「LPO」記事一覧 ノウハウ記事 1年間1185回のABテストから見えたスマホUI最適化の落とし穴 「スマホのCVRが上がらない、、、」 そんなご相談を特にこの1,2年で多く頂くようになりました。 Criteo社の調査によれば、ECサイトにおけるモバイルからの売上シェアは健康/美容系で69%、平均でも55%とすでにPCを上回っており、我々のクライアント様でも90%以上がモバイル経由の売上という会社も決して少なくありません。そのため、モバイルサイトでCVRを上げることは非常に重要になってきています... 2019/02/14 #サイト改善#ABテスト#UI/UX#ヒートマップ#LPO ノウハウ記事 Google Data StudioでWebマーケを秒速で可視化する方法 LPO研究所所長の鎌田です。 「集客媒体別のCVRはどれくらい?」 「平均PV数は上がってる?」 「キャンペーンLPからのCVRはどうなってる?」 上司やチームメンバーからのこのような質問に対して、 「すいません、今パッとでないので後で共有します。」 このような返答をして、データを共有する行為に時間とコストをかけていませんか? データは「見たいときに見る」から意味があります。 もっと言えば、本当に... 2017/08/30 #サイト改善#LPO ノウハウ記事 成果の上がるLPのワイヤーフレームを短時間で完成させる方法 皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 Webプランナー・ディレクターさんの多くが「サイト品質」と「制作スピード」とのバランスに日々悩まれているのではないでしょうか? 『ページのクオリティはないがしろにできないが、納期が迫っているから効率よくサイトやLPの構成を切りたい…。』といった悩みは、制作現場に従事するものなら日々感じていることだと思います。 ギャプライズでも「売上が上... 2016/09/26 #サイト改善#LPO ノウハウ記事 「なんとなくリニューアルする前に」SEO&LPO効果が120%あるサイト改善施策まとめ SEO対策会社ユナイテッドリバーズの沢辺です。今回もリニューアルに関連した話題を書かせていただきます。 1月あたりから時期的なものなのか、サイトリニューアルについてよく相談をいただきました。 *先月もリニューアルするとアクセスが落ちる現象に関して書きました。 そのままお手伝いしたものや、再度検討に入っていただいたものなど様々あったのですが、 皆様意外と考えていなかったのが、「今のサイトで修正したら... 2016/04/15 #LPO#SEO ノウハウ記事 【実録】36回のABテストでCV率8.3倍を実現するまでの全記録 皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 突然ですがまずはこの図をご覧ください。 7ヶ月でCV(コンバージョン)率8.3倍。 これは、私たち改善チームが実に36回、ほぼ週1回のペースでABテストを繰り返し到達した数字です。 下記はチーム内で実際に利用していたABテストアイデアを集約していたスプレッドシートですが、検討したテストアイデアだけでいえばなんと120個もの... 2015/12/24 #サイト改善#LPO ノウハウ記事 Webディレクターがヒアリング前にやっておくべき5つの事前準備 LPO研究所の鎌田です。 セールス、Webサイト制作、マーケティング企画、どんな仕事をする場合でも、まず始めに行うのがヒアリングではないでしょうか。 アイディアを出す際に、持っている情報量と、アイディアの質は比例します。 良いヒアリングを行えば多くの情報を得る事ができ、多くの情報を得る事ができれば、自然と良いアイディアを出す事ができるのです。 マーケティング企画においては、私の経験上... 2015/11/13 #サイト改善#LPO ノウハウ記事 EC運営者に朗報! ユーザーレビューの獲得効率が5倍アップする「YOTPO」(ヨットポ)がすごい LPO研究所の岩本です。 ECサイトを運営している方へ。 あなたは今、「お客さんが商品レビューを全然書いてくれない」とお困りではありませんか? あるいは、レビューを書いてもらうために値下げをしたり、クーポンを付けたりして頑張っているけれど、思ったよりも質の良いレビューが増えなくて「これやる意味あるのかな...」などと悩んでいたりしないでしょうか? 実はこれは、ECサイトを運営されている弊社のお客様... 2015/02/26 #サイト改善#LPO ノウハウ記事 超高速でABテストを回すためにやっておくべき4つの事前準備 LPO研究所所長の鎌田です。 「グロースハック」という言葉をよく目にするようになり、最近ではABテストを実施したいという声も多く頂くようになりました。 しかし始めに断言しておきますが、ただABテストをするだけでは、大きな成果は見込めません。ABテストを実施する前に、どんな準備をするかが成功の鍵を握っているのです。 今日はABテストを実施する前に、やっておくべき事前準備についてまとめました。 それで... 2014/10/09 #サイト改善#LPO ノウハウ記事 SimilarWeb PRO(有料版)(シミラーウェブ) でライバルサイトを丸裸にする4つの方法 LPO研究所の奥原です。 あなたは SimilarWeb(シミラーウェブ)というツールをご存知でしょうか? SimilarWeb とは、他人のサイトのアクセス数や流入元など、普通はサイト管理者でなければ知り得ないデータの概要を簡単に見ることができる無料ツールです。過去にブロガーのあいだで何度か話題になっているので、一度は見たことがある方が多いと思います。 しかし、SimilarWeb に “ 有料... 2014/09/03 #サイト改善#LPO ノウハウ記事 スマホサイトのEFO(フォーム最適化)で爆発的成果を出すための5原則 LPO研究所所長の鎌田です。 スマホサイトを用意するのがもはや当たり前になりつつある昨今ですが、スマートフォン対応を急ぐあまり、問合せフォームのユーザビリティがないがしろになってしまっているサイトをよく見かけます。 スマホユーザーの環境は、PCユーザーに比べてあらゆる点でシビアです。いい加減なスマホ対応をしただけでは、そうそうコンバージョンのアップにはつながりません。 下記の事例をご覧ください。 ... 2014/08/19 #サイト改善#LPO «23456» タグから探す パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理