記事一覧 お役立ち資料 銀座千疋屋が顧客拡大・売上増加を実現したSNSマーケティング お役立ち資料ダウンロード ブランド力を劇的に高め、顧客拡大と売上増加を半年で実現 SNS運用事例:銀座千疋屋様 銀座千疋屋様は ・数字で見えずらい「ブランド力」の低下 ・新規ターゲットへアプローチできていない という課題を抱えていらっしゃいました。 本ホワイトペーパーは、弊社で取り組んだ「ブランディングの維持と中長期の売上につなげる広告戦略」についてまとめた資料です。 ダウンロードで以下の資料がご... 2019/11/03 #SNSマーケティング ノウハウ記事 ABテスト勝率を50%へ引き上げる17の切り口【サイト改善百科事典つき】 こんにちは。コンサルティング部の石山 資(たすく)です。 ABテストの平均勝率は、ABテストツールを提供するOptimizely社によると約25%といわれています。 つまり4回に1回だけテストが勝つ計算です。 一方弊社コンサルティング部は、昨年度約1,600本のABテストを実施し、約51%と高い勝率を維持しました。 なお、勝ちテストの平均改善率も約122%と勝率・改善率ともに高いテストを実施するチ... 2019/11/01 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 インフルエンサーマーケティングの効果を可視化させるためのKPI シグナル社はインフルエンサーマーケティングがまだ一般化していなかったブログマーケティング黎明期に、PR業界大手のベクトルグループでブログマーケティングの専門会社として設立されました。以降、企業と顧客の良好なコミュニケーションの育成をPRに生かすことに携わっています。 今回、昨今のインフルエンサーマーケティングにおいて見られる企業の課題と打開策をコンサルティング部のシニアマネージャーである今仁英輔氏... 2019/10/23 #インフルエンサーマーケティング お役立ち資料 【EC事業者向けレポート】ファッションEC業界の現状と課題解決のヒント お役立ち資料ダウンロード Z世代・ミレ二アルズ・X世代・ベビーブーム世代男女2000人に調査 ファッションEC業界の市場は、2020年にグローバル全体で7130億米ドルに達すると予想されており、 2018年の経済産業省のデータ(※)では衣類・服飾雑貨等の日本の市場規模は、1兆7,728億円とEC市場規模で日本1位となっています。 (※)引用:平成 30 年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤... 2019/10/15 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 メール1つでレビュー収集率を上げるには? 顧客の購買意思決定に大きく影響するレビューですが、EC事業者としては、集めるのが非常に難しいです。 レビュー収集方法として一般化したレビューリクエストメールで収集率を上げるには、どうすればいいのでしょうか? 今回は収集率を上げるレビューリクエストメールの特徴と、複数の商品注文にも高い収集率を誇るYOTPOの機能をご紹介いたします。 目次 1.レビュー収集の難しさ 2.収集率を上げるレビューリクエス... 2019/09/24 #UGCマーケティング ノウハウ記事 【カメラ編】購入に影響を与える情報源とインフルエンサー Instagramの利用率の高まりと共に、良い写真への期待値が高まっている昨今、多くの大学生は【良い写真で思い出を残す】ことに価値を感じています。 旅行のあとは、LINEアルバムにキャパシティである1000枚以上の画像が共有されることは度々あり、その中でも特によく撮れた写真のみがInstagram上に投稿されるのです。 そんな、「よく取れた写真」として選ばれるものは、やはり、良いカメラで撮ったもの... 2019/09/19 #インフルエンサーマーケティング#UGCマーケティング#SNSマーケティング ノウハウ記事 【コーディングチェックリスト付き】ABテストをエンジニアに依頼するとき気をつけたい3つのポイントとは? こんにちは。コンサルティング部の石山 資(たすく)です。 ABテストの提案者とコーディング担当は異なるケースが多いかと思います。 ただ、仕様書を送るだけで実際に出来上がったテストが意図したものと異なったり、 修正で手戻りが多く発生しやりとりに時間がかかってしまったりしていないでしょうか? 私も普段の業務でABテストの提案者として、よくエンジニアの方に依頼をしていますが、 依頼をはじめた当初はテスト... 2019/09/18 #サイト改善#ABテスト ノウハウ記事 【旅行前編】情報収集先を使い分けるユーザー心理とインフルエンサー この記事では、旅行前の情報収集の際に、情報の取得先を使い分けるユーザー心理と、ユーザーが欲している情報について、明かしていきます。 JTB総合研究所の調査ではスマートフォンの利用と旅行消費に関する調査にて「SNSの投稿を見て行ってみたいと思った場所に行った」割合は年々増加、スマートフォンで予約購入した旅行関連商品にて18~29歳では男性約40%、女性約50%が宿泊施設の予約をしたことがあると答えて... 2019/09/11 #インフルエンサーマーケティング#UGCマーケティング#SNSマーケティング#コンテンツマーケティング ノウハウ記事 BtoB拡散の新しいカタチ。「タイトル&URL一括コピー」ボタンを実験してみた。 こんにちは、MarTechLab(マーテックラボ)編集長の勝見(@katsuminr)です。 前回の記事「Googleアナリティクスでは見えない、メディア記事のユーザー行動分析」で、記事タイトルをコピーするユーザーが一定層いることがわかりました。 (実際のユーザー動画はこちらからご覧ください) そこで今回、記事内に「この記事のタイトルとURLをコピーする」というコピーボタンを追加実装しました。 検... 2019/09/05 #サイト改善#ABテスト#ヒートマップ ノウハウ記事 【コスメ編】SNSを使い分けるユーザー心理とインフルエンサー 昨今、どの業界・商品においてでも、SNS上でのPR施策を打つケースが多くなってきているのは、皆様も感じられるでしょう。 実際に、マクロミルの18年8月の調査によるとミレニアル世代の51%が買い物時、SNSの情報に影響を受け、とりわけ15~24歳においては、63.6%が「かなり影響をうける」と非常に高い割合になっています。また、15~24歳は「SNS上芸能人や有名人がアップやシェアをした情報を見た時... 2019/09/04 #インフルエンサーマーケティング#UGCマーケティング#SNSマーケティング «102027282930314050» タグから探す パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理