライズ «34567102030» タグから探す マーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析サイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理