記事一覧 ノウハウ記事 男性ターゲットにアプローチする、インフルエンサーマーケティング成功法 目次 1.男性にもインフルエンサーマーケティングが効くのか 2.男性フォロワーが多いインフルエンサー分析 2-1.ファッション業界 2-2.車業界 2-3.マイクロインフルエンサー、ナノインフルエンサー 3.まとめ 1. 男性にもインフルエンサーマーケティングが効くのか 「インフルエンサーマーケティング」と聞くと、どのような投稿を思い出しますか? 女性がするもの、考えていらっしゃる方も、まだ多いか... 2019/05/21 #インフルエンサーマーケティング ノウハウ記事 Facebookの新機能「Facebook広告ライブラリ」を使って調査してみた Facebookがとても便利な新機能を追加しました。その名も「Facebook広告ライブラリ」。 Facebookでは、今まで他社がどのような広告を配信しているのか知りたくても、リスティング広告のように検索しても広告が出てきませんでした。 そのため、なかなか他社の広告を参考にできなかったFacebook広告運用担当者も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな悩みを解決してくれる「Facebook... 2019/05/16 #SNSマーケティング#SNS広告 ノウハウ記事 圧倒的効果が出る広告運用ツール9選!国内産、海外産の違いとは? 広告運用をしていると、このような悩みが出てこないでしょうか? ・従来のGoogle広告やYahoo!プロモーション広告、SNS広告の運用では効果が出にくい又は成果の振れ幅が大きい。年間を通して、安定的な効果を出し続けたい。 ・広告最適化ツールを導入したいけど、多種多様でどれを選べばいいのかわからない。 ・選ぶ際に、比較するポイントわからない。 そんな悩みを持った方向けに、広告運用の国産ツールと海外... 2019/05/15 #広告最適化#リスティング広告#SNS広告 ノウハウ記事 【全日本SEO協会代表】大手サイトを攻略し、独自ドメインで勝つ方法。 「手応えを感じるのが1年。儲かるのが2年。」 ホームページ制作業界のパイオニアの一人である、一般社団法人 全日本SEO協会代表理事の鈴木将司氏によるインタビュー第二弾。(第一弾はこちら) 前回は、SEOに取り組む上で重要な2つの基準についてご紹介頂きました。 今回は、異様なまでに市場占有率の高い大手ショッピングモールサイト、そしてポータルサイトに対し、各企業はどのように取り組めばいいのか──この命... 2019/04/26 #市場・競合分析 ノウハウ記事 【全日本SEO協会代表】SEOで大事な2つの基準とは。 「ITで勝ちたいならば、プログラミングの勉強が必須です。」 ホームページ制作業界のパイオニアの一人である、一般社団法人 全日本SEO協会代表理事の鈴木将司氏。 2017年からSEO検定をスタートし、セミナー講師としても全国を飛び回るSEOのスペシャリスト。 今回、マーケット・インテリジェンス・プラットフォーム SimilarWebのご愛用者でもある鈴木氏にインタビューを実施。 熟達したノウハウと最... 2019/04/26 #市場・競合分析 ノウハウ記事 【600回以上のABテストから判明】5つのフェーズで分かる、サイト改善やることマニュアル 皆さんこんにちは。ギャプライズの石山です。 「サイト改善、何からはじめればいいかわからない」「属人的になっている」「コンバージョン率が上がらない」・・・そんなお悩みをよくお伺いします。 これらはすべて、実施している改善活動が今のサイトの改善度合いに適していないことが原因です。 弊社で過去600回以上実施したABテスト結果から見えた、 ・自社の改善フェーズを判断する方法 ・各フェーズに合わせた実施す... 2019/04/24 #サイト改善#ABテスト#UI/UX ノウハウ記事 ツールを使ってインフルエンサーをイベントに招待する Connect機能紹介 Part.1 インフルエンサーマーケティングツールのKlearをご存知でしょうか。 第二のシリコンバレーと呼ばれるイスラエルで開発され、世界中5億もの公開アカウント情報を保持。 アカウント保持者だけでなく、そのフォロワーの属性なども見ることが出来る、インフルエンサーマーケティングには不可欠なツールです。 このKlearですが、2019年3月末に新機能を発表しました。 その名は【Connect】言葉の通り、インフ... 2019/04/22 #インフルエンサーマーケティング ノウハウ記事 応募率が高い求人と検索結果の関係性とは?転職求人サイトのABテスト事例 皆さんこんにちは。ギャプライズの中野です。 今回、私たちがサイト改善のお手伝いをしている株式会社メディウェル様の医師転職求人サイトで実施した一連のサイト改善をご紹介します。 最初にこちらのABテストをご覧ください。 オリジナルの遷移率は57.90%、テストの遷移率は66.80%と求人詳細ページ遷移率が1.15倍になりました。 1.15倍と小さな改善と思われがちですが、仮に10,000人が求人一覧ペ... 2019/04/18 #サイト改善#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ ノウハウ記事 インフルエンサーマーケティングを成功させる3つのガイドライン インフルエンサーマーケティングを成功させるためには、インフルエンサーとガイドラインを共有し、同じ目的に向かって取り組む必要があります。 キャンペーンを成功に導くために、企業が実施している3つのガイドラインについてご紹介します。 そのまま使える!ガイドラインテンプレートはこちら>> 目次 1.インフルエンサーマーケティングを行う上で大切にするべきこと 2.インフルエンサーマーケティングを成功させるた... 2019/04/15 #インフルエンサーマーケティング ノウハウ記事 コンバージョンが増えても収益が下がる?2つの事例とその解決策 デジタルマーケティングのパフォーマンスを計る上で「コンバージョン」は重要指標の1つです。そのため、コンバージョン率にばかり着目している企業も多いのではないでしょうか。 しかし、「コンバージョンの増加が、必ずしも収益の増加につながるわけではない」という点を忘れてはいけません。 本記事では、2つ事例とその解決策をご紹介します。 目次 1.コンバージョンだけを見てはいけない理由 2.【事例1】金融サイト... 2019/04/11 #サイト改善#UI/UX#ヒートマップ#アクセス解析 «102028293031324050» タグから探す バックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理