「マーケティング全般」記事一覧 ノウハウ記事 ECサイトのレコメンド最適化でROIが6倍!パーソナライズ強化するSephora事例 競争が激しい小売業界で、Sephora(セフォラ)は、最高の顧客体験を提供することを重視し成功を収めています。 買い物客がオンライン上で、よりパーソナライズされた体験を実現するために、顧客体験をパーソナライズ化できるAIプラットフォーム「Dynamic Yield(ダイナミックイールド)」(※)を導入し、わずか6ヶ月後、商品詳細ページのレコメンド最適化だけで6倍のROIを実現しました。 本記事では... 2020/03/30 #EC#レコメンド#パーソナライズ ノウハウ記事 インフルエンサーマーケティング成功の3条件とは?食品宅配サービスBlue Apron事例 インフルエンサーを選ぶとき、多くのブランドは関連する分野の専門家を選びます。 しかし、本当に選ぶべきなのは、ブランドのターゲット層を代表するような人物。 今回は、アメリカの食品宅配サービスブランド・Blue Apronを例に、インフルエンサーマーケティングを成功させる3つの要素を紹介していきます。 1.顧客の悩みを理解する アメリカの食品宅配サービスブランド・Blue Apron Blue Apr... 2020/03/30 #インフルエンサーマーケティング ノウハウ記事 フィンテック革命で注目される、チャレンジャーバンクのUX強化 送金に時間を要し、支払いには手数料がかかるというビジネスモデルが長く続く銀行市場。 しかし、イギリスではITを活用したユニコーン企業であるRevolutが為替と海外送金手数料の無料化を実現。 いま最も注目されているフィンテックであり、”チャレンジャーバンク”とも呼ばれる企業の1つです。 IT技術を駆使して生み出された金融サービスの新潮流「フィンテック」(「ファイナンス」と「テクノロジー」を合わせた... 2020/03/27 #EC#UI/UX ノウハウ記事 ECサイトでCVRは約3倍!影響力のあるUGCを集める7つの戦略 進化し続けるEコマースの世界では、購入者からのレビューなどのUGC(ユーザー生成コンテンツ)活用(※1)が継続的な成長の鍵です。 本記事では、 ・ユーザーの購買とUGCの関係 ・影響力のあるUGCを効率的に集める7つの戦略 をご紹介します。 (※1)UGC(User-generated-content):ユーザーによるSNSへの投稿、ECサイトの商品レビューなど、企業側ではなく消費者であるユーザー... 2020/03/26 #EC#UGCマーケティング ノウハウ記事 BIツール導入で売上が約2倍!組み込み分析を活用したOrion社事例 財務顧問ソフトウェア会社Orion社は、950社以上のクライアントが150万口座、総額約3,750億ドルの資産を管理しています。 当時は静的なレポーティングソリューションを使用しており、月末の数週間後に古いニュースを顧客に提供している状態で、信頼性が高い正確なBIツールを必要としていました。 本記事では、 BIツールSisense導入で、 ・顧客の98%が使いやすさ実感 ・Orion社売上が約2倍... 2020/03/25 #BI(ビジネスインテリジェンス) ノウハウ記事 売上効果も!PhilipsがVOC分析ツールを導入して得た5つの効果 グローバル市場のリーダーであるPhilips社。 オンライン上で顧客に”サイトに関するアンケート”を表示し、直接フィードバックを受けることができる「VOC(Voice of Customer)分析ツール」を長年活用しています。 65か国、35の言語、3億人以上のユニークユーザーがいるPhilips.comなどのプラットフォームにとって、「顧客の声」を効率的に理解するために、VOC分析は重要です。 ... 2020/03/24 #VOC(voice of customer) ノウハウ記事 コスメユーザー約2,000人の調査結果から見えたUGCの影響力 PitchBook記事のNielsenレポートでは、 ・実店舗小売の96%は化粧品メーカー上位20社が占める ・しかし、ECの86%は化粧品メーカー上位20社圏外が占める という結果が出ました。 小規模なD2Cブランドもユーザーに選ばれるようになっています。 いま、ブランドが顧客に選ばれるには、何が必要なのでしょうか? 本記事では、ECで購入経験がある約2,000人のコスメユーザーへの調査結果をも... 2020/03/23 #D2C#UGCマーケティング ノウハウ記事 フォロワーの8割が女性!グルメ系インフルエンサーTOP10 #foodで調べると、色鮮やかなケーキの写真や、手際のよい調理動画など、食欲をそそるような投稿がたくさん。その中でも、ひときわ目立つ投稿をしているグルメ系インフルエンサー10名を、写真とともに紹介していきます。 1.グルメ系インフルエンサーとは? グルメ系インフルエンサーには、3つ星シェフから趣味として楽しむ人まで様々な人がいます。彼らと協力すると、彼らはフォロワーに対し、ブランドについて、工夫を... 2020/03/23 #インフルエンサーマーケティング お役立ち資料 81%がD2Cブランドから購入?美容トレンドレポート 美容業界はいま、ECを基盤とした革新的な多くのD2Cブランドの台頭とともに、変化を迎えています。コスメユーザーは信頼性を大切にしており、購買意欲に最も影響するものとして46.6%が「レビュー」、本当は必要ではない製品を買ってしまうキッカケとして35.86%が「ポジティブレビュー」と答えており、レビューなどのUGC(ユーザー発信のコンテンツ)の重要性が増しています。本レポートでは、調査会社Pollfishを活用した、UGCマーケティングツールを提供しているYOTPO社による米国コスメユーザー1,875人対象の調査結果ご紹介します。 2020/03/22 #D2C#UGCマーケティング ノウハウ記事 VOC分析でサイト改善、5,000件以上の”顧客の声”を収集したオンライン小売業者の事例 小売業者のデジタル戦略で重要なことは、デスクトップ・モバイル・アプリ全てのチャネルで一貫して、”ユーザーにとってストレスのない快適な購入体験”を提供することです。 コンバージョンを増やし顧客ロイヤルティを向上させるサイト改善の鍵は、「顧客の声(Voice of Customer=VOC)」。 今回は、オンライン上で顧客のフィードバックを直接収集できる、VOC分析ツールGet Feedback(旧U... 2020/03/19 #VOC(voice of customer)#EC «12131415162030» タグから探す パフォーマンスバックオフィスWeb接客DX(デジタルトランスフォーメーション)SMSマーケティングマーケティング全般市場・競合分析AR(拡張現実)画像認識AIVOC(voice of customer)BI(ビジネスインテリジェンス)D2CECロイヤリティマーケティングリードジェネレーションインサイドセールスインフルエンサーマーケティングUGCマーケティングSNSマーケティングコンテンツマーケティングメールマーケティングソーシャルリスニングサイト改善レコメンドパーソナライズABテストUI/UXヒートマップLPOアクセス解析EFOサイト集客SEOGoogleショッピングアドフラウド(不正広告)広告最適化リスティング広告SNS広告Amazon広告営業・顧客管理プロジェクト管理